« 6月30日(木)三重のS級・A級・B級グルメ | トップページ | 7月2日(土)丸一のない帰省 »

7月1日(金)お土産?

 三重の朝は
「513ベーカリーで始まる」
つくづく
「焼き立てパンで始まる一日っていふのは、幸せだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「だからといって、屋外テラスで1時間以上暑い中お話するのはどーよ?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_8201
(三重の朝は513ベーカリーで始まる)


 これも、ちょっとした
「理由(わけ)」
があるんだけれど、さきほど知り合ったある方と、
「○○が来るから票が伸びるんぢゃない、お土産があるんだぞ問題」
「選挙の事前予測の結果で、勝ち馬に乗る地域と、逆とはっきり分かれるぞ問題」
とか、全くここへは書けない
「わらしの大好きな選挙ネタで大いに盛り上がってしまった」
から、
「嫌いぢゃない」
んだけれどねえ。。。。
Img_8205
(色々あるよ)


 当たり前だけれど
「松坂来て、松坂牛食べないで帰るわけにもいかんだろ」
といふことで
ビーフクラブノエルさん
にて
「おいC網焼きをいただきました」
やっぱり
「お口の中でとろけるんだよねえ」
心から
「幸せ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、ブ厚いステーキも食べてみたいなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8214
(ノエルさん)
Img_8208
(おいC)

 沢山お土産をいただいて帰京、近鉄特急からのぞみ号へ乗り継ぎなんですけれど
「近鉄からの乗り換え改札ではEX-ICが使えないのね」
これは
「JR東の改札でも同じ」
で、
「東京駅で丸の内へ抜ける際は、EX-ICとスイカを2枚重ねてタッチしないとダメなのね」
これ初めてなので
「まさか入場券代とられるのかしらん?」
と思ったけれど、さすがに大丈夫でしたが。。。。

 実は
「間もなく開業する某旅館へ」
実は、この今流行りのチェーンは
「今まで全くご縁がなかった」
んだけれど
「諸般の事情でお部屋を見学させていただきました」
なんといふか
「ビューが全く望めないからなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。
Img_8216
(大手町に)


 夕方
「熊本からの客人」
色々うかがったけれど、
「自宅のガスを大阪ガスの方が開通させてくれたのが最も感動した」
とのことでござひます。。。。

 うまく言えないけれど
「Eはなしだなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが
「一か月も風呂に入れず、営業している銭湯は2時間待ち、皆さん早朝4時くらいから並んでいたとのことは、はつらいよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ちなみに、
「現状は、お見舞いのお礼の品を送ったりする需要が多い」
とのこと。。。。。

 あとねえ
「やっぱり耐震補強って意味あったそうです、一部だけこの秋に予定していた部分だけ完全にダメになった」
っていふんだから
「大いに説得力」
ありますよねえ。。。

 帰宅後
「三重から、心配な電話が入る」
なんとも言えないけれど
「心配」
でござひますよ。。。。

 なんとなく
「今日はよーく眠れそう」
23時前に倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 6月30日(木)三重のS級・A級・B級グルメ | トップページ | 7月2日(土)丸一のない帰省 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63854942

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(金)お土産?:

« 6月30日(木)三重のS級・A級・B級グルメ | トップページ | 7月2日(土)丸一のない帰省 »