« 7月5日(火)情けに報いているのか? | トップページ | 7月7日(木)あの男がやってきた! »

7月6日(水)ひまわりと向日葵

 恒例の
「期日前投票」
お馴染みといふか、この
「期日前投票以外では絶対にご縁がない社教館へ参戦」
8時20分に到着したら
「8時30分開始」
といふことで、時間まで
「選挙公報」
を熟読して最終検討。。。。。
Img_8339
(やってきました社教館)


 館内に
「時報を流して8時30分超ちょうどに投票開始」
なんですけれど
「2枚あるのに、こちらは選挙区・こちらは比例です」
とかの説明が一切なく、
「あれぢゃ間違えちゃう人いるよなあ」
と思ひつつ無事投票完了。。。。。
Img_8337
(熟読?括目?)


 お昼前に
「ザギンへ」
諸般の事情により
「インペリアルホテルさん」
へ立ち寄ったら
「今年も綺麗なひまわりが満開!」
思わず
「うっとり」
でござひますよね。。。
Img_8343
(ひまわり)

 
 もちろん他のホテルでもロビーにお花はいけてあるけれど
「やっぱりインペリアルホテルさんの迫力は別格でござひますよね」
他は
「色々な種類のミックスだけれど、こちらは単品の集合体で勝負!」
滅多に撮影なんてしないわらしも
「インペリアルホテルさんでは必ず撮影するもんねえ」
それにしても
「ひまわりっていいですよね」
なんといふか
「暑い夏の象徴だし、明朗活発、日焼けした笑顔が素敵な、元気な小学生の女の子って感じだなあ」
ただし、これが
「向日葵」
となると
「全くイメージが変わるから不思議(そもそも読めない)」
なんといふか
「京都の向日町競輪のイメージが強いのかしらん」
と思ったりもする今日このでござひますよ。。。
Img_8348
(前菜)


 今宵はですねえ久しぶりに
「中央区某所にあるビストロ?へ久しぶりに参戦」
ちょっと足が遠のいていたんだけれど、最近参戦した女史弟子から
「最近、うしさん来ないですねえ、嫌われちゃったのかしらん?と心配してましたよ」
と報告が入ったので、
「ぢゃあ、久しぶりに行かねば」
と勇躍参戦と相成りました。
Img_8352
(ラザニヤ)


 いやあ、なんとも
「ビックリ」
だって
「とにかく、必死にもう1皿、2皿注文させようと、波状攻撃をかけてきてビックリ」
といふか
「完全に不愉快」
でござひまひた。。。

 たくさんあったんだけれど、極めつけは
「メインのお肉が時間がかかりますから、その間にもう1品いかがですか?」
「その前に、ジャガイモグラタン頼んでいたのどーしたの?」
「すみません、忘れてました。でも、それだったらすぐにできます」
「もういいから、肉はどれくらい時間がかかるの?」
「わかりません」
「わからないで、時間がかかるって意味不明なんだけれど?しかもふつーグラタンの方が時間かかるでしょ?」
「。。。。。。」
といふ、かなり衝撃的なやりとりが。。。。
Img_8353
(肉はサービスで大盛りにしたそうです)


 まあ
「どーでもいいんだけれど」
とにかく
「ヤフー占いって当たりますよ」
だって
「今日の、かに座は12位の51点だったので、嫌な予感していた」
んだけれど
「日中から、不幸の電話、メールの連続で、最後にここで極め付け」
と思ったら
「帰宅後にも、更にトドメの一撃を食らわされました」
ほんと、
「ヤフー占い当たりすぎ」
でござひます。。。。

 とはいへ、考え方によっては
「後は、これ以上最悪な日はないだろう、わらしにだってたまにはEことあるだろう」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝するしかないっすよねえ。。。

|

« 7月5日(火)情けに報いているのか? | トップページ | 7月7日(木)あの男がやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63877061

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(水)ひまわりと向日葵:

« 7月5日(火)情けに報いているのか? | トップページ | 7月7日(木)あの男がやってきた! »