« 7月20日(水)拍子抜け | トップページ | 7月22日(金)俺たちの福浦! »

7月21日(木)美女軍団とイメケン寿司

 起床と共に
「採尿」
いわゆる
「一番搾り」
ってやつと、昨日までに採取済の検便を持参して
「人間ドック」
へ勇躍参戦。。。。。
Img_9203
(ドックへ参戦)


 まづは
「検査着に着替えて」
簡単な
「身長体重・視力・血圧・採血・聴力」
なんてところですけれど
「おくさん!とうとう右目の視力が1を切ってしまひ、0.9でござひます」
とにかく
「老眼が進んでいるし、明らかに視力落ちているし、焦点合わない」
と大いに自覚していたんだけれど
「他に自慢できることはないけれど、視力だけは。。。。」
と40年来自信を持っていたので、
「来るべきものが来たなあ」
と、
「自らの老いと真剣に向き合わねば」
と、心から寂しく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 お次は
「思いっきり吸って!ふーっとはいて、まだまだ、もっともっと吐いて。。。。。」
でおなじみの
「肺活量ね」
小児ぜんそくもちだったから、長年やってきましたけれど、最近の測定器は
「5本のロウソクを吹き消すゲーム形式(結果は4本消しました!)」
になっていて、遊び心をくすぐられますですよ。。。。

 続いて
「心電図やら超音波」
さらに、ある意味本日のメインイベントであるところの
「眼底検査」
がやってまひりまひた。。。

 これさあ
「目を見開いたところへ、突風が吹いてくるやつね」
毎年のことなんだけれど
「一番時間かかりますね」
だって
「どんなに一生懸命に目を見開いても」
技師の人からは
「何べん言ったらわかるの?目を思いっきり開いてください!」
の繰り返しなんだよね。。。。
Img_9206
(おつかれサマー)


 大げさでなく
「屈辱的ですよ」
結局
「自らの手を使って開く」
んだけれど、
「やっぱりだめ」
挙句の果てに
「技師さんがもう一人呼んできて、強制的に」
なんかなあ。。。。。

 もちろん、幼少の時から
「背泳ぎしていて左右に蛇行」
した際も
「何べん言ったらわかるんだ!目を開けろ!泳ぐときは目を開けるんだ!」
と罵声を浴びせられているから、
「慣れっこ」
と自らに言い聞かせやふと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とは言っても、心の傷は深まるばかりで、まさにPTSDだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 トリは
「胃カメラでなくバリウム」
もうねえ
「わらしには胃カメラは無理」
といふ結論が主治医から下されて昨年からバリウムになりましたが
「技師さんの指示に従って、右向いたり左向いたり、結構たのしゅうござひます」
ほんと
「手馴れな感じてDJブースから指示出すのがかっこいいっすよ」
当然のことながら
「何事にも我慢が足りないわらしは、ゲップしまくり」
といふことで
「ラムネみたいな顆粒をお代わり」
させられまひたが、なんとか無事終了。。。。。
Img_9208
(早めのお昼をいただきます!)


 終了と同時に
「下剤2錠」
いただくと、
「30分もしないうちに、盛大に便意が襲ってまひります」
なんといふか
「数日前には見入ってしまふほど芸術的なアレが登場したのに、今日は白濁したアレ」
とお付き合いでござひます。。。。。

 夕方から
「ザギンで盛大に打ち合わせ」
を済ませてから
「都営線・京急急行・普通と乗り継いで大森海岸」
そふ
「イケメン寿司でおなじみの松乃鮨さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_9219
(大間のマグロでイケメン寿司はスタート)
Img_9218
(とろけるやふ)
Img_9214
(たこ)
Img_9222
(かつを)

 しかも、本日は
「おくさん!なんとなんと美女軍団ご一緒させていただきますですよ」
といふことで、
「今朝築地で仕入れてきた大間のまぐろ」
に感動しながらイケメン寿司はスタート。。。。
Img_9223
(からすがれい)
Img_9225
(たいらがい)

  基本的には
「寿司屋では寿司だけ食べたい人」
なんですけれど、やっぱり
「こーして皆でワイワイやりながら、まづはおつくり他」
をいただくのも、たのしゅうござひます。。。。
Img_9226_2
(のどぐろ)


 おいしいおつくりをいただきながら
「イケメンでも家族との余暇の過ごし方を巡って揉めるんだ問題」
「商学部卒だからってアイデンティティと決めつけるのはよくないぞ問題」
「スイスは素晴らしい、レマン湖を思ひだすと涙がでるぞ問題」
「またいつか美女1号と疑似夫婦喧嘩をしたいぞ問題」
「妊婦さんはどちらですか?問題」
「黒豆茶問題」
「はりねずみの結婚問題」
「うにの結婚問題」
「栗の結婚問題」
といった諸問題を討議した結果
「指宿の砂蒸しで撮影した写真は今でも語り草だ」
「あの頃は美女○号がいたんだぞ問題」
「鹿児島 膳のポテサラは最高だ!」
といふ結論が一旦は出る。
Img_9228
(とろけます)
Img_9229
(たまらん)
Img_9230
(ふんわり)
Img_9231
(アジだっけ?)

 しかしながら、
「いよいよにぎりがスタート!」
した頃、
「自由ヶ丘のキャバラク№1問題」
「日産エクストレイル問題」
「月100万使ったぞ問題」
「いやいや、わらしだって指宿では、どっちがどっちなの問題があったんだぞ問題」
「S〇〇教団問題」
「リリーのすべて問題」
「50年前に日吉の雀荘で160人捕まったぞ問題」
「あの女学校の制服は痴漢が心配だぞ問題」
「50年前のニューオータニのプールの監視員バイトはおいCかったぞ問題」
「俺の学生の頃は、聖〇が人気だったぞ問題」
「みれいちゃんのお母さんに会う前に、まづはお姉さんに会うべきだ問題」
「通勤途中の朝、突然電話がかかってきて、イタリア問題について聞かれても、はー、そーですね。しか答えられなかったぞ問題」
「国語は定期的な漢字の小テストが大切だ問題」
といった、新鮮なお魚をいただくのにふさわC旬な諸問題を討議した結果
「人生各駅停車もEけれど、京急線のやふに、急行・特急・快特と品川までに何度も追い抜かれるのはつらいぞ」
「こーして少しでも顔をだしてくれる大井町さんは偉大だ」
「キングが心配だ」
「はるさんの面倒はがばちょが見るぞ!」
といふ非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9233
(うに)
Img_9234
(しんこ)
Img_9235
(あなご)
Img_9237
(えび)

 帰りは
「立会川で急行に乗り換え」
そうなんだよ
「やっぱり、美女たちは抜かれまくる京急の普通には耐えられない生活を送っているんだよなあ、わらしの気持ちなんか分からないんだ」
と考え込みながらご帰還。。。。。
Img_9242
(〆)
Img_9243
(わさびたっぷり涙巻)


 お土産に購入した太巻きなんだけれど
「冷蔵庫はダメだし、居間も冷房切れるから、どーしよう?」
と思案した結果
「ぢゃ、わらしの部屋だよねえ」
と枕元に置きつつ就寝。。。。。。

 

|

« 7月20日(水)拍子抜け | トップページ | 7月22日(金)俺たちの福浦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63945599

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(木)美女軍団とイメケン寿司:

« 7月20日(水)拍子抜け | トップページ | 7月22日(金)俺たちの福浦! »