« 7月8日(金)特別な夜でした! | トップページ | 7月10日(日)どっちか一つ選べなんて無理! »

7月9日(土)今日は焼くんですか?

 当たり前だけれど
「今日はさすがに眠い」
なんとか出社して
「盛大に雑務」
さらに
「ジュク→東京駅→ザギン」

「雨空の下ウロウロ」
してから夕方、羽田へ駆け込む。。。。
Img_8450
(雨の日本橋)


 この
「土曜夕方の下りって基本的に空いている」
から
「非常口通路をあっさり確保」
いつものやふに
「離陸前に就寝」
ジュースで目が覚めたら
「本来ならもう離陸から1時間経過している時間」
なので
「あれ?」
と思ったら、やっぱり離陸前から盛大に遅れているやふでござひます。。。。

 それはそーと、CAさんと雑談していたら
「なんと鹿児島出身、しかも4年間あの名門寿司屋さんでバイトしていた!」
といふ
「逸材中の逸材」
といふことが判明し、大いに盛り上がっている間にようやく到着。。。。。

 いつものやふに
「快速エアポートは出発時点でデッキまで人があふれている」

「お立ちの皆さんが車内へ入ってくるもつり革もつかまれない状態」
だもんねえ。。。

 しかも、当然のごとく
「先行列車の遅れ」
かなんか知らないけれど
「札幌へは4分遅れの到着」
もちろん
「JR北海道に何を望んでも無駄」
といふことは理解しておりますが。。。。。
Img_8455
(刺し盛り)

 
 今宵は、諸般の事情により、
「こなからさん」
へ参戦なんですけれど、正直
「わらしは、何故この居酒屋に注目していたのか全く覚えていない」
んですよね。。。。

 なんといふか
「申し訳ない、面目ない」
としか言いやふござひません。。。。
Img_8457
(ほっけ)


 まあ、
「これだけぢゃ終れないだろ!」
といふことで以前から注目していた
「夜空のジンギスカンさん」
へ転進を試みるも
「ブックフル」
さらに
「当然ながら、だるまもお外まで行列が。。。。」
となっても
「われわれには、高麗亭があるぢゃないか!」
といふことでござひます。。。。
Img_8465
(今日は焼きます!)


 ママさんに
「うしさん、今日は焼くんですか?」
といふ
「焼肉屋さんで入店した客に対しては、はありえない質問」
に対して
「今日は久しぶりに焼きます!」

「ドヤ顔」
で答えるのが心地よいんだよねえ。。。。
Img_8469
(高麗亭があるぢゃないか!)


 ただし
「正直なところ、焼肉はふつーだよね」
でも、その代り?
「盛岡冷麺はいつものやふに絶品」
でござひまひて、
「この強烈なシコシコ感と、コクがたっぷりな冷たいスープが絶妙」
大満足でござひます。。。。

 なんといふか
「この1年で一番混雑してそうな7月の土曜に部屋を抑えてくれるんだから、本当に有難いっすよね」
といふことで
「北の定宿 ジャスマック」
へチェックイン。。。。。

 しかもさあ、
「もう名前も書かなくてよくなった」
んだから
「ビックリ」
いきなり
「鍵渡されちゃうんだよねえ」
。。。。。。
Img_8471
(持つべきは定宿だよね)


 といふことで、早速
「湯香郷」
へ参戦して
「サウナ→極上の水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返す」

「大袈裟でなく完璧に整います」
本当に
「完璧に整ふんだよねえ」
いわゆる
「トリップ」
といふか
「いっちゃう感じ」
でござひます。。。。
Img_8473
(大締め)


 ほんと
「嫌なことは一切忘れますね」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 7月8日(金)特別な夜でした! | トップページ | 7月10日(日)どっちか一つ選べなんて無理! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63904159

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(土)今日は焼くんですか?:

« 7月8日(金)特別な夜でした! | トップページ | 7月10日(日)どっちか一つ選べなんて無理! »