« 7月27日(水)リスクを取らなければ夢を語る資格はない | トップページ | 7月29日(金)レゾンデートル »

7月28日(木)人に恵まれる

 そこそこな眠り、あさイチは若手にお任せして、申し訳ないけれど
「午前中はお部屋に籠って徹底的に雑務」
今更ながら
「デスクトップとB5レッツノートでは1時間当たりの仕事量が違ひすぎますよね」

「一息ついたと思ったら、電話とメール」
まあ
「ありがたいこと」
ではござひますが。。。。
Img_9441
(バンジャーラでおいCランチ)


 女史弟子を伴って、遅いお昼を
謎のインド人=サニーの経営する バンジャーラ
にて
「おいCインド料理」
をいただきます。。。。
Img_9443
(ラッシー)


 ほんと
「相変わらず謎のインド人だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「お食事がおいCから、まいいかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよ。。。。

 午後は、わらしも現場に立ちましたが
「本当に本当にありがたい!」

「心から心から心から思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9448
(ありがたい!)


 なんといふか
「待っていてくれるみなさん、歓迎してくれるみなさんがいる」
といふことは
「心の底から幸せだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、それは
「言ふまでもなく、わらしのことを待っているわけでも、歓迎してくれているわけでもない」
といふことだけは、
「勘違いしてはいけないんだよなあ」
と自分に言い聞かせやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 大変申し訳ないんだけれど
「事実上ソルドアウト」
なので、あとは若者たちに任せて
「阪急から地下鉄と乗り継いで、ほっともっと神戸」
へ向かひます。。。。
 
 まあ、いつもながら
「阪急梅田駅って趣ありますよね」
巨大な行き止まりホームに
「阪急マルーン」
と呼ばれる
「なんとも上品な茶色でピカピカの電車が並んでいるんだよね」
そして
「ホームの床もピカピカに光っているんですよ」
これはこれで
「格を認めざるを得ない」
っすよねえ。。。
Img_9460
(やってきました)


 三宮からは地下鉄
「運よく着席を許された」
んだけれど、すぐに老人が乗ってきたので
「速やかに席を譲った」
んだけれど、周囲の
「お子さんや親子連れは全く譲る気配ないんですよ」
もちろん、わらしは偉そうなことを言えるアレは全くないんだけれど
「これはだめだろ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9461
(福浦ヒット!)


 かなり
「久しぶりの、ほっともっと神戸(旧スカイマークスタジアム)=グリーンスタジアム神戸」
なんですけれど
「超見やすいし、超きもちよいっすよ」
もちろん
「交通の便が最悪」
なんですけれど
「それを引いても、年々試合数が減っていく一方なのはさみしゅうござひます」
なんでも
「来年から阪神の2軍が使う?」
なんてことらしいけれど
「それも違うんぢゃないかしらん」
と思ひつつ観戦。。。。
Img_9463
(岡田のファウルボールゲット)


 とりあえず
「福浦のヒット」
は見れたからいいけれど
「あんまりにもあんまりな負け方に唖然とするしかない」
今日この頃ではあるんだけれど
「売り子が少ないと思ったら、今日は京セラで巨人戦があるので、皆そっちへ行っていて、ここは8人だから大忙しです」
といふ情報に衝撃を受ける今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_9468
(花火)


 それにしても
「大阪ドームで読売が主催する意味ってあるんですかね?」
しかも
「甲子園でもここでも試合している日ぢゃないですか」
なんかなあ。。。。
Img_9472
(なんとオリファン)


 K原氏と
「三ノ宮の鳥貴族で一献」
安心価格な焼鳥をいただきながら
「KECOさんとはいったいだれなんですか?問題」
「塾高 甲子園で検索すると、後ろから社台のS南さんに頭をたたかれたぞが出てきたぞ問題」
「まづは万平から試してみたぞ問題」
「日本最大の女子大問題」
「キャンパス内にはマクドがあるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「とはいっても、100万人の仲間とともに!でおなじみのN大学は別格にでかい」
「とはいふものの、われわれの周囲には本当に100万人もいるの?と思えるくらいいない」
といふ結論がいったんは出る。。。。
Img_9477
(トリキで反省会)


 しかしながら、突如として
「子供の頃から函館競馬場へ通い、上京後は池添とメヒアを応援する女史以上の子はいないぞ問題」
が急浮上し、美作さhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000977/んでお好み焼きを食べながら
「一塁側のフェンスに広告があると、牽制球をドンドン投げて看板を映してほしいと願っているぞ問題」
W67台で末12.5はさすがに高望みしすぎだ問題」
「あの3人だけは投票したくないぞ問題」
「近大は英語表記をKINDAI UNIVとしたぞ問題」
「それは、EDOGAWA RIVと同じだぞ問題」
「国会の本会議場で調教時計を調べるせんせいに1票投じたぞ問題」
「せんせい、指輪してへんかったから独身かと思っていたぞ!問題」
「タケシバオーが泣いているぞ問題」
といった熱帯夜にふさわしい熱い諸問題を討議した結果
「やっぱりリスクをとった者だけに夢を見ることがゆるされる」
「行こうよ新潟!新潟は待っている!」
といふ結論が出たところで、新快速・東西線に乗ってご帰還。。。。。
Img_9484_2
(うれしSO)
Img_9486
(仕上げは美作)

 深夜にホテル阪神のお部屋で、ひとりふと
「つくづく、わらしは周囲の人達に恵まれているなあ」
それも
「全国各地さらに世界中の仲間に恵まれているなあ」
と改めて感謝しつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月27日(水)リスクを取らなければ夢を語る資格はない | トップページ | 7月29日(金)レゾンデートル »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63980505

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(木)人に恵まれる:

« 7月27日(水)リスクを取らなければ夢を語る資格はない | トップページ | 7月29日(金)レゾンデートル »