« 7月24日(日)一線を越える | トップページ | 7月26日(火)眠るしかないけど、眠れるか? »

7月25日(月)謝ったり不快だったり

 基本的に、集中力に欠けるわらしとしては
「1時間超の打ち合わせはつらい」
といふか
「最低限のことは勉強して来いよ」
と不快になってしまふことを、隠すことが出来ないんだよねえ。。。
Img_9335
(生姜焼き弁当)


 次の打ち合わせまで、20分しかないので
「あわてて三越の地下でお弁当を購入」
いわゆる
「生姜焼き弁当」

「美味しいけれど、756JPYは微妙」
でござひます。。。。

 午後は
「北と西から遠来の客同士のマッチング」
まあ
「仲人」
みたいな感じでござひますが、
「あとは若いお二人で!」
とはいかず
「手取り足取り、後ろから背中を押して、前から手を引っ張って」
といふ感じもたのしゅうござひます。。。

 急ぎ
「ジュクへ」
本来は
「前向きは話」
なんだけれど、入場した途端
「言いたいことがある!」
と、睨まれてしまひ身構えてしまひますですよ。。。
 
 まあ
「言いたいことの内容は分かっております」
ので
「盛大に謝る」
しかござひません。。。。

 とにかく
「中途半端な言い訳するより、先手を打って謝る方が道は開ける」
といふことが、50近くになってようやくわかってきたやふな気がする今日この頃でござひます。。。

 それにしても
「この商談といふか、取引のスタイルって、なんとかならないのかしらん?」
と思ひ続けて、早10年だけれど、
「多分なんともならないんだろうなあ」
と諦めておりますですが。。。。

 予想外に?遅くなってしまったので、若者に
「焼鳥とピザどっちがE?」
と聞いたら、なんと、これまた予想外に
「ピザ」
と即答。。。。

 といふことで、
「おくさん!夜のシェーキーズへ参戦」
つまり
「ディナーブッフェ」
でござひます。。。。
Img_9336
(イエス!シェーキーズ!)


 はっきり言って
「夜だったらグランドメニュー注文した方がはるかにおいC」
んだよね
「当たり前だけれどピザの具材の量が違ふ」

「ポテトも揚げたてが登場する」
んだけれど、なんとなく
「有無を言わさずお二人様3000JPYだかの提示にお支払」
でござひます。。。。

 久しぶりのシェーキーズ、しかも
「デイナーで18時30分で、サラリーマン2人は浮いてますよ(笑)」
でもねえ
「やっぱりシェーキーズ最高ですよ!」
とにかく
「赤いタバスコとレッドチリたっぷりかけて食べると、この上ない幸せ」
でござひます。。。。
 
 ちなみに
「タバスコって赤と緑あるけれど、わらしは断然赤派」
でござひます。。。。

 それにしても
「焼鳥(鳥貴族)?ピザシェーキーズ」?」
の選択で
「シェーキーズとは最近の若者も、なかなかやりますよね」
と思ひつつ、ほろ酔い気分でご帰還。。。。

 今宵は
「大変遺憾ながら、盛大に不快な出来事」
もちろん
「わらしも悪いんだろうけれど、あんまりでござひます」
いふまでもなく
「誰もが経験すること」
ではあると思ふんだけれど、
「そんな言い方ってないんぢゃないですか?」
と、ここでは言いたくなりますですよ。。。。

|

« 7月24日(日)一線を越える | トップページ | 7月26日(火)眠るしかないけど、眠れるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63964759

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(月)謝ったり不快だったり:

« 7月24日(日)一線を越える | トップページ | 7月26日(火)眠るしかないけど、眠れるか? »