« 7月1日(金)お土産? | トップページ | 7月3日(日)故郷の原点へ »

7月2日(土)丸一のない帰省

 あさイチ
「期日前投票をしようと、いつもの公民館?へ参戦」
したら
「なんと、こちらでは明日からです。今日は区役所だけですよ」
とのことで、
「気勢をそがれる」
今日この頃ではあるんだけれど
「せっかくだから、もう少し考えてみやふ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8218
(ようやくお手元に)


 といふことで、昨日
「みけさんから送られてきたペプシ炭酸最強ゼロ(スーパーでしか売っていない)」
を飲みながら
「再度投票行動について検討」
ですけれど、
「全国比例の方は難しいですよね」
だって
「その人個人に入れた票が、その党の他の候補にまで影響するわけぢゃないですか」
これ、とっても難しゅうござひますよ。。。。

 それはそーと
「ペプシ史上最強の炭酸ゼロ」
なんですけれど
「残念ながら。。。。」
やっぱり
「コーラだけはサントリーはコカコーラには勝てないのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。
Img_8222
(やってきまひた桃パフェの季節が)


 だって
「彼らは全精力をコーラに注いでいるわけだし」
そして
「強炭酸ならペットぢゃなくて缶でいかないとダメですよ」
あと
「森さんペプシコーラにの強炭酸ペプシにも遠く及ばないっすよ」
残念でござひまひた。。。。。

 今年も
「桃パフェの季節がやってきた!」
というふことで
「早速いただきます」
いやあ
「今年は雨がすくなくて(これはこれで大問題)特においしゅうござひます!」
なんといふか
「とろけるやふな美味しさに、わらしでさえもウットリ」
でござひます。。。。
Img_8223
(うつくC)

 午後から
「盛大に都内百貨店を巡って、夕方羽田空港へ」
なんとか
「鹿児島便に滑り込みセーフ」
どうしても我慢できずに
「特典航空券を使っての帰省」
でござひます。。。。

 さすがに
「土曜の夜便といふのはガラガラ」
まあ
「そりゃそーだろうな」
と思ひつつ、
「ウツラウツラ」
しながら日経ビジネスを読んでいるうちに、つつがなく着陸。。。。。
Img_8231
(食べ方を強く指導されます)


 急ぎ市内へ出て
「丸一へ向かったら」
なんと
「おくさん!臨時休業ですよ!!!!」
慌てて店主の携帯へかけると
「姪っ子さんの結婚式で夫妻で盛岡へ向かっている」
とのことで
「仲睦まじく東北新幹線のグリーン車でくつろいでいる画像が送られてきて衝撃を」
を受ける今日この頃ではあるんだけれど
「土曜の昼は営業して、月曜は昼から通常営業っていふんだから、大変だよなあ」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「といふことは、丸一へ参戦しない帰省といふ未経験の事態に立ち尽くすしかすべがない」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_8234
(もんぢゃ方式)


 となると
「膳」
へ転進するしかないんだけれど
「案の定ブックフル」
一ふぁんさん、金魚屋さん推薦の
「人気の焼鳥屋さんもブックフル」
といふことで、仕方なく
炊き肉の 牛ちゃん銀座店さん
へ初参戦を果たします。。。。。

 炊き肉って
「ようは金太郎ですな」
ただし
「肉と野菜が細切れになっているんですよ」
見た目は
「もんぢゃ」
のやふでござひます。。。。。

 ほんと
「すき焼きのタレで軽く煮込む金太郎方式」
なんですけれど
「ぢゃあ、とっとと混ぜようぜ!」
と提案すると
「ダメです!」
とお二人から強くたしなめられるんだよねえ。。。。

 まあ
「郷に入らば郷に従え」
といふことで
「まづは真ん中から食べ始めて、土手をくずしていくもんぢゃ方式」
を採用しますが
「どうしても合理的な調理方法とは思えない」
今日この頃でござひます。。。。
Img_8246
(膳のポテサラは最高だよ!)


 で、お味なんですけれど
「おいしゅうござひますが、ちょっと味付け濃いっすよ」
そして
「おひとり様2500JPYって高くないですかね?うどん・おじや付きとはいへ」
ねえ。。。。。。

 だいぶE時間になったんだけれど
「依然として膳のお席が空かないので、某所にて社会勉強」
させていただきまひたが
「よく、こんなのやる人いるなあ」
と、全く理解できない今日この頃でござひます。。。。
Img_8250
(肉)


 そんなこんなで、なんとか
「膳」
へ転進、やっぱり
「すばらしい!」
としかいいやふがないクオリティーでござひます。。。。

 たしかに
「行きつけの店が出来ちゃうと、なかなか新規開拓することがないから、E機会」
なんだけれど
「やっぱり口直しが必要」
「摂取カロリー損した」
って結論に落ち着くことが多いんだよなあ。。。。。

 おなか一杯になったところで
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉を徹底的に繰り返し」
ほどほど
「整った」
ところで、力尽きて就寝。。。。。。。。


|

« 7月1日(金)お土産? | トップページ | 7月3日(日)故郷の原点へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63857684

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(土)丸一のない帰省:

« 7月1日(金)お土産? | トップページ | 7月3日(日)故郷の原点へ »