« 7月23日(土)究極のフライドポテト | トップページ | 7月25日(月)謝ったり不快だったり »

7月24日(日)一線を越える

 在宅の日曜の朝は
「盛大に掃除機掛けから始まる」
朝食のとうもろこしをいただいたところで
「出発!」
まづは、おなじみの
「社教館にて期日前投票」
最近はいつもギリギリまで
「投票行動をまだ決めかねている40%にの一人」
なんだけれど、今回は
「とうとう一線を越えてしまひまひた」
仕方ないっすよ。。。。。
Img_9303
(本当に困る)


 明治通りを北上して
「ジュクへ」
せっかくなので
「ジュースを1杯」
さらに
大好きなジャルダンブルーのシュークリーム!」
と思ったら、なんと本日は入荷なし。。。
Img_9304
(ジュクへ)


 代わりに
パティスリー ラ ヴィ ドゥースさんのシュークリーム
を初めていただきましたが
「これもおいしゅうござひます」
でも
やっぱりジャルダンブルーのシュークリームが食べたいなあ
。。。。。。
Img_9306
(これはこれで十分おいC)


 さらに
「もう1件のジュク」
を済ませてから
「湘南新宿ラインに乗って浦和へ」
まづは
「うなこちゃんにご挨拶」
と思ったら
「なんと工事中で、どこかへ移設チューとのこと」
あわてて
「周囲を見回したら」
すぐに発見出来て一安心。。。。。
Img_9312
(あれれ?)
Img_9313
(うなこちゃん!)

 浦和での用事を済ませて
「うなぎでも喰ったろ!」
と思ったけれど駅周辺にそれらしいお店を発見できなかったので
「上野・東京ラインのグリーン車を奮発」
して一気に1時間かけて横浜まで南下。。。。。。
Img_9315
(快適)


 いつも思ふけれど
「よくもあれだけの数のグリーンアテンダンドさん確保できるよね」
あとねえ
「制服をもう少しかわいくしてあげてもいいのかしらん?」
と大きなお世話でござひます。。。。
Img_9320
(ピザ)


 ハマの用事を済ませていたら
「若者とバッタリ」
といふことで
「ジョイナスの地下でイタリアンでランチ」
当然のごとく
「タバスコはなかった」
けれど、たまには
「モッツラレアもおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_9322
(ミートソース)

ここから
「命の洗濯の時間です」
そふ
「先日、若者達から頂戴したスカイスパの回数券をありがたく使わせていただきます!」
3時間ほど滞在して
「ロウリュ→アウフグース→ロウリュ」
これ
「もう超完璧に整います」
ほんと、
「これ以上ないくらい完璧に整いました」
幸せでござひます。。。。
Img_9326
(命の洗濯)


 名残りおしゅうござひますが、東海道線にて
「東京駅」
さらに
「KITTE」
へ転進。。。。
Img_9329
(セかパか?)


 なんといふか
「セかパか?」
ぢゃないけれど
「どっちか決められない場合」
といふアレなんだけれど
「やっぱり、どっちつかずはダメだよ」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。

 日曜ならではの
「雑務」
を片付けてからご帰還。。。。

 涌井完投で8勝目、
「まあ涌井の場合は1点差でも完投させるんだよね(笑)」
ほんと
「エース同士が1点差で完投しあうって、最近では珍しいパターンだけれど、基本的には嫌いぢゃないですよ」
とにかく
「涌井ってランナー出してからが本領なんだよね」
なんといふか
「慌てないし、圧倒的な落ち着きがあるんだよね」
まさに
「これこそが永年エースを張っている男」
って感じでカッコいいっすよ。。。。

 そこまで言って委員会NP見て、
「辻政信著 潜行三千里」
を読み始めたところで早々に就寝。。。。。

|

« 7月23日(土)究極のフライドポテト | トップページ | 7月25日(月)謝ったり不快だったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63961122

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(日)一線を越える:

« 7月23日(土)究極のフライドポテト | トップページ | 7月25日(月)謝ったり不快だったり »