« 7月7日(木)あの男がやってきた! | トップページ | 7月9日(土)今日は焼くんですか? »

7月8日(金)特別な夜でした!

 最近の傾向として
「以前より朝まで熟睡できる夜が増えたんですよ」
ただし
「かなりきびC夜もある」
といふことで
「両極端になってきまひた」

「今日は前者でして、爽快な目覚め」
気持ちよくご出勤。。。。。
Img_8388
(朝、さわやかな朝)


 お昼を求めて、百貨店をウロウロした結果
「そろそろ、とうもろこしが美味しい季節ぢゃないか!」
と思ひたち、購入したんだけれど
「あまりの高さに衝撃を」
を受ける今日この頃ではあるんだけれど
「お味の方も。。。。。」
といふことで、更に衝撃を受けてしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ただし、それはともかく
「先日治療したばかりの差し歯が取れました」
まあ、なんといふか
「今日は、ヤフー占い95点で1位ちゃなかったのかよ!」
と、大いに憤ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8390
(う~ん)

 なんとか
「歯医者さんへ緊急参戦」
して
「アンパンマンが自分の顔をジャムおじさんに焼いてもらうふやに修繕」
していただきましたが
「こりゃ、本当にアンパンマンのやふに定期的に通わないと。。。。」
と、憂鬱でござひますよ。。。。
Img_8393
(駆け込みます)


 なんとか処置していただいたい後
「ジュクへ」
さらに
「信濃町へ」
そして四谷へと向かひます。。。。
Img_8395
(ミクニさんへ初参戦)


 なんとなんと、今宵は
「こいさん社長主催の、わらしのお誕生日会」
といふことで、あの
「オテルド・ミクニさん」
へ初参戦でござひます。。。。
Img_8396
(ヴァーでウエルカムウォーター)


 四谷からも結構歩くんですけれど
「まづは、クラシックなヴァーでお水を一杯いただき、汗がひくのを待ちます」
そして、いよいよ
「メインダイニングへ通されますが」
ほんと
「本格的なフレンチって超久しぶり」
といふか、結婚式くらいしか記憶にないから、緊張してしまひますですよ。。。。
Img_8398
(おお!)
Img_8399
(わくわく)

 とにかく
「高そうなお皿ばっかりだよね」
まず
「小さな小さなキッシュ一つで、高そうなお皿を洗うのか?と思ふと、もったいないなあ。。。」
と唖然でござひます。。。。
Img_8401
(1の皿)
Img_8402
(パンがメチャうま)

 それはともかく
「速いテンポで続々と出てくるお料理は全ておいしゅござひます」
もちろん、全部素晴らしいんだけれど、
「パンがメチャメチャ美味しかった」
のが罪でして
「ついつい食べ過ぎてしまって。。。」
ほんと。。。。
Img_8404
(2の皿)
Img_8407
(3の皿)


 メインは
「鳩さん」
なんですけれど
「クセがなくおいしゅうござひまひた」
それはいいんだけれど
「食後のチーズって、どうもわらし的にはなじめない文化だよね」
もちろん
「残っている赤ワインで盛大にやってくれ!」
ってことなんだろうとは思ふけれど
「だったら早くデザートにしてよ!」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8409
(4の皿)
Img_8412
(5の皿)


 おいしくいただいて、お店を後にして向かった先は
「なんとギロッポン」
なんとなんと、第二部は
「広瀬 香美ライヴ」
へ参戦でござひます。。。
Img_8415
(チーズ)


 正直
「ミッドタウンの中にビルボードライブがあることすら存じ上げませんでした」
コットンクラブ同様
「狭くていいっすよね」
俄然期待が高まりますですよ。。。。
Img_8421
(氷)
Img_8424
(ケーキ)
Img_8427
(ジンギスカン鍋みたい)
Img_8430
(ご馳走様でした)

 いやあ
「なんでも「生」は最高です!」
とにかく
「圧倒的な声量と高い声に魅せられましたよ」
さらに
「軽快なトーク」
も楽しゅうござひます。。。。
Img_8443
(ビルボードヘ転進)


 もちろん
「広瀬 香美っていえば、3曲くらいヒット曲」
があるけれど、
「あの3曲は今日は歌わないよ!だって夏だもん!あれは冬の曲だから」
とじらせてきたけれど
「もちろん歌ってくれました!」
最後は大盛り上がりでござひまひた。。。
Img_8446
(わくわく)


 結構芸が細かくて、
「途中で曲を止めたりするんだよね」
なんと
「あんたたちノリが悪い!いや、歌は私が歌うだ、ここはカラオケぢゃないんだから勝手に歌うな!」
とか、おそらく
「プロレス」
だとは思ひますが、結構びっくり。。。。。
Img_8444
(特別な夜でした!)


 さすがに
「ゲレンデがとけるほど恋したい」

「1番はビアニカで演奏した時はビックリ」
でござひまひたが、
「とにかく、あっといふ間の1時間30分大いに楽しませていただきました」
幸運なことに
「終ってから楽屋へ」
いやあ、なんといふか
「オーラありまくり」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ステージ降りると、これまた全然雰囲気違うんだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 三次会は
「久しぶりのナイトトレイン」
さすがに
「広瀬 香美さんの曲は無理だよね」
軽く一時間ほど滞在して、ほろ酔い加減でご帰還、
「さすがに疲れたけれど、たのしゅうござひまひた」
ほんと
「幸せ者」
でござひますよ。。。。

|

« 7月7日(木)あの男がやってきた! | トップページ | 7月9日(土)今日は焼くんですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63886068

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(金)特別な夜でした!:

« 7月7日(木)あの男がやってきた! | トップページ | 7月9日(土)今日は焼くんですか? »