« 7月22日(金)俺たちの福浦! | トップページ | 7月24日(日)一線を越える »

7月23日(土)究極のフライドポテト

 あさイチ
「NIKKEI プラス1」
でたたき起こされる。
Img_9271
(予告なし)


 これねえ
「絶対に事前に教えてくれないんですよ」
下手すると
「いつ掲載されるかも分からないから事前に対処の仕様がないんだよね」
そのくせ
「反響大きいから」
ねえ。。。。
Img_9269
(こっちの方が)


 でもさあ、わらし的には
「裏一面の方が。。。」
だって
「いきなり妙見石原荘が登場だもんねえ」
なんといふか
「まさに、わらしのためのNIKKEIプラス1ぢゃないか!」
と心から嬉しく思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「実は別件でも大きく絡むので、ご縁だなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 サブウエィでモーニングをいただきながら
「せっかくだからポケモンGOやってみるか」
と試みるも
「グーグルのアカウントがないと出来ないんですかね?」
もうこの時点で止まってしまひますですよ。。。。
Img_9268
(サブウエィ)


 昨日出した
「車検の引き取り」
大きな声では言えないけれど
「安くないっすよね」
ご丁寧に
「お花一輪」
頂戴したけれど
「全て請求額に含まれている」
だろうしねえ。。。。
Img_9270
(笑)


 オフィスで
「関連事項の対応と連絡と指示」
だけれど
「早速続々と反響が飛び込んでまひります」
ですよ。。。。
Img_9276
(錦糸町へ)


 どうしても
「山盛り野菜炒め定食」
が食べてくなり
「錦糸町のあの店へ」
緊急参戦。。。。
Img_9274
(これこれ!)


 やっぱり
「肉野菜炒め絶品だよねえ」
なにがいいって
「ご飯限りなくゼロでも大丈夫」
ってことですよ。。。。
Img_9275
(E感じだよね)


 ほんとねえ
「ランチで肉野菜炒め専門店って近所にあったら絶対に流行る」
と思ふんだよねえ、
「小鉢を2つくらつけてさあ」
。。。。。
Img_9282
(マックさん!)


 東京駅経由
「ザギン」
へ向かったら
「マックさん!」
冗談抜きで
「少なくとも、あの3人だけは投票したくないんだよねえ」
ほんと。。。。

 さらに
「東京駅・羽田」
とまわりましたが
「やっぱ日経だねえ」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9289
(おつくり)
Img_9287
(ポテサラ)

 今宵は
「急きょザギンで一献」
となると、以前から注目していたけれど、3回ブックフルだった
ごち惣家さんしかないだろ!」
といふことで電話を試みると、なんとかお席を確保。。。。
Img_9292
(この鳥が最高においC)
Img_9291
(ローストビーフサラダ)

 いやあ、9時近くに入店すると
「土曜の遅い時間だっていふのにブックフル」
いきなり
「おしぼりは、温かいもの・冷たいもの・ひと肌とありますが、どれにしますか?」
とこられてしまひ
「やるなこの店!」
と、こちらも身構えます。。。。
Img_9295
(サヴァ)
Img_9298
(焼鳥)

 ほんと
「予想通り、全てのお料理がおいしゅうござひます」
そして、なによりすごいのが
「どのスタッフに何を質問しても、的確に答えてくれるんだよね」
ふつー
「ちょっとお待ちください、聞いてまいります」
があるけれど
「それが全くなし」
とはビックリでござひます。。。
Img_9296
(絶品だぜ!)


 とにかくきめ細かいっすよ。
「おつくりを2人前先にだして、1人前後にだすのは当たり前」
他の料理も
「これはポーション大きいから調整しましょうか?」
とか気の使い方が半端ないんだよねえ。。。
Img_9300
(ハヤシライス)


 そしてお料理なんですけれど
「おくさん!フライドポテトが絶品でした」
なんといふか
「見た目からおいしそう」
なんだけれど
「食べてみると、その食感にビックリ」
なんでも
「蒸してから、熱々の状態で細工してから揚げる」
とのことだけれど
「どこにでもある料理でここまで感動させられる店って、他に知らないっすよ」
ほんと。。。。。
Img_9301
(ティラミス)


 なんか
「とってもとっても感動したし、いい勉強させていただきまして心から感謝」
しつつ銀座線にてご帰還。。。。

 やっぱ
「E店を見つけると、気分Eっすよ」
今宵は気持ちよく就寝。。。。

|

« 7月22日(金)俺たちの福浦! | トップページ | 7月24日(日)一線を越える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63954389

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(土)究極のフライドポテト:

« 7月22日(金)俺たちの福浦! | トップページ | 7月24日(日)一線を越える »