« 7月4日(月)遠くて近くて長い一日 | トップページ | 7月6日(水)ひまわりと向日葵 »

7月5日(火)情けに報いているのか?

 いい感じで睡眠をとれたはずなのに
「強烈に眠い」
なんとか出社して
「盛大な打ち合わせ」
を終えてから都心へ。

 まあ、なんといふか
「たまにあるアレですね」
心の底から
「力不足で申し訳ない」
と心から、心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8318
(アスター麺うますぎだよ)


 一応
「アスターさんでお昼を食べながら」
だったんですけれど
「やっぱりハンカチ持参した方が」
と思って洗い立てのをTUMIのカバンに忍ばせていたんだけれど
「ご自分のハンドタオルを使用」
といふことで。。。。。
Img_8319
(春巻)


 ちなみに
「やっぱりアスターさんおいしゅうござひますよ」
ほんと
「何食べても安心なお味だよね」
デザートまで美味しく食べてくれたのが、救いでござひまひたが。。。。
Img_8320
(シウマイ)


 なんといふか
「午後は大いに考え込んでしまひましたねえ」
とにかく
「情報からのものではダメ」
なことは当然でして
「出来れば複数」
そして
「一次情報でないと信用できない」
といふことを改めて肝に銘じようと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 たとえば
「病院での診断だって、可能な限りセカンドオピニオン受けないとダメですよ」
それこそ
「マイナンバーカードを持って次の病院へ行けば、今までの病歴や検査結果などが分かるやふになればいいのになあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8317
(やきそば)


 ところで、
「じょうほうは情報と書く」
といふこことは
「情けに報いる」
といふ意味なんだろうけれど
「なぜ、インフォメーションが情けに報いることになるんだろうか?」
大いに考え込んでしまふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_8321
(杏仁)


 まあ
「それだけ情報といふものが大切で、よくしてくれた人に対しての御礼で提供するもの」
と、考えてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「情報が入ってこないといふことは、その人に対して情けをかけていない、なにもしてあげてない」
といふことなんだろうなあ、と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。
 
 もともとは
「マリンへ」
といふつもりもあったんだけれど
「諸般の事情が重なって断念」
とにかく、お疲れサマーでござひます。。。。

 入浴後
「21世紀の戦争論」
を読み始めたところで、力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月4日(月)遠くて近くて長い一日 | トップページ | 7月6日(水)ひまわりと向日葵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63874047

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(火)情けに報いているのか?:

« 7月4日(月)遠くて近くて長い一日 | トップページ | 7月6日(水)ひまわりと向日葵 »