« 7月17日(日)密談には不向きだね | トップページ | 7月19日(火)夏が来た »

7月18日(月)丸一でダウン

 ほんと
「あまりにも予想通り」

「3時から中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」
とかまで聞いちゃったのに
「6時過ぎには入浴」
しているんだもんねえ。。。。。
Img_8714
(おはようござひます!)


 午前中は、そのニッポン放送の
「ショーアップナイター50周年記念特番」
を11時まで聞いたところでチェックアウト。。。。

 ショウアップナイターって
「わらしの青春そのものだよね」
ほんと
「中学生から大学生頃までって、ショウアップナイターと共にあった」
といっても言い過ぎではござひませぬ。。。。 
Img_8715
(ニューニシノさんへ)

 
 特に
「ドームの巨人戦がラジオ日本とTBS限定になった時は、ほぼ毎日ヤクルト戦中継していたしね」
ほんと、なつかしゅうござひますですよ。。。。

 で、なんといっても
「深沢アナだよね」
他のアナウンサーって定年後もニッポン放送で実況していたけれど
「深沢さんだけはほとんどLFに登場することはなかった」
のは、
「きっと大人の事情があった」
んだろうなあ、と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、久しぶりに深沢節がLFから聞こえてくると心から嬉しく思ふ」
今日この頃でもあるんですよ。。。。

 ほんと
「ショウアップナイターの思ひでっていくらでも書けるよねえ」
そういへば
「文化放送の戸谷さんも全く登場しないよねえ」
なんか寂しいっすよねえ。。。
Img_8717
(古いけどE感じですよ)


 まづは
「ドルフィンポートへ出て1時間ほど桜島さんをボーっと眺めます」
いやあ
「それにしても暑い暑過ぎっすよ」
ほんと。。。。

 といふことで
「汗だくに」
なったところで、以前から大いに注目してた
ニューニシノさん
へ参戦。。。。

 いやあ
「これがなかなか素晴らしいサウナですよ」
サウナは
「湿度も温度も適度」
だし
「18度の水風呂」
さらに
「温泉もいい感じ」
でござひます。。。。
 
 といふことで
「サウナ→水風呂→温泉」

「徹底的に繰り返し完璧に整ひまひた」
ただし
「どうもお部屋の方はかなりアレ」
とのことなので、お泊りといふ選択肢はないと思ひますですが。。。。

 完璧に整ったところで
「丸一へ参戦」
いかんせん
「前回は臨時休業」
だったので、楽しみも倍増でござひます。。。。

 いやあ
「やっぱりパンチありますね」
ほんと
「特に今日は感じました」
で、本当に
「最後の一切れがなかなか進まない」
んだけれど、なんとか。。。。

 実は
「ダウンしまひた」
ちょっと気分悪くなってしまひ
「座敷で横にならせていただきまひた」
こんなの初めてだけれど
「有難いなあ」
と心から感謝でござひます。。。。
Img_8720
(すごすぎ)


 一眠りさせていただいて、少しだけ回復したところで
「空港へ」
機内で
「半藤一利・佐藤優著 21世紀の戦争論 昭和史から考える」
読了。。。。。

 なんといふか
「安心の内容でして、数日で一気に読み切りましたね」
実は
「君の脾臓を食べたい」
も読み始めていたんだけれど、なかなか進まなくて。。。。。

 せっかく
「福浦 今シーズン初のスタメン」
だったのに
「残念ながら初安打は出ず」
なんとか、
「しばらくはスタメン・ファーストで使ってほしいよねえ」
と心から願ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 7月17日(日)密談には不向きだね | トップページ | 7月19日(火)夏が来た »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63937033

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(月)丸一でダウン:

« 7月17日(日)密談には不向きだね | トップページ | 7月19日(火)夏が来た »