« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

7月31日(日)悲しいよお!寂しいよお!また会いたいよお!

 今回の
「大阪夏の陣はホテル阪神に宿泊しているのに、阪神サウナに全く参戦できなかった」
んだけれど、なんと
「土日は7時オープン」
といふことで
「開店と同時に勇躍参戦」
いやあ
「夢がかなった」
って感じで
「サウナ→水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し、超絶整った」
とことでご出勤。。。。。
Img_9539
(朝サウナ最高だぜ!)


 今日も
「午後から盛大」
と分かっているので、早めのお昼を
「釜たけうどんで、ちくてん釜うどん」
これさあ
「東京どころか、同じビルにあるんだけれど、どうしても東京では食べる気が起きないんだよね」
金太郎も同様ですが。。。。

 予想通りとはいへ
「塾高敗れる」
まあ、でも
「立派なもんですよ、お疲れ様でした」
としか言葉見つからないですよ。。。。
Img_9544
(大阪だから)


 夕方のピーク時に
「とても大切な方の訃報が飛び込む」
正直なところ
「覚悟はしてました」
だけど、実際になってみると
「絶句」
するしかござひません。。。。

 その方と知り合ってからは1年も経っていないけれど
「あまりにも濃密な時間を過ごさせていただきました」
あんな
「天上の人なのに、わらしなんかと気さくに接してくれて」
感謝の言葉も見つかりません。

 本当に
「口の悪い方」
だったから敵も多かったと聞いてますけれど
「本当は本当に優しい人なんですよ」
実は
「ひと月前も三重ですれ違い」
になってしまひ
「なんで、俺がくるって分かっているのにマンビキヤはいないんだ!」
と怒ってくれたんだよね。

 ほんと
「悔いが残りますよ」
この日も
「とっても体調悪そうだったんだよね」
こんなことはここへ記すことではないとは思ふんだけれど、
「自分のための日記だから書いておきます」
それにしても
「職場で号泣したのは生まれて初めて」
でござひます。。。。

 名古屋でも初日に
「いまだかつてないくらいの雷を落とした」
らしいんだけど
「おそらく覚悟していたんだろうなあ」
。。。。。

 今宵は客人、若者たちと
「金太郎」
一時の間訃報を忘れておいしくいただきます。
Img_9550
(若者たちも大喜び)


 でも
「お部屋へ戻って一人になると」
どうしても考えてしましますよね。。。。

 丸一へご案内した時も
「なんだ、真っ黒ぢゃないか!こんなのくえるか!」
って怒鳴ったので、わたしも不愉快だったんだけれど
「その後、ひそかに手土産持って再訪したそうですね」
爆笑だったですよ。

 食事の食べ方から叱られて
「そんなことだから結婚できないんだ!」
って怒られると
「できないんぢゃないんです、しないだけです」
と反論すると
「絶対に違う、お前は結婚できないんだ!」
と力強く言われると反論できませんでした
「そうなんですよ、私は結婚しないんぢゃなくて、できないんですよ」
さみしいよ親方。。。。。

 叱られると
「はいはい」
「はいは一度でいい」

「父親のように叱ってくれた」
うっとおしいと思ったこともあるけれど
「大好きだったよ親方」
悲しいよ。。。。

 一緒に遊んでくれて、珍しくわらしが勝った時は
「そんなの分かっていたよ!」
と言ってたけれど
「親方に一泡吹かせてうれしかったですよ!」
でも、終わったあと
「後ろも振り返らずに怒っていっちゃいましたよね、遊びとはいへ勝負師がわらしなんぞに負けたのが悔しかったんでしょうね」
笑っちゃいましたよ。

 

 日曜の昼間に
「すき焼きが食べたい!」
ってことだったので
「必死に探しましたよ」
正直
「なんで、わらしがこんなに必死にならなきゃいけないんだ?」
と思ったけれど、
「でも、親方のためだったら」
と思って、なんとかやってくれる店を探し当てたときは、うれしかったですよ。

 膳にご案内した時も
「なんだかんだいってもマスターにサインをしてくれた」

「やせ細っていたのに、丸一でも撮影に応じてくれましたよね」
ともに、
「わらしの顔を立ててくれたんだろうなあ」
と思ってます。。。。。

 二人っきりのとき、思い切って
「なぜ一代年寄を辞退したのか?」
とか
「寺尾との一番」

「番付の仕組み」
とか、相撲ど素人だから聞ける
「大変失礼な質問にも、快く答えてくれましたよね」
あれは
「うしさんだから聞けるんだ!」
と妙にほめられた?んだけれど、こんなわらしにも真剣に答えてくれて
「やっぱり相撲を心から愛しているんだなあ」
とさらに尊敬したし、懐の深さに感激しましたよ。
 
 部屋に
「バナナオムレット」
を持って行って食べたもらったときは
「うまい!」
とほめてくれましたよね
「やっと一本とった!」
と思ったら
「でも大きすぎる、女性はもっと小さいほうが食べやすい」

「一言言わないと気が済まない」
のは、理解してますよ。

 一言言った後は、必ず
「ニヤリ」
とするんだけれど
「これがかっこいいんだよね」
とにかく
「かっこよすぎですよ親方」
出会ったときに、
「かっこいいですね!」
を連発したら
「まだ10回しか言ってないだろ、ふつーは最低50回は言うんだ」
そして
「ニヤリ」
ですよ。。。。

 ほんとねえ
「親方が登場すると、場がパっと明るくなるんですよ」
あれは
「誰にもまねできない本当のスーパースターならではですよ」
また、会いたいなあ。。。。

 とにかく
「三重で会えなかったのが痛恨の極み」
あとねえ
「マンゴー食べてもらう約束と」
これはハナから無理だったけれど
「もしも結婚するときは式に出ていただくといふ約束が残ってましたね」
ずるいですよ
「待っていてくれなかったんですね」
ごめんなさい。

 そろそろ終わりだけれど、どう締めてよいかわからない、とにかく
「ありがとうございました、寂しいですよ、悲しいですよ、また会いたいよお!」
しか思い浮かびません。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月30日(土)つめたいものでも!

 本日は
「大阪夏の陣 最大の天王山」
といふことで
「開店1時間以上前から気合を入れて参戦」
でござひます。。。。
Img_9517_2
(もう一つのビッグイヴェントも開始)


 実は本日は、大阪夏の陣のほかに
「この秋の大きなイヴェントへ向けてのスタートでもあるんですよ」
そのため
「ここへは書けないアレの対応」
も並行して始まってしまったので、かなり大変。。。。
Img_9526
(涙)


 いやあ
「もう開店から閉店まで、本当に本当にたくさんのお客様」
もう
「心から感謝でござひます」
だって
「来てくれてありが10!」
と言われて握手とかされちゃったら、
「涙」
でちゃふぢゃないですか。。。。

 今日は
「みんなで、大きな大きな目標を立てていたんですよ」
これが達成するかは
「かなり微妙」
なところですが、とにかく頑張るだけです。。。。
 
 でも
「終了30分前の状況」

「ギリギリだめっぽい?」
とつぶやいたら、若い女史が
「ここからです!なんとか最後まで頑張りましょう!」
と怒られてしまひ、
「これぢゃいかん!」
と精一杯頑張りました!
Img_9534
(奇跡がおきた!)


 で、運命の一瞬ですが
「おくさん!奇跡が起きましたよ!」
ほんと
「微妙なところで、大きな大きな目標達成」
でござひます。。。。

 ほんと
「お客様はもちろん、東京からの若者たち、現地で一緒に頑張ってくれているみなさん、東京で後方支援してくれているみなさんに心から心から感謝」
する今日この頃ではあるけれど
「新記録だ、日本一だとか割と頻繁にそんな単語を発せられることができるわらしは本当にレアな幸せ者だよねえ、みなさんに支えられて。。。」
心から心から感謝しなければならないと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_9532_2
(つめたいものでも!)


 そして
「久しぶりに金一封登場」
これを配れるのは
「本当に幸せですよ」
だって
「その瞬間の皆さんのうれしそうな顔ってありえないくらいですよ」
ほんとうに。。。。

 さすがにお疲れなので
「単独大阪王将で餃子とビア」
当然のことながら
「阪神サウナの営業時間中には戻れず」
でもさあ
「お部屋の温泉も割といい感じなんですよね、お肌の具合がいいっすよ」
それにしても
「ホテル阪神泊まって、阪神サウナへ全く参戦できないとは夢にも思わず」
でござひますよねえ。。。
Img_9536_2
(ビア)


 自分で言ふのもアレなんだけれど
「わらしも少しはがむばっているぢゃないか?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「一緒に喜んでくれる家族とかいたら、もっと頑張ったりできるのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9538_2
(大阪王将)


 もちろん
「幸せ者なのは確かだけれど、このまま死にたくない、生きた証をがほしいし、少しは人間らしい人生を送りたい」
と真剣に袋小路に迷ひこんでしまった感がする今日この頃ではあるんだよね、だって
「ナオキングがお嬢からもらった手紙とか感動モノなんですよ」
でも、もう
「手遅れだよねえ」
と落ち込んしまふ、今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月29日(金)レゾンデートル

 目覚ましは5時10分にセットしたんだけれど
「5時起床」
速やかに支度して、間もなく消滅する103系環状線、東海道線と乗り継いで
「6時ののぞみ号に乗り込みます」
ただし
「どうしてもホームでお弁当・サンドイッチなどを購入する気になれず」
周囲を見回すと
「前夜京セラで試合だった巨人軍の皆さんや、甲子園で試合だったスワロースの皆さんの姿もチラホラ」
皆さん
「早起きして帰京して一旦帰宅するのかしらん」
なんて思ひつつ、6時ちょうどに出発。。。。
Img_9489
(6時の上りのぞみ号!)


 是非とも
「眠りたい」
ところなんだけれど、ラジオを聴きながら日経読んでから
「日記の執筆」
いふまでもなく
「お金もらっているわけではない」
し、
「義務なんかあるわけない」

「それどこか、これをやめればもっともっと限られた時間を有効に使えて、読書量が増えたりする」
んだけれど
「仕方ないっすよ」
まあ
「結婚してくれる女史もいない、わらしでも、この日記の更新を待っていてくれる人が数名はいるのでは?」
といふ妄想だけが、
「わらしにキーボードを叩かせるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 人間だれしも
「人に必要とされたい」
「人から認められたい」
といふ欲望はあるんだろうけど、少なくとも実社会ではわらしのことを必要としてくれる人(特に未婚の女性)が皆無なのは、過去の歴史が明らかにしている。

 だからせめてもの
「レゾンデートル」
を求めているといふことでしょうね、これは
「直訳すると「存在理由」や「存在意義」といった言葉になる。 しかしそれは、周囲が認める存在価値という意味ではない。 自分自身が求める存在意義や、生き甲斐のことを指す。」
ほんと
「これ、正しい」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 ほとんどの人は
「結婚してパートナーとの生活やら、お子さんとかが生きた証」
になると思ふんだけれど
「本当に本当に残念だけれど、わらしにはそれは無理」
といふことが、よーくわかっているから。。。。。

 だからこそ
「リスクをとってウォーターメロンなんだろうなあ」
と、自らの心理を考察してみまひたですよ。。。
Img_9490
(帰京)


 少しだけ眠ったら
「新横浜」
どうも
「8時台は、自由席特急券で指定席に座れる特例」
があるようだけれど、
「だったら、この特例って他の区間でも適用して欲しいよねえ」
と思っているうちに無事東京駅へ到着したら
「かつて応援してた現スワローズの左腕が同じ列車に乗っていたやふ」
でござひまひた。。。。

 盛大に会議、さらに
「ここしかない!」
といふ時間に設定した商談を終えて、羽田は
「今日はおとといと違って想定より2便前」
に乗れるんだけれど
「おくさん!何年振りかの間席ですよ!」
もう
「往生際悪く、何度たたいてもらってもダメ,、いつもは最後はなんとかなるんだけれどねえ。。」
なにも、こんなに疲れているときに。。。。。。
Img_9496
(まさかの間席)


 挙句の果てに
「使用機到着遅れのため15分遅延ですよ!」
まあ
「わかっていて、大阪へ飛行機使うわらしが馬鹿」
なんだけれど、今朝の新幹線が快適だったから余計にねえ。。。。。
Img_9497
(松葉さんでひといき)


 やっぱ
「間席で遅延、さらにモノレール・阪急となると疲れますね」
気がつくと
「朝から食ってねえや」
といふことで、久しぶりに
「松葉さん」

「鳥・いも・牛2+ウーロン茶+コンプリメンタリーなキャベツ」
味わう間もなく。。。。。
Img_9501
(大変なことに)


 いやあ
「予想してましたが、大変なことに」
もう
「わらしもやるしかない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけけれど
「本当に本当にみなさん偉いっすよ、頑張ってますよ!もっともっと、わらしも頑張らねば!と自らの老体に強く鞭を打つ覚悟を決めやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_9509
(カレー焼きうどん)


 今宵はねえ、ありがたいことに
「宇都宮からスーパー営業マン」
「三重からこいさん社長」
が参戦してきてくれたんだよね
「本当に本当にありがいし、うれCし、まさに感謝感激雨あられ」
でござひます。。。。。
Img_9511
(モダン)


 川上さんの
おいC焼き物
をいただきながら
「大いに飲み、大いに語った」
んだけれど、
「まさか一人で黒霧1本空けちゃうとはビックリ」
でござひます。。。。
Img_9513
(モチチーズ焼き)
Img_9514_2
(あっといふ間に一本空に)

 でもねえ
「本当に考えますよ」
いろいろ
「複雑な感情が入り混じっておりますですよ」
いろいろあるけれど
「明日も大一番早々に就寝するしかないよねえ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月28日(木)人に恵まれる

 そこそこな眠り、あさイチは若手にお任せして、申し訳ないけれど
「午前中はお部屋に籠って徹底的に雑務」
今更ながら
「デスクトップとB5レッツノートでは1時間当たりの仕事量が違ひすぎますよね」

「一息ついたと思ったら、電話とメール」
まあ
「ありがたいこと」
ではござひますが。。。。
Img_9441
(バンジャーラでおいCランチ)


 女史弟子を伴って、遅いお昼を
謎のインド人=サニーの経営する バンジャーラ
にて
「おいCインド料理」
をいただきます。。。。
Img_9443
(ラッシー)


 ほんと
「相変わらず謎のインド人だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「お食事がおいCから、まいいかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよ。。。。

 午後は、わらしも現場に立ちましたが
「本当に本当にありがたい!」

「心から心から心から思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9448
(ありがたい!)


 なんといふか
「待っていてくれるみなさん、歓迎してくれるみなさんがいる」
といふことは
「心の底から幸せだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、それは
「言ふまでもなく、わらしのことを待っているわけでも、歓迎してくれているわけでもない」
といふことだけは、
「勘違いしてはいけないんだよなあ」
と自分に言い聞かせやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 大変申し訳ないんだけれど
「事実上ソルドアウト」
なので、あとは若者たちに任せて
「阪急から地下鉄と乗り継いで、ほっともっと神戸」
へ向かひます。。。。
 
 まあ、いつもながら
「阪急梅田駅って趣ありますよね」
巨大な行き止まりホームに
「阪急マルーン」
と呼ばれる
「なんとも上品な茶色でピカピカの電車が並んでいるんだよね」
そして
「ホームの床もピカピカに光っているんですよ」
これはこれで
「格を認めざるを得ない」
っすよねえ。。。
Img_9460
(やってきました)


 三宮からは地下鉄
「運よく着席を許された」
んだけれど、すぐに老人が乗ってきたので
「速やかに席を譲った」
んだけれど、周囲の
「お子さんや親子連れは全く譲る気配ないんですよ」
もちろん、わらしは偉そうなことを言えるアレは全くないんだけれど
「これはだめだろ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9461
(福浦ヒット!)


 かなり
「久しぶりの、ほっともっと神戸(旧スカイマークスタジアム)=グリーンスタジアム神戸」
なんですけれど
「超見やすいし、超きもちよいっすよ」
もちろん
「交通の便が最悪」
なんですけれど
「それを引いても、年々試合数が減っていく一方なのはさみしゅうござひます」
なんでも
「来年から阪神の2軍が使う?」
なんてことらしいけれど
「それも違うんぢゃないかしらん」
と思ひつつ観戦。。。。
Img_9463
(岡田のファウルボールゲット)


 とりあえず
「福浦のヒット」
は見れたからいいけれど
「あんまりにもあんまりな負け方に唖然とするしかない」
今日この頃ではあるんだけれど
「売り子が少ないと思ったら、今日は京セラで巨人戦があるので、皆そっちへ行っていて、ここは8人だから大忙しです」
といふ情報に衝撃を受ける今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_9468
(花火)


 それにしても
「大阪ドームで読売が主催する意味ってあるんですかね?」
しかも
「甲子園でもここでも試合している日ぢゃないですか」
なんかなあ。。。。
Img_9472
(なんとオリファン)


 K原氏と
「三ノ宮の鳥貴族で一献」
安心価格な焼鳥をいただきながら
「KECOさんとはいったいだれなんですか?問題」
「塾高 甲子園で検索すると、後ろから社台のS南さんに頭をたたかれたぞが出てきたぞ問題」
「まづは万平から試してみたぞ問題」
「日本最大の女子大問題」
「キャンパス内にはマクドがあるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「とはいっても、100万人の仲間とともに!でおなじみのN大学は別格にでかい」
「とはいふものの、われわれの周囲には本当に100万人もいるの?と思えるくらいいない」
といふ結論がいったんは出る。。。。
Img_9477
(トリキで反省会)


 しかしながら、突如として
「子供の頃から函館競馬場へ通い、上京後は池添とメヒアを応援する女史以上の子はいないぞ問題」
が急浮上し、美作さhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000977/んでお好み焼きを食べながら
「一塁側のフェンスに広告があると、牽制球をドンドン投げて看板を映してほしいと願っているぞ問題」
W67台で末12.5はさすがに高望みしすぎだ問題」
「あの3人だけは投票したくないぞ問題」
「近大は英語表記をKINDAI UNIVとしたぞ問題」
「それは、EDOGAWA RIVと同じだぞ問題」
「国会の本会議場で調教時計を調べるせんせいに1票投じたぞ問題」
「せんせい、指輪してへんかったから独身かと思っていたぞ!問題」
「タケシバオーが泣いているぞ問題」
といった熱帯夜にふさわしい熱い諸問題を討議した結果
「やっぱりリスクをとった者だけに夢を見ることがゆるされる」
「行こうよ新潟!新潟は待っている!」
といふ結論が出たところで、新快速・東西線に乗ってご帰還。。。。。
Img_9484_2
(うれしSO)
Img_9486
(仕上げは美作)

 深夜にホテル阪神のお部屋で、ひとりふと
「つくづく、わらしは周囲の人達に恵まれているなあ」
それも
「全国各地さらに世界中の仲間に恵まれているなあ」
と改めて感謝しつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27日(水)リスクを取らなければ夢を語る資格はない

 色々あるんだけれど
「とりあえず朝は来る」
なんとか出社したら、
「8時過ぎに携帯が。。。。」
基本的に
「こんな時間の携帯はよくないことが多い」
ので
「恐る恐るでます」
ですよ。。。。
Img_9358
(早めのランチ)


 で、
「この日のこの時間の電話といふことは、悪い話ですよね?」
「いやいや、67.3-37.9-13.5です!!楽しみです!」
とのことで、
「捨てる神あれば拾う神あり」
でも、
「絶対に油断してはいけないと思ふ」
今日この頃ではあるけれど
「人間万事塞翁が馬」
なのかもしれないと思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9357
(麻婆丼)


 早めのお昼を、先日オープンしたらしく注目していた店で
「担担麺とマーボ丼」
をいただきましたが
「あまりにも脂っこくって、しょっぱくて途中で断念」
ほんと
「もう歳」
でござひますですよ。。。。。
Img_9355
(ミニ担担麺)


 だからといふわけではないけれど
「少しは若者達と共通言語があった方が仕事もうまくいくのでは?」
と思ひ、やっとのおもひでグーグルアカウント取得して
「ポケモンGO」
始めたんだけれど
「ジムとかコインとか果物とか分からないんだよね」
地道に
「ポッポ・スパット・コラッタとかを捕獲し続けると何かいいことあるのかしらん?」
と疑心暗鬼だけれど、とりあえず
「もう少しだけやってみやふかしらん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。


 午後一から
「かなり重要なお打合せ」
終了時間が読めず、とりあえず予約した便を2便遅らせたものの、
「さらにギリギリ」
で何とか伊丹便に乗り込むものの
「おくさん!30分も動き出さないんですよ」
どうも
「国際線から乗り継いだ方のお荷物が確認できず?」
とのことらしいけれど、
「説明不足感が否めない」
っすよ。。。。

 離陸さえすれば速いことは速いんだけれど夕方のラッシュに突入してしまったので
「大阪空港交通リムジンバスはパスして大阪モノレール→阪急宝塚線」
と乗り継いで梅田なんですけれど、今更ながら
「やっぱり大阪は新幹線ですよね」
とくに、わがオフィスの立地考えるとねえ。。。。

 でも
「わらしの場合は仕方ないんだよね」
ほんと
「仕方がない」
としかいいやふがないんですよ。。。。
 
 それはともかく
「ある程度は予想していましたが、まさかこれほどとは。。。。」
なんといふか
「おーさかの皆さんほんとうに本当にお待たせしました!」
心から心から感謝でござひます。

 今宵は、
「関西へ移住したK氏と金太郎」
おいCお鍋を食べながら
「ウォーターメロン W67.3問題」
を重点的に
「夢」
を語ります。。。。
Img_9367
(夢を語り合う仲間)


 ほんとねえ
「人生において仲間と夢を語り合う貴重な時間ってそんなにないと思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「この3週間はその貴重な時間であるんだぞ問題」
を徹底的に語り合った結果
「リスクを取らない奴には夢を語る資格はない」
といふ、今しか語れない結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9432
(夢を語るには金太郎だよ!)


 ほんとねえ
「この数週間、いや数か月間はは激動ですよ」
ほんといろいろあるけれど
「本当の意味でのスターティングオーバー」
であり
「いちかんぽ」
づつ
「前へ前へと進むしかないんだよなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日(火)眠るしかないけど、眠れるか?

 有難いことに
「桃の季節」

「毎日のやふに客人にご来店いただけますですよ」
本日一組目は
「証券の美女軍団」
さらには
「美女9号」
と、相次いでのご来店、心から有難く思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_9352
(小雨模様)


 それはともかく
「どーにも理解不能な案件」
もあるんだけれど
「とにかく待つしかない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「待つことしかできないほと辛い事ってないんだよなあ」
と改めて思ふ今日この頃でもあるんですよ。。。。

 だからといふわけではないけれど、本日は早々に終了させていただいて
「楽天地へGO!」
急いで急いで
「19時のロウリュウへ飛び込む!」
ほんとねえ
「この19時に間に合うかどーかって大きな違いですよ」
たっぷり汗を流させていただいてから、
「肉野菜炒め定食とビア」
をいただくと、
「もう完璧に整います」
ですよ。。。。
Img_9354
(おいCねえ)


 おいしくいただいた後は、
「ダラダラ」
しつつ
「20時と21時のロウリュウ」
ここまでやると
「全く動けなくなってしまふ」
んだけれど
「やっぱり最低3回はロウリュウを楽しまないとねえ」
ただ、
「楽しめば楽しむほど、整えば整うほど、帰り道がつらくなるのも否定できない」
んですよねえ。。。。

 マリーンズの勝利よりも、なによりも
「とにかく福浦に1本ヒットが出ることがなにあよりうれしゅうござひますよ!」
だけど
「今日も1本打ったところで代わって、またそこへ代打が成功した」
わけだけれど
「伊東氏の采配は分からないっすよ」
どうしても
「福浦に2000本打たせたくない」
としか思えないんだよねえ。。。。

 どしても
「家に帰ると読書する気にならないのは何故ですかね?」
やっぱり
「我が家といふか家庭に問題があるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。

 ま、色々あるんだけれど
「本当に色々あるんだけれど」
こんな時は
「寝るしかないでしょ」
ただし、
「眠れるかどーかは分からない」
んだけれど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月25日(月)謝ったり不快だったり

 基本的に、集中力に欠けるわらしとしては
「1時間超の打ち合わせはつらい」
といふか
「最低限のことは勉強して来いよ」
と不快になってしまふことを、隠すことが出来ないんだよねえ。。。
Img_9335
(生姜焼き弁当)


 次の打ち合わせまで、20分しかないので
「あわてて三越の地下でお弁当を購入」
いわゆる
「生姜焼き弁当」

「美味しいけれど、756JPYは微妙」
でござひます。。。。

 午後は
「北と西から遠来の客同士のマッチング」
まあ
「仲人」
みたいな感じでござひますが、
「あとは若いお二人で!」
とはいかず
「手取り足取り、後ろから背中を押して、前から手を引っ張って」
といふ感じもたのしゅうござひます。。。

 急ぎ
「ジュクへ」
本来は
「前向きは話」
なんだけれど、入場した途端
「言いたいことがある!」
と、睨まれてしまひ身構えてしまひますですよ。。。
 
 まあ
「言いたいことの内容は分かっております」
ので
「盛大に謝る」
しかござひません。。。。

 とにかく
「中途半端な言い訳するより、先手を打って謝る方が道は開ける」
といふことが、50近くになってようやくわかってきたやふな気がする今日この頃でござひます。。。

 それにしても
「この商談といふか、取引のスタイルって、なんとかならないのかしらん?」
と思ひ続けて、早10年だけれど、
「多分なんともならないんだろうなあ」
と諦めておりますですが。。。。

 予想外に?遅くなってしまったので、若者に
「焼鳥とピザどっちがE?」
と聞いたら、なんと、これまた予想外に
「ピザ」
と即答。。。。

 といふことで、
「おくさん!夜のシェーキーズへ参戦」
つまり
「ディナーブッフェ」
でござひます。。。。
Img_9336
(イエス!シェーキーズ!)


 はっきり言って
「夜だったらグランドメニュー注文した方がはるかにおいC」
んだよね
「当たり前だけれどピザの具材の量が違ふ」

「ポテトも揚げたてが登場する」
んだけれど、なんとなく
「有無を言わさずお二人様3000JPYだかの提示にお支払」
でござひます。。。。

 久しぶりのシェーキーズ、しかも
「デイナーで18時30分で、サラリーマン2人は浮いてますよ(笑)」
でもねえ
「やっぱりシェーキーズ最高ですよ!」
とにかく
「赤いタバスコとレッドチリたっぷりかけて食べると、この上ない幸せ」
でござひます。。。。
 
 ちなみに
「タバスコって赤と緑あるけれど、わらしは断然赤派」
でござひます。。。。

 それにしても
「焼鳥(鳥貴族)?ピザシェーキーズ」?」
の選択で
「シェーキーズとは最近の若者も、なかなかやりますよね」
と思ひつつ、ほろ酔い気分でご帰還。。。。

 今宵は
「大変遺憾ながら、盛大に不快な出来事」
もちろん
「わらしも悪いんだろうけれど、あんまりでござひます」
いふまでもなく
「誰もが経験すること」
ではあると思ふんだけれど、
「そんな言い方ってないんぢゃないですか?」
と、ここでは言いたくなりますですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日(日)一線を越える

 在宅の日曜の朝は
「盛大に掃除機掛けから始まる」
朝食のとうもろこしをいただいたところで
「出発!」
まづは、おなじみの
「社教館にて期日前投票」
最近はいつもギリギリまで
「投票行動をまだ決めかねている40%にの一人」
なんだけれど、今回は
「とうとう一線を越えてしまひまひた」
仕方ないっすよ。。。。。
Img_9303
(本当に困る)


 明治通りを北上して
「ジュクへ」
せっかくなので
「ジュースを1杯」
さらに
大好きなジャルダンブルーのシュークリーム!」
と思ったら、なんと本日は入荷なし。。。
Img_9304
(ジュクへ)


 代わりに
パティスリー ラ ヴィ ドゥースさんのシュークリーム
を初めていただきましたが
「これもおいしゅうござひます」
でも
やっぱりジャルダンブルーのシュークリームが食べたいなあ
。。。。。。
Img_9306
(これはこれで十分おいC)


 さらに
「もう1件のジュク」
を済ませてから
「湘南新宿ラインに乗って浦和へ」
まづは
「うなこちゃんにご挨拶」
と思ったら
「なんと工事中で、どこかへ移設チューとのこと」
あわてて
「周囲を見回したら」
すぐに発見出来て一安心。。。。。
Img_9312
(あれれ?)
Img_9313
(うなこちゃん!)

 浦和での用事を済ませて
「うなぎでも喰ったろ!」
と思ったけれど駅周辺にそれらしいお店を発見できなかったので
「上野・東京ラインのグリーン車を奮発」
して一気に1時間かけて横浜まで南下。。。。。。
Img_9315
(快適)


 いつも思ふけれど
「よくもあれだけの数のグリーンアテンダンドさん確保できるよね」
あとねえ
「制服をもう少しかわいくしてあげてもいいのかしらん?」
と大きなお世話でござひます。。。。
Img_9320
(ピザ)


 ハマの用事を済ませていたら
「若者とバッタリ」
といふことで
「ジョイナスの地下でイタリアンでランチ」
当然のごとく
「タバスコはなかった」
けれど、たまには
「モッツラレアもおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_9322
(ミートソース)

ここから
「命の洗濯の時間です」
そふ
「先日、若者達から頂戴したスカイスパの回数券をありがたく使わせていただきます!」
3時間ほど滞在して
「ロウリュ→アウフグース→ロウリュ」
これ
「もう超完璧に整います」
ほんと、
「これ以上ないくらい完璧に整いました」
幸せでござひます。。。。
Img_9326
(命の洗濯)


 名残りおしゅうござひますが、東海道線にて
「東京駅」
さらに
「KITTE」
へ転進。。。。
Img_9329
(セかパか?)


 なんといふか
「セかパか?」
ぢゃないけれど
「どっちか決められない場合」
といふアレなんだけれど
「やっぱり、どっちつかずはダメだよ」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。

 日曜ならではの
「雑務」
を片付けてからご帰還。。。。

 涌井完投で8勝目、
「まあ涌井の場合は1点差でも完投させるんだよね(笑)」
ほんと
「エース同士が1点差で完投しあうって、最近では珍しいパターンだけれど、基本的には嫌いぢゃないですよ」
とにかく
「涌井ってランナー出してからが本領なんだよね」
なんといふか
「慌てないし、圧倒的な落ち着きがあるんだよね」
まさに
「これこそが永年エースを張っている男」
って感じでカッコいいっすよ。。。。

 そこまで言って委員会NP見て、
「辻政信著 潜行三千里」
を読み始めたところで早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日(土)究極のフライドポテト

 あさイチ
「NIKKEI プラス1」
でたたき起こされる。
Img_9271
(予告なし)


 これねえ
「絶対に事前に教えてくれないんですよ」
下手すると
「いつ掲載されるかも分からないから事前に対処の仕様がないんだよね」
そのくせ
「反響大きいから」
ねえ。。。。
Img_9269
(こっちの方が)


 でもさあ、わらし的には
「裏一面の方が。。。」
だって
「いきなり妙見石原荘が登場だもんねえ」
なんといふか
「まさに、わらしのためのNIKKEIプラス1ぢゃないか!」
と心から嬉しく思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「実は別件でも大きく絡むので、ご縁だなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 サブウエィでモーニングをいただきながら
「せっかくだからポケモンGOやってみるか」
と試みるも
「グーグルのアカウントがないと出来ないんですかね?」
もうこの時点で止まってしまひますですよ。。。。
Img_9268
(サブウエィ)


 昨日出した
「車検の引き取り」
大きな声では言えないけれど
「安くないっすよね」
ご丁寧に
「お花一輪」
頂戴したけれど
「全て請求額に含まれている」
だろうしねえ。。。。
Img_9270
(笑)


 オフィスで
「関連事項の対応と連絡と指示」
だけれど
「早速続々と反響が飛び込んでまひります」
ですよ。。。。
Img_9276
(錦糸町へ)


 どうしても
「山盛り野菜炒め定食」
が食べてくなり
「錦糸町のあの店へ」
緊急参戦。。。。
Img_9274
(これこれ!)


 やっぱり
「肉野菜炒め絶品だよねえ」
なにがいいって
「ご飯限りなくゼロでも大丈夫」
ってことですよ。。。。
Img_9275
(E感じだよね)


 ほんとねえ
「ランチで肉野菜炒め専門店って近所にあったら絶対に流行る」
と思ふんだよねえ、
「小鉢を2つくらつけてさあ」
。。。。。
Img_9282
(マックさん!)


 東京駅経由
「ザギン」
へ向かったら
「マックさん!」
冗談抜きで
「少なくとも、あの3人だけは投票したくないんだよねえ」
ほんと。。。。

 さらに
「東京駅・羽田」
とまわりましたが
「やっぱ日経だねえ」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9289
(おつくり)
Img_9287
(ポテサラ)

 今宵は
「急きょザギンで一献」
となると、以前から注目していたけれど、3回ブックフルだった
ごち惣家さんしかないだろ!」
といふことで電話を試みると、なんとかお席を確保。。。。
Img_9292
(この鳥が最高においC)
Img_9291
(ローストビーフサラダ)

 いやあ、9時近くに入店すると
「土曜の遅い時間だっていふのにブックフル」
いきなり
「おしぼりは、温かいもの・冷たいもの・ひと肌とありますが、どれにしますか?」
とこられてしまひ
「やるなこの店!」
と、こちらも身構えます。。。。
Img_9295
(サヴァ)
Img_9298
(焼鳥)

 ほんと
「予想通り、全てのお料理がおいしゅうござひます」
そして、なによりすごいのが
「どのスタッフに何を質問しても、的確に答えてくれるんだよね」
ふつー
「ちょっとお待ちください、聞いてまいります」
があるけれど
「それが全くなし」
とはビックリでござひます。。。
Img_9296
(絶品だぜ!)


 とにかくきめ細かいっすよ。
「おつくりを2人前先にだして、1人前後にだすのは当たり前」
他の料理も
「これはポーション大きいから調整しましょうか?」
とか気の使い方が半端ないんだよねえ。。。
Img_9300
(ハヤシライス)


 そしてお料理なんですけれど
「おくさん!フライドポテトが絶品でした」
なんといふか
「見た目からおいしそう」
なんだけれど
「食べてみると、その食感にビックリ」
なんでも
「蒸してから、熱々の状態で細工してから揚げる」
とのことだけれど
「どこにでもある料理でここまで感動させられる店って、他に知らないっすよ」
ほんと。。。。。
Img_9301
(ティラミス)


 なんか
「とってもとっても感動したし、いい勉強させていただきまして心から感謝」
しつつ銀座線にてご帰還。。。。

 やっぱ
「E店を見つけると、気分Eっすよ」
今宵は気持ちよく就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日(金)俺たちの福浦!

 あまりにも予想通りなんだけれど
「朝からお土産の太巻きで盛大に揉める」
ほんと
「細かい点には触れたくない」
んだけれど、
「盛大に遺憾」
でござひます。。。。。
Img_9259
(太巻きはおいCけれど)


 あさイチで
「車検!」
ほんと
「早いっすよねえ」
当たり前だけれど
「とても満足してますね、不満は全くござひませぬ」
やっぱ
「さすが!」
と改めて感心する今日この頃でござひます。。。。
Img_9260
(車検)


 例の
「ポケモンGO」
とやらがダウンロードされたみたいで
「街中でも、皆さん盛大に盛り上がってますよ」
だからといふわけではないけれど
「久しぶりに餃子の王将で盛大にランチ」
ただし
「餃子だけかしらん」
申し訳ないけれど
「中華丼とから揚げは。。。。」
なんとも。。。。。。
Img_9261
(餃子はおいCけれど)


 いやあ
「午後から夕方まで盛大にバタバタ」
ただし
「ひとつ大きなアレが進みそう」
この
「アレはアレだから、まだ言えないけれど、かなり大きなアレ」
だから
「しばらくはバタバタしそう」
でござひます。。。。
Img_9263
(中華丼は)


 いやあ
「とうとうこの日がやってきましたよ!」
だって
「いきなり今シーズン初ヒット!」
打ったと思ったら
「3-3の猛打賞!」
でござひます。。。。

 これで、
「2000本安打へ残り85本!」
そうなんだよ
「出せば、使えば絶対に打つんだよ!」
そもそも
「5番を打たせる打者をシーズン半分干し上げるってどーいふつもりなんですかね?」
と改めて憤ってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「何度繰り返しみても3安打すべて、芸術的でセクシーなヒットですよ!」
ほんと
「ウルっと」
きてしまひますですよ。。。。。

 都知事選なんですけれど
「選挙期間中に、保育園とか介護施設を視察ってなんなんですかね?」
だって
「そんなのずうっと前に視察して、現状を理解しているから、わらしならこーするってことで立候補するんぢゃないの?」
これ
「究極の選択」
になりそうですよねえ。。。
Img_9264
(晩御飯)


 さらに困るのが
「都議会議員補欠選挙ね」
これも
「見たことも聞いたこともないし、どこで政策を調べたらよいかも分からないもん」
これさあ、マックさんの政策にあるんだけれど
「23区の区長や市長さんが都議を兼務するっていふのは、結構合理的だと思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。

 昨日送られてきた
「とうもろこし第二弾」
を2本いただいて、本日3本目のゼロコーラ飲んで、
「ぷろやきうニュースで福浦の3本のヒットにうっとりして」
早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日(木)美女軍団とイメケン寿司

 起床と共に
「採尿」
いわゆる
「一番搾り」
ってやつと、昨日までに採取済の検便を持参して
「人間ドック」
へ勇躍参戦。。。。。
Img_9203
(ドックへ参戦)


 まづは
「検査着に着替えて」
簡単な
「身長体重・視力・血圧・採血・聴力」
なんてところですけれど
「おくさん!とうとう右目の視力が1を切ってしまひ、0.9でござひます」
とにかく
「老眼が進んでいるし、明らかに視力落ちているし、焦点合わない」
と大いに自覚していたんだけれど
「他に自慢できることはないけれど、視力だけは。。。。」
と40年来自信を持っていたので、
「来るべきものが来たなあ」
と、
「自らの老いと真剣に向き合わねば」
と、心から寂しく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 お次は
「思いっきり吸って!ふーっとはいて、まだまだ、もっともっと吐いて。。。。。」
でおなじみの
「肺活量ね」
小児ぜんそくもちだったから、長年やってきましたけれど、最近の測定器は
「5本のロウソクを吹き消すゲーム形式(結果は4本消しました!)」
になっていて、遊び心をくすぐられますですよ。。。。

 続いて
「心電図やら超音波」
さらに、ある意味本日のメインイベントであるところの
「眼底検査」
がやってまひりまひた。。。

 これさあ
「目を見開いたところへ、突風が吹いてくるやつね」
毎年のことなんだけれど
「一番時間かかりますね」
だって
「どんなに一生懸命に目を見開いても」
技師の人からは
「何べん言ったらわかるの?目を思いっきり開いてください!」
の繰り返しなんだよね。。。。
Img_9206
(おつかれサマー)


 大げさでなく
「屈辱的ですよ」
結局
「自らの手を使って開く」
んだけれど、
「やっぱりだめ」
挙句の果てに
「技師さんがもう一人呼んできて、強制的に」
なんかなあ。。。。。

 もちろん、幼少の時から
「背泳ぎしていて左右に蛇行」
した際も
「何べん言ったらわかるんだ!目を開けろ!泳ぐときは目を開けるんだ!」
と罵声を浴びせられているから、
「慣れっこ」
と自らに言い聞かせやふと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とは言っても、心の傷は深まるばかりで、まさにPTSDだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 トリは
「胃カメラでなくバリウム」
もうねえ
「わらしには胃カメラは無理」
といふ結論が主治医から下されて昨年からバリウムになりましたが
「技師さんの指示に従って、右向いたり左向いたり、結構たのしゅうござひます」
ほんと
「手馴れな感じてDJブースから指示出すのがかっこいいっすよ」
当然のことながら
「何事にも我慢が足りないわらしは、ゲップしまくり」
といふことで
「ラムネみたいな顆粒をお代わり」
させられまひたが、なんとか無事終了。。。。。
Img_9208
(早めのお昼をいただきます!)


 終了と同時に
「下剤2錠」
いただくと、
「30分もしないうちに、盛大に便意が襲ってまひります」
なんといふか
「数日前には見入ってしまふほど芸術的なアレが登場したのに、今日は白濁したアレ」
とお付き合いでござひます。。。。。

 夕方から
「ザギンで盛大に打ち合わせ」
を済ませてから
「都営線・京急急行・普通と乗り継いで大森海岸」
そふ
「イケメン寿司でおなじみの松乃鮨さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_9219
(大間のマグロでイケメン寿司はスタート)
Img_9218
(とろけるやふ)
Img_9214
(たこ)
Img_9222
(かつを)

 しかも、本日は
「おくさん!なんとなんと美女軍団ご一緒させていただきますですよ」
といふことで、
「今朝築地で仕入れてきた大間のまぐろ」
に感動しながらイケメン寿司はスタート。。。。
Img_9223
(からすがれい)
Img_9225
(たいらがい)

  基本的には
「寿司屋では寿司だけ食べたい人」
なんですけれど、やっぱり
「こーして皆でワイワイやりながら、まづはおつくり他」
をいただくのも、たのしゅうござひます。。。。
Img_9226_2
(のどぐろ)


 おいしいおつくりをいただきながら
「イケメンでも家族との余暇の過ごし方を巡って揉めるんだ問題」
「商学部卒だからってアイデンティティと決めつけるのはよくないぞ問題」
「スイスは素晴らしい、レマン湖を思ひだすと涙がでるぞ問題」
「またいつか美女1号と疑似夫婦喧嘩をしたいぞ問題」
「妊婦さんはどちらですか?問題」
「黒豆茶問題」
「はりねずみの結婚問題」
「うにの結婚問題」
「栗の結婚問題」
といった諸問題を討議した結果
「指宿の砂蒸しで撮影した写真は今でも語り草だ」
「あの頃は美女○号がいたんだぞ問題」
「鹿児島 膳のポテサラは最高だ!」
といふ結論が一旦は出る。
Img_9228
(とろけます)
Img_9229
(たまらん)
Img_9230
(ふんわり)
Img_9231
(アジだっけ?)

 しかしながら、
「いよいよにぎりがスタート!」
した頃、
「自由ヶ丘のキャバラク№1問題」
「日産エクストレイル問題」
「月100万使ったぞ問題」
「いやいや、わらしだって指宿では、どっちがどっちなの問題があったんだぞ問題」
「S〇〇教団問題」
「リリーのすべて問題」
「50年前に日吉の雀荘で160人捕まったぞ問題」
「あの女学校の制服は痴漢が心配だぞ問題」
「50年前のニューオータニのプールの監視員バイトはおいCかったぞ問題」
「俺の学生の頃は、聖〇が人気だったぞ問題」
「みれいちゃんのお母さんに会う前に、まづはお姉さんに会うべきだ問題」
「通勤途中の朝、突然電話がかかってきて、イタリア問題について聞かれても、はー、そーですね。しか答えられなかったぞ問題」
「国語は定期的な漢字の小テストが大切だ問題」
といった、新鮮なお魚をいただくのにふさわC旬な諸問題を討議した結果
「人生各駅停車もEけれど、京急線のやふに、急行・特急・快特と品川までに何度も追い抜かれるのはつらいぞ」
「こーして少しでも顔をだしてくれる大井町さんは偉大だ」
「キングが心配だ」
「はるさんの面倒はがばちょが見るぞ!」
といふ非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9233
(うに)
Img_9234
(しんこ)
Img_9235
(あなご)
Img_9237
(えび)

 帰りは
「立会川で急行に乗り換え」
そうなんだよ
「やっぱり、美女たちは抜かれまくる京急の普通には耐えられない生活を送っているんだよなあ、わらしの気持ちなんか分からないんだ」
と考え込みながらご帰還。。。。。
Img_9242
(〆)
Img_9243
(わさびたっぷり涙巻)


 お土産に購入した太巻きなんだけれど
「冷蔵庫はダメだし、居間も冷房切れるから、どーしよう?」
と思案した結果
「ぢゃ、わらしの部屋だよねえ」
と枕元に置きつつ就寝。。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日(水)拍子抜け

 結局
「寝たのは4時過ぎ」
ほんと
「わが青春ショウアップナイターのおもひでは尽きないっすよねえ」
でも、さすがに眠いっすよ。。。。

 でもねえ
「深沢弘さん80歳とは驚きですよ」
だって
「あの滑舌、元気なしゃべりは到底80歳とは思えないっすよ」
ちなみに
「関根潤三さんは90歳ですね」
月イチでプロ野球ニュースへ登場するけれど
「やっぱりご本人出演したいんですかね?」
さすがに。。。。。
Img_8745
(イヴェントを見学)


 ちなみに
「ヤクルト×阪急の日本シリーズ第7戦の大杉さんの1本目の疑惑のホームランは、1塁側から見ていて、完全にファールだった」
けれど、
「さすがに生放送で誤審を断言することはできなかった」
とのことでござひます。。。。

 朝イチ
「中東から客人」
つくづく
「難しいっすよね」
なんだか、よくわからないお土産を頂戴しまひたが。。。。。

 続いて
「三重から客人、お付き合いで盛大に食べてしまひ、ぐったり」
でござひます。。。
Img_8759
(客人と一緒に)


 続いて続いて
「岡山から客人」
せっかくなので
「東京および全国のビジネスホテル事情」
について大いに意見交換をさせていただきます。。。。。

 夕方から
「乗り越えなければならない壁」
について
「盛大に対処」
まあ
「それが仕事」
であり
「それが人生」
であると思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「せめて壁の向こう側には何があるのか?」

「チラリとでも見えないとねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8771
(わくわく!)


 よく
「囚人や捕虜の心を折らせる手段」
として
「意味なく穴を掘らせて、それを埋めさせるのを繰り返させるのが効果的」
と聞くけれど、
「こんなものかしらん」
と、勝手に理解した気になる今日この頃でござひますよ。。。
Img_8772
(ふつーぢゃん)


 ちなみに、わらしの知る限り
「心を折る」
といふ言葉を世に知らしめたのは
「神取忍が対ジャッキー佐藤戦で使ったのが最初」
と思ふが、
「さすがは女子プロ最強の男と呼ばれ、のちに参議院議員の重責を果たした神取氏だなあ」
と改めて感心する今日この頃でござひますよ。。。。
 
 帰宅後
「盛大にお掃除」
昨日の夜に眠れなかったので、ベッドの横のフローリングを指でなぞったら、盛大に埃がまとわりついてきたので
「これはいけない!」
と思ひ盛大にやったら、
「超気持ちE」
っすよ。。。。
Img_8775
(30度!)


 22時40分過ぎから、テレビの前で待機
「奥さん!マック赤坂さんの政見放送の時間ですよ!!!」
いやあ
「超楽しみ」
にしていたんだけれど
「拍子抜け」

だって
「ふつーのスーツ着て、ふつーのこと言っても何も伝わらないっすよ」
申し訳ないけれど
「ガックシ」
でござひます。。。。
Img_8777
(つまんない)


 一応録画もしたけれど、
「リピートする気にはならず」
失意のまま倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日(火)夏が来た

 なんとか
「熟睡できまひた」
だけど
「お腹の調子は悪いっすね」
まあ
「夏風邪みたいなものかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「水風呂やり過ぎかしらん?」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8724
(夏!)


 出勤途中に
「都知事選のポスター」
を改めてみたけれど
「例の女子高・慶大法律卒の候補かわEっすよね」
大いに気になってしまひますですよ。。。。
Img_8725
(チュー目)


 お昼は
「先週新嘉坡に海外一号店をオープンさせ大盛中のよもだそば」
こちらは
「ジャムボかき揚げがウリ」
なんだけれど
「さすがに食べきれないんだよね、盛大におつゆ吸ってしまふから大きなどんぶり」
にしてはいたくんだけれど。。。。
Img_8726
(新嘉坡店オープンおめで10!)


 さすがに
「今日は午後からバタバタですよ」
ほんと
「今年のやふなパターンって初めて」
もちろん
「それをうまくやるのがプロ!」
ではあるんだけれどさあ。。。。
Img_8729
(おつくり)


 夜
「ゲリラ豪雨」
が襲ってきたので、一応ビニール傘を持って地下鉄を乗り継いで十番駅を下車したら
「おくさん!道路が全く濡れていないんだよね」
拍子抜けござひますよ。。。。
Img_8732
(牛肉サラダ)


 正直、体調悪いからリスケしたいくらいだったんだけれど、
「客人と和食」
といふことで、お気に入りの
りゅうの介さん
へ参戦でござひます。。。

 ほんと
「全部おいしゅうござひますよ!」
おつくりから始まって
「とうもろこしの天ぷら」
これ、好きなんだよねえ。。。
Img_8733
(とうもろこし)


 あとねえ、サラダとは名ばかりの
「牛肉サラダの味噌だれが絶品」
焼き物は
「のどぐろ!」
もう
「これで白いご飯2膳はいけますですよ!」
。。。。。
Img_8734
(のどぐろ)


 〆は
「•湯葉とろご飯 べっ甲餡掛け」
これねえ
「土鍋で熱々」
なんですけれど
「もう、御出しがたまらんっすよ」
いやあ
「大満足」
是非とも次回は
「美女軍団をお連れしないと!」
と心から思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_8737
(最高だよ!)


 いふまでもなく
「バリバリの肉派」
なんですけれど
「和食も参戦するやふになってきましたよね」
ほんと、おいしゅうござひます。。。。

 十番からの帰り方って、結構めんどくさくて
「タクシーが合理的」
ではあるんだけれど、
「なんとなく、今日は歩こう!」
と思ひ1時間近く、汗だくになってご帰還、ほんと汗だくだけれど、いい感じ。。。。
Img_8739
(フレンチトーストみたいなおふ!)


 入浴後
「明後日のドックに備えて、ながせーるを使っての検便」
いい感じのアレをたっぷり採取完了。。。。

 鹿児島では途中までしか聞けなかったので
「ショウアップナイター50周年記念特番」
を最後聞き始めたら、あまりにも面白くて目がさえまくり。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日(月)丸一でダウン

 ほんと
「あまりにも予想通り」

「3時から中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」
とかまで聞いちゃったのに
「6時過ぎには入浴」
しているんだもんねえ。。。。。
Img_8714
(おはようござひます!)


 午前中は、そのニッポン放送の
「ショーアップナイター50周年記念特番」
を11時まで聞いたところでチェックアウト。。。。

 ショウアップナイターって
「わらしの青春そのものだよね」
ほんと
「中学生から大学生頃までって、ショウアップナイターと共にあった」
といっても言い過ぎではござひませぬ。。。。 
Img_8715
(ニューニシノさんへ)

 
 特に
「ドームの巨人戦がラジオ日本とTBS限定になった時は、ほぼ毎日ヤクルト戦中継していたしね」
ほんと、なつかしゅうござひますですよ。。。。

 で、なんといっても
「深沢アナだよね」
他のアナウンサーって定年後もニッポン放送で実況していたけれど
「深沢さんだけはほとんどLFに登場することはなかった」
のは、
「きっと大人の事情があった」
んだろうなあ、と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、久しぶりに深沢節がLFから聞こえてくると心から嬉しく思ふ」
今日この頃でもあるんですよ。。。。

 ほんと
「ショウアップナイターの思ひでっていくらでも書けるよねえ」
そういへば
「文化放送の戸谷さんも全く登場しないよねえ」
なんか寂しいっすよねえ。。。
Img_8717
(古いけどE感じですよ)


 まづは
「ドルフィンポートへ出て1時間ほど桜島さんをボーっと眺めます」
いやあ
「それにしても暑い暑過ぎっすよ」
ほんと。。。。

 といふことで
「汗だくに」
なったところで、以前から大いに注目してた
ニューニシノさん
へ参戦。。。。

 いやあ
「これがなかなか素晴らしいサウナですよ」
サウナは
「湿度も温度も適度」
だし
「18度の水風呂」
さらに
「温泉もいい感じ」
でござひます。。。。
 
 といふことで
「サウナ→水風呂→温泉」

「徹底的に繰り返し完璧に整ひまひた」
ただし
「どうもお部屋の方はかなりアレ」
とのことなので、お泊りといふ選択肢はないと思ひますですが。。。。

 完璧に整ったところで
「丸一へ参戦」
いかんせん
「前回は臨時休業」
だったので、楽しみも倍増でござひます。。。。

 いやあ
「やっぱりパンチありますね」
ほんと
「特に今日は感じました」
で、本当に
「最後の一切れがなかなか進まない」
んだけれど、なんとか。。。。

 実は
「ダウンしまひた」
ちょっと気分悪くなってしまひ
「座敷で横にならせていただきまひた」
こんなの初めてだけれど
「有難いなあ」
と心から感謝でござひます。。。。
Img_8720
(すごすぎ)


 一眠りさせていただいて、少しだけ回復したところで
「空港へ」
機内で
「半藤一利・佐藤優著 21世紀の戦争論 昭和史から考える」
読了。。。。。

 なんといふか
「安心の内容でして、数日で一気に読み切りましたね」
実は
「君の脾臓を食べたい」
も読み始めていたんだけれど、なかなか進まなくて。。。。。

 せっかく
「福浦 今シーズン初のスタメン」
だったのに
「残念ながら初安打は出ず」
なんとか、
「しばらくはスタメン・ファーストで使ってほしいよねえ」
と心から願ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日(日)密談には不向きだね

 7時まで
「熟睡」
早速
「サウナ→水風呂→適温なお風呂」

「徹底的に繰り返します」
ほんと
「寝起きのサウナって最高」
なんとなく
「本当に身体にEのかしらん」
といふ不安は少なからずあるものの
「とにかく最高に気持ちEんだから仕方ない」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_8695
(竹亭さんだよ)


 ちょっとゆっくりしてから
「みずほ号に乗って南下」
依然として徐行区間はあるものの
「1時間20分は速いっすよ」
ちなみに
「JR九州WEB切符が圧倒的にお得」
でござひますよ。。。。
Img_8696
(1000JPYは安いっすよ)


 まづは、以前から注目していた
とんかつの竹亭さん
へ初参戦なんですけれど
「とにかく安いっすよね」
だって
「800JPYと1000JPYがあるけれど、それにしても安い」
っすよ。。。。
Img_8697
(まあ一度で)


 もちろん
「この値段で、ごはん・きゃべつお代わり自由なら文句はなし」
ですが。。。。
Img_8699_2
(山)


 山なんですけれど
「そろそろピークが近づいてきた」
やふでして
「大いに盛り上がってますよ」
でさあ
「目の前の女性があの商品を手に取っていると。。。」
なんといふか
「後ろからハグしたくなりますよね」
もちろんしませんけれど。。。。。
Img_8701
(ハグしたい)


 今宵は、ひさしぶりに
「あうとれいじと一献」
といふことで、氏の行きつけである
「鮨甘さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_8706
(白身)

 
 でもさあ
「寿司屋のカウンターで、密談って無理ですよ」
途中何度もたしなめられたけれどなあ。。。。
Img_8707
(えび)

 
 お食事の途中
「一ふぁんさん夫妻が緊急参戦」
なんと
「お嬢たちからの誕生日プレゼントを届けてくれました!」
中身は
「五本指靴下!」
いやあ、じつは今朝履こうと思った靴下が左と左だったんだよね
「その画像を送ったら、こんなに素敵なプレゼントが!」
ほんと
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_8704
(うれC)

 
 これで
「明日右足を裏返しで履く必要はない」
ってことでござひます。。。。。
Img_8705
(ありが10!)


 お宿は
「久しぶりにサンロイヤル以外ですね」

「ドーミーイン」
なんですけれど
「サウナと温泉は思っていたよりいいですね」
お部屋も清潔で、そこそこの広さがあるんだけれど
「どうしても匂いがだめなんだよねえ」
といふことで
「一歩踏み入れた瞬間に、これは眠れないかも」
とおもったんだけれど、まさにその通りの結末に。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日(土)肉じゃが2時間!

 午前中は
「オフィスで盛大に」
さらに
「ザギン」
周辺を
「ウロウロ」
してから福岡行きに飛び乗る。。。。
Img_8664
(天神へ)


 羽田でたべる時間がなくかなり空腹だったので
「ソラリアをウロウロ」
していたら
笑楽さんがオープン!」
していたので、これ幸いと
「飛び込んでランチひとりもつ鍋!」
まあ
「可もなく不可もなく」
なんですけれど
「カウンターでひとりもつ鍋が出来るのがうれしゅうございます!」
これはこれで
「アリ」
といふか、うれしゅうござひます。。。。
Img_8662
(一蘭みたい)


 天神地区2店を回ったけれど
「大いに盛り上がってますね」
実際、送られてくる数字もEし、なによりでござひます。。。。
Img_8658
(もつは少ないけど1080JPYならEよ)


 それはともかく、今宵は
「客人推薦の西中洲のある居酒屋?へ参戦」
したんだけれど、まづは
「刺身盛り合わせ」
を注文したら
「お刺身は時間がかかりますけどEですか?」
「まあ、Eですよ」
続いて
「肉ぢゃが!」
「肉ぢゃがは、お時間かかります」
「どのくらい?」
「二時間くらいかかりますが。。。」
といふ衝撃的なお店でござひまひた。。。。
Img_8671
(これが一人3000×3)


 慌てて
「ぢゃお刺身はどれくらいかかるの?」
「1時間くらい」
「ぢゃもういいよ」
「いやいや多分40分くらいで。。。」
結局は
「27分で到着」
いたしまひたが。。。。。
Img_8669
(お通し1000×3)


 といふことで
「滞在1時間弱でお会計」
なんですけれど
「お通しとおしぼり代などで1人1000JPY」
とは、驚きを通り越して笑ってしまひまひたですよ。。。。
Img_8678
(気をとりなおして)


 まあ、それはともかく続いては本日のメインである
「あの日本一おいC角ハイをつくってくれる森さん」
が先月オープンした
「The Wine Bar Nakasu」
へ転進。。。。。
Img_8681
(豊富だねえ)


 こちらは
「森さんが選んだワインを全てグラスでいただける!」
といふ
「ありがたいお店」
いやあ
「本当におめでとうございます!」
ですよ。。。。
Img_8679
(おいC)


 ただし
「そもそも、お食事をいただいてからワインって感じでもない」
ので
「1杯だけでハイボールへ転進」
しやふと思ったら、なんとブックフル。。。。
Img_8685
(おめで10!)


 といふことで
「特別に出前」
していただいて
「森さんの角ハイ+ナポリタン」
をワインヴァーのカウンターで美味しくいただきましたが
「これでいいのかしらん?(笑)」
。。。。。。
Img_8690
(やっぱこっちだなあ)
Img_8691
(おいCね)

 なんとか間に合ったので
「サウナ→水風呂→適温なお風呂」

「徹底的に繰り返し、なんとかそこそこ整った」
ところで力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日(金)朝から見入る

 4時30分、6時と2回目が覚めたものの
「ちょっと記憶にないくらいバッチリ眠れました」
しかも
「朝のお通じが、これまたちょっと記憶にないくらいすばらCやつが」
なんといふか
「思わず見入ってしまひまひた」
だってさあ
「人生の半分くらいお腹こわしている」
といっても過言でないくらいのわらしだからこそ、改めて
「全ては眠りからといふことを証明されたよなあ」
って感じで、雨は降っているけれど気持ちよくご出勤。。。。。
Img_8646
(ココイチ)


 だからといふわけではないけれど、
「お昼はココイチ」
思案した結果
「手ごねロースかつ・野菜ミックス・4辛・ゆで卵・らっきょう」
といふ
「我ながら完璧なトッピングを施し」
いつものやふに
「ひとくちめを口に運ぶと同時、盛大にしゃっくりが襲ってきまひた」
おそらく
「辛さ」
に起因するものだと思ふ今日この頃ではあるんだけれど、先日ココイチミュージアムで見学した、
「かつての辛さの目安」
では
「4辛 頭はガンガン、二日酔いもマイッタ」
とあったけれど、
「そこまでではないなあ、まあわらしに辛さの耐性が出来ちゃっているからだろうけれど」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。  

 昨日のNYに続いて
「東証へLINE上場」
したんだけれど
「1日で盛大に儲かった人出ただろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「1兆円の価値といふか、本当に儲かるビジネスなのかしらん?」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「やっぱり、自らの生活必需品であり、コニーとかが社長と一緒に登場すると楽しいことも否定できないよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_8650
(客人と桃ジュース)

 夕方にかけて
「中東からの使者」
続いて
「近くて遠いところからの客人」
が続々と参戦してきて
「大いに疲れる」
今日この頃でござひますが。。。。

 後者からは、
「あの和菓子屋さんの裏話を伺うことが出来て、よかった」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ここへ記することが出来ず心から残念に思ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 おなかを空かせて帰宅したら
「おくさん!とうもろこしですよ!」
あの
「先週購入してかじったら差し歯が取れてしまった、あのとうもろこしですよ!」
まあ
「長野から送っていただいて、本日到着することは分かっていました」
が。。。。
Img_8652
(遺憾ながらレンヂで5分ほどチンして)


 わらし
「本当に、とうもろこし大好きなんですよね」

「やっぱり、かじりつきたいんですよ!」
リスクを回避して
「一粒づつ手で粒をとって食べるなんてできないですよ!」
といふことで
「例の差し歯を避けるやふに、前歯の端で恐る恐る食べました」
いやあ
「超おいしゅうござひます」
なんとか、無事差し歯もとれず。。。。。

 実は
「超久しぶりにAV見ましたよ」
例の
「文春で告発しているやつね」
なんかねえ
「最初のインタヴュー」
のところで
「もう表情がこわばっちゃって、これは確かにそんな感じなのかしらん」
とは思ひまひたね。

 だけど
「その後は、そんな気配がなくなっちゃうんだよね、最後の〆のインタヴューはやっぱり泣いていたけれど。。」
その一本しか見てないけれど
「その後もずうっと出ているわけだし」
なんとも言えないっすよね。。。

 昨日、早寝したら体調良かったので
「本日も23時前には早々に就寝しやふ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「さよならウニ丼屋さんは一体何者なんだ?」
と考えれば考えるほど眠れなくなってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月14日(木)もう先送り出来ない

 まあ、色々あるんだけれど、あさイチ
「かかりつけのクリニックへ」
そふ
「先週処方していただいたお薬がどうしても見つからず、再処方」
していただいんだけれど、
「自費になります」
とのことで、少々お高めの金額をお支払いしたんだけれど
「それにしてもどこへ行っちゃったんだろうなあ」
と謎は深まるばかりの今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8643
(夏)


 まあ、
「それこそが仕事」
ではあるんだけれど
「前向きな仕事と後ろ向きな仕事」
があるんだけれど
「前向きな仕事に伴う後ろ向きな仕事は苦手なんだよねえ」
仕方ないけれど。。。。
Img_8639
(滞在時間10分でお買いもの)


 先日、
「クリアランスに必ず参戦します」
と約束したので、2日目に伺ったんだけれど
「どうしてもスーツは買う気になれず」
まあ
「実際盛夏用のスーツって着ないからねえ」
といふことで、半袖シャツのみ購入したんだけれど
「つい2日前の値札から数千円もダウンしているんだよね」
この
「クリアランスだかヴァーゲンだかで購入してしまふと、正価で購入するのがバカバカしくなってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 だって
「この値段で売っても十分利益出るんでしょ」
恐らく
「さらにマークダウンが数週間後にあるわけだし」
どうしてもファッション業界の構造が理解出来ないんだよなあ。。。。
Img_8641
(なんか違うんだよなあ)


 それはともかくなんだけれど
「本当に週刊誌の取材力って凄いですよね」
まあ最近は
「文春一色」
なんだけれど、身近な話題は全くなかったんだけれど、ある週刊誌にちょっとした知り合いの記事が掲載されたので、熟読してみると
「う~ん、すごいね。よくここまで取材したなあ」
と、心の底から唸ってしまふ今日この頃でござひます。。。

 夕方
「避けては通れない案件」

「突然舞い込んできた、ちっと厄介な案件」
の対応で大いに悩む。。。。

 それにしても
「ここへ来て、先送りてきた案件が一気に噴き出してきたよね」
まあ
「覚悟決めてやるしかない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「今日、明日とヤフー占いすごく悪いから、なにもこのタイミングでなくても。。。」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 よく分からないけれど
「ここへきて再び、任天堂の時代が来るとは夢にも思わなかったよね」
あの
「MIXIのモンスト同様、一つのゲームによって会社の浮沈って一気に変わる」
といふことを、まざまざと見せつけられる思ひがする今日この頃ではあるんだけれど
「いかんせん、ディーエヌエーだって何の会社だかさっぱり分からないから、全くついていけないし、ついていこうとも思っていないからなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 今宵はですねえ
「明日に備えて22時過ぎには就寝」
もう
「寝るしかない」
ですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日(水)スターティングオーバー

 結局
「前の晩飲んだりして遅くなると、翌日眠いっすね」
どうしても
「帰宅から就寝まで最低3時間はかかる」
から仕方がないんだけれど。。。。。
 
 だけど
「そんな眠気を一気に覚まさせてくれるビッグニュースが飛び込んできました」
なんと
「俺たちの福浦が本日1軍登録!」
いやあ
「もう、涙涙涙でござひます」
だって
「登録の時に、いつもいつもその名前を探し続けてましたよ」
そして
「その名前がないのを確認すると、心の底からガックシしたもんです」
でも
「ようやくこの日がやってきました!」
本当に本当にうれしゅうござひます。。。。
 
 若者を昼食へ誘ったら
「すごく喜んでくれた」
でも、これって微妙で
「誘われてうれしい人とそうぢゃない人がいる」
からなんとも微妙だし、
「誰か一緒だとどうしても重い昼食になってしまふ」
からねえ。。。。
Img_8618
(五目麺)


 お世話になっている、ある生産者の方と電話したんだけれど、この方は市議もやっていて、どうしても参議院選の話になってしまったけれど
「野党共闘もあるけれど、明らかにTPPが効いている」
とのことでござひます。。。。

 たしかに
「地方行くと、未だに「TPP反対」ってい「自民党のポスター」貼ってあるからねえ」
まさに
「動かぬ証拠」
だからなあ。。。。


 都知事選なんですけれど
「JC主催の討論会からマック赤坂氏がつまみだされる」
って
「おかしくないですか?」
JCってなんのための団体かよくわからないけれど
「マックさんは候補として認めないってどーなんですかね?」
あとねえ、
「かなり早い段階から準備していた、宇都宮さんを出馬辞退へ追い込むってどーなんですかね?」
野党共闘か知らないけれど
「俺がやりたい!」
っていふ人を
「皆でよってたかって立候補取り消させるって、この国は本当に民主主義なのかしらん?」
大いに考えさせられてしまふ今日この頃でござひます。。。。
 
 もちろん、実態は
「与党・野党の構図そのまま地方議会へ下りてきている」
んだろうけれど
「本来の地方自治ってそういうもんぢゃないんぢゃないかな?」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。

 夜になって
「今上天皇 生前退位」
の報道が飛び込んできて
「列島中に衝撃が走る」
これ
「なんとなく、そんな気はしてましたよね」
もう
「パラオやフィリピンまで行かれて、やることやった、一区切りついた」
って感じはしますよねえ。。。。

 邪推かもしれないけれど
「雅子さまがどうしても適応できなかった場合のこともお考えなんぢゃないですかね?」
なんといふか
「退位出来る道を作っておいてあげよう」
なんて、考え過ぎかしらん。。。。

 とはいへ、
「ご本人の意向以外のところで、退位がおきかねないリスクが生じるよね」
なんといふか
「平気でそふいふこと言うマスコミとかあるぢゃないですか」
こっちも心配っすよねえ。。。

 あと
「秋篠宮は皇位継承1位だけれど、皇太子ではない(天皇の息子ではない)」
といふポジションになるんだけれど
「その場合、なんか新たなポジションつくることになるのかしらん」
それと、本当は
「この機会に旧皇族の復帰も考えた方がいい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。

 福浦の今季初打席
「結果は出なかったけれど、美しいスゥイングと軌道は全く衰えを感じさせないよね」
残り
「88本の道のりはようやく今日再スタートを切った!」
わらしも
「人生スターティングオーヴァーせねば!」
と思ひつつ早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月12日(火)一度だけのワクワク

 当然のごとく
「朝からバタバタ」
ほんと
「さすがにバタバタ」
一息ついたところで、
「なんと、日本橋へナオキング参戦」
思案した結果
「やまやさんで、から揚げ定食」
をいただくことに。。。。
Img_8558
(唐揚げ定食)


 おーるゆーきゃんいーとな、明太と高菜をいただきながら
「フランス人とお付き合いするのはたのCぞ問題」
「がばちょは素晴らしいぞ問題」
「谷岡君はLAで寂しSOだ問題」
「福岡空港のラウンジで2時間飲み続けてベロベロ問題」
といった諸問題を討議した結果
「美枝からお願い事をされるのは、うらやまCぞ」
といふ、全くもって反論の余地がない結論が出たところで解散。。。。。
Img_8560
(キング登場)


 当たり前のやふに
「午後もバタバタ」
そんな中
「1学年下の美女軍団ご来店」
の一報が入り
「あわててご挨拶へ」
ほんと
「この時期は連日のやふに大挙して参戦していただいて、心から有難く思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_8574
(テラスで寛ぎます)


 夕刻
「不幸の電話」
が当然のごとくかかってきたので
「応急処置」
だけ施して、後ろ髪をひかれるおもひでドームへ。。。。
 
 そうなんですよ
「とうとうこの日がやってまひりまひた」
それにしても
「前売りで完売、当日券なし」
とは
「立派」
でござひます。。。。
Img_8590
(とうとうこの日がやってきました)


 なんといふか
「こんな大きな器で主催試合するなんて感慨深いっすよねえ」
ただ
「なんか落ち着かないよね」
なんといふか
「巨人戦・ハム戦のビジターの時と全く違うんだよね」
まさに
「選手も同様だった」
って思ふんだよなあ。。。。
Img_8593
(掛け値なしの満員だね)


 おそらく
「来年以降も恒例として1・2試合やるだろう」
けれど
「もうワクワク感はないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 はっきり言って
「神宮でのビジターの方ははるかにワクワクしますよ」
それこそ
「ハマのビジター、西武ドームのビジターもワクワクします」
でも
「やっぱり東京ドームの主催って、今後はワクワクすることはないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8615
(レタス鍋)


 試合は
「予想通り完敗」
だからといふわけではないけれど、
「美醤さんへ転進」
おいしい
「レタス鍋」
をいただきながら
「作曲の著作権問題」
「オリムピックへ取材に行っても赤字必至だ問題」
「覚〇剤は五輪などのドーピングにひっかかるのか?問題」
「野球教室で投手は野手のことを教えられるのか?問題」
「立川ならいいけれど、いくらなんでも拝島は遠すぎるぞ問題」
「福岡空港は国内線専用にして、国際線は北九州・佐賀空港へ回せば解決だ問題」
「鉄なべの元祖は折尾だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「甲子園で7打数4安打の輝かしい実績なら簡単に教えられる」
といふ、冷静に考えるまでもなく
「大変失礼な質問だった」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。

 就寝前に
「お薬が見当たらなくて大いに焦る」
なんとか、在庫を1錠だけ見つけたんだけれど
「先日いただいたばかりの束がないんだよなあ」
困った。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日(月)景気Eぢゃん!

 7時まで
「完璧な熟睡」
結局
「そーいふことなんですよね」
今更ながら
「サウナ→水風呂→露天風呂→外気浴さえあれば全て解決する」
といふことが実証されたわけなんですよねえ。。。。
Img_8529
(朝食)
Img_8530
(まづ、こんなところで)

 ということで早速
「サウナ→完璧な水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返し」
朝から完璧に整ったところで、久しぶりに
「ジャスマックの朝ごはん」
海鮮丼とかおかず多数あるけれど、
「チキンカレーが一番好き」
でござひます。。。。。
Img_8531
(チキンカリー)


 早々にチェックアウトして
「ノーザンホースパークへ」
そふ、本日は
「セレクトセール初日でござひます」
もちろん、
「わらしには関係ないイヴェント」
ではあるんだけれど
「一日中徹底的にご挨拶周り」
でござひますよ。。。。
Img_8538
(やってきましたNHP)


 ほんとねえ
「いつの間にか、こちらの皆さんのお客さん増えたよねえ、心からありがたく思ふ」
今日この頃ござひます。。。。
Img_8535
(すんげえセリだ)


 まあ、とにかく
「とんでもないスケールですよ」
だって
「1億は当たり前、2億超だって何頭もいるからね」
そして、言ふまでもなく
「ノーザンファームの馬は何でも高すぎますよ」
ほんと
「ノーザンファームならなんでもいいのか?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8537
(気持ちEねえ)


 そして
「当然のごとく、ノーザン高過ぎて買えない人は社台へ」
なんだけれど
「とにかく、競り上がりがすごいっすよ」
だから
「時間もドンドン押してしまひます」
だけど
「種付け料80万の馬が3000万って、いくらなんでも」
。。。。。


 まあ、わらしは
「社交がメイン」
なので、
「コンプリメンタリーなお食事を盛大にいただき」
のんびりくつろぐのは超気持ちいいっすよねえ。。。。
Img_8542
(車も売ってます)


 だけどさあ、
「冷静に考えるまでもなく、ここで取引される馬だって未勝利の馬もたくさんいるわけですよ」
といふことは
「ほとんどの人が損をするわけですよね」
皆さん
「それわかっていても、最低でも数千万出すんだから、世の中景気悪くないんだ」
といふことを改めて実感する今日この頃でござひます。。。。。
Img_8541
(おいCステーキ)


 なんとか19時30分の便に飛び乗って
「22時前には帰宅っていふんだから近いっすよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「夕刊を見ると、生活の党1議席獲得ってすごいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。
Img_8551
(あまりにも世界が違う)


 機内で
「橘 玲著  言ってはいけない―残酷すぎる真実―」
読了、まあ
「これはわざわざ読まなくてもよかったですね、昔からある統計学の本ですよ」
なんといふか
「犯罪者の子は犯罪率が高いのか?」
「子供は生まれた日に殺される確率がそれ以降より100倍高い」
とか、そんな感じの内容でした。。。。

 ほんと
「色々あるんだけれど」
なんか
「今宵もよく眠れそう」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日(日)どっちか一つ選べなんて無理!

 ジャスマックの
「朝風呂って9時までなんですよね」
で、いつも
「8時には起床して徹底的にやる」
んだけれど、今日は
「なんと9時までに目覚めることが出来ず」
といふことで
「10の開店と同時に湯香郷」
へ飛び込んで
「サウナ→完璧な水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返す」

「朝から天国へ直行」
出来ますですよ。。。。。
Img_8521
(超気持ちE)


 ゆっくりしたところで、思案した結果
「久しぶりに 魚一心さんで軽く廻してから」
ほんと、久しぶりに
「味の時計台さん」
へ転進。。。。。
Img_8478
(白身3カン)


 なんといふか
「前者はともかく、後者は。。。。」
なんといふか
「まあ、仕方がない」
んだろうねえ。。。。。
Img_8481
(お久しぶりです)


 大通りへ出て
「盛大に打ち合わせ」
ほんと
「久しぶりでござひますよ」
ひと段落ついたところで
「いつもの北菓楼さんで、シュークリームを2つ」
いただきます。。。。
Img_8482
(Mにてお打合せ)


 まあ、
「ふつーは、カスタードか生クリームたっぷりか二者択一」
なんだけれど
「カスタード君、生クリーム君、どっちも好きだから決められない!」
てか感じで
「当然のごとく、どっちもいただきます」
食べ比べると
「やっぱりカスタード君の方がEかも!だって、生クリーム君はちょっとしつこいんだもん」
てな感じでござひますよ。。。。。
Img_8484
(カスタード君)


 遺憾ながら
「この日の午後から夕方にかけての出来事については、ここへ記すことは出来ない」
ほんと
「遺憾ながら、ここへ記すことは出来ない」
んだよねえ。。。。
Img_8485
(生クリーム君)


 今宵は
「30分ほど並んだものの、だるまへ参戦」
幸運なことに
「上ロース」
を2枚確保できましたが
「並と食べ比べると断然おいしゅうござひまよ」
フィーが
「300JPYの差だったら、断然上ロース」
でござひますよ。。。。。
Img_8508
(クラシックと上ロース!


 あとねえ
「ここで飲む、サッポロクラシックって別格においしゅうござひます」
さらに
「角ハイとの相性も抜群」
だから
「どっちかひとつに決められない」
といふのは当然でして、ここでも
「当然のごとく、どっちもいただきます!」
至福の30分でござひまひた。。。。
Img_8519
(おいC!)


 ほんと
「色々なジンギスカン食べたけれど、やっぱり最後はだるま!」
といふ結論を参戦するたびに再確認させていただきまひた。。。。

 早々にホテルへ戻って
「サウナ→完璧な水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返すと」
もうねえ
「昨日以上に完璧に整いますですよ」
大袈裟でなく
「心から幸せを実感できる、空間、ひととき」
出ござひますよ。。。。
Img_8517
(角ハイも合うんだよねえ)


 そして、
「湯上りの身体の手入れがまた素晴らしいんだよねえ」
もう
「完璧に完璧に、これ以上ないくらい完璧に整いまひた!」
まさに
「北の大地のアーヴァンリゾートここにあり!」
でござひます。。。。

 余談だけれど
「ジャスマックって、同窓会とかクラス会で使われているのが多いんだよ」
確かに
「お風呂入って、浴衣で同窓会っていいよね」
さらに
「街へ繰り出す人にとっても便利だし」
ほんと
「定山渓なんか行くより合理的」
だよなあ。。。。
Img_8526
(幸せ)


 わらしの夢は
「ジャスマックで勝ち祝い開催」
なんですけれど
「叶わない夢はない」
と信じている今日この頃でござひます。。。。

 まあ、ほぼ結果は見えていた
「参院選」
なんですけれど
「何気に思っていたよりも、共産党が下りての野党統一候補って効いてますよね」
だって
「東北なんかほぼ野党だもんねえ、新潟も強烈だし」
確かに
「これを衆院選の1人区でやれれば!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「まあ、それやったら民進党は共産党と連立組むことになりかねないぢゃんから無理」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 最終的な結果は、明日を待つけれど
「鹿児島県知事選が早々に、三反園氏に当確が出て」
衝撃を受ける今日この頃でごはあるけれど
「共産党まで巻き込んで、原発はじめ今後どーするのよ?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 現地からの報告によると、伊藤知事曰く
「もうやり残したことはない、ミッションコンプリートだ」
「では、何故4選目に出たのですか?」
といふ、興味深いやりとりがあったとのことだけれど、肝心の答えが明確でないところが
「一ふぁんさんの勿体ないところなんだよなあ」
おもひつつ、力尽きて就寝、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月9日(土)今日は焼くんですか?

 当たり前だけれど
「今日はさすがに眠い」
なんとか出社して
「盛大に雑務」
さらに
「ジュク→東京駅→ザギン」

「雨空の下ウロウロ」
してから夕方、羽田へ駆け込む。。。。
Img_8450
(雨の日本橋)


 この
「土曜夕方の下りって基本的に空いている」
から
「非常口通路をあっさり確保」
いつものやふに
「離陸前に就寝」
ジュースで目が覚めたら
「本来ならもう離陸から1時間経過している時間」
なので
「あれ?」
と思ったら、やっぱり離陸前から盛大に遅れているやふでござひます。。。。

 それはそーと、CAさんと雑談していたら
「なんと鹿児島出身、しかも4年間あの名門寿司屋さんでバイトしていた!」
といふ
「逸材中の逸材」
といふことが判明し、大いに盛り上がっている間にようやく到着。。。。。

 いつものやふに
「快速エアポートは出発時点でデッキまで人があふれている」

「お立ちの皆さんが車内へ入ってくるもつり革もつかまれない状態」
だもんねえ。。。

 しかも、当然のごとく
「先行列車の遅れ」
かなんか知らないけれど
「札幌へは4分遅れの到着」
もちろん
「JR北海道に何を望んでも無駄」
といふことは理解しておりますが。。。。。
Img_8455
(刺し盛り)

 
 今宵は、諸般の事情により、
「こなからさん」
へ参戦なんですけれど、正直
「わらしは、何故この居酒屋に注目していたのか全く覚えていない」
んですよね。。。。

 なんといふか
「申し訳ない、面目ない」
としか言いやふござひません。。。。
Img_8457
(ほっけ)


 まあ、
「これだけぢゃ終れないだろ!」
といふことで以前から注目していた
「夜空のジンギスカンさん」
へ転進を試みるも
「ブックフル」
さらに
「当然ながら、だるまもお外まで行列が。。。。」
となっても
「われわれには、高麗亭があるぢゃないか!」
といふことでござひます。。。。
Img_8465
(今日は焼きます!)


 ママさんに
「うしさん、今日は焼くんですか?」
といふ
「焼肉屋さんで入店した客に対しては、はありえない質問」
に対して
「今日は久しぶりに焼きます!」

「ドヤ顔」
で答えるのが心地よいんだよねえ。。。。
Img_8469
(高麗亭があるぢゃないか!)


 ただし
「正直なところ、焼肉はふつーだよね」
でも、その代り?
「盛岡冷麺はいつものやふに絶品」
でござひまひて、
「この強烈なシコシコ感と、コクがたっぷりな冷たいスープが絶妙」
大満足でござひます。。。。

 なんといふか
「この1年で一番混雑してそうな7月の土曜に部屋を抑えてくれるんだから、本当に有難いっすよね」
といふことで
「北の定宿 ジャスマック」
へチェックイン。。。。。

 しかもさあ、
「もう名前も書かなくてよくなった」
んだから
「ビックリ」
いきなり
「鍵渡されちゃうんだよねえ」
。。。。。。
Img_8471
(持つべきは定宿だよね)


 といふことで、早速
「湯香郷」
へ参戦して
「サウナ→極上の水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返す」

「大袈裟でなく完璧に整います」
本当に
「完璧に整ふんだよねえ」
いわゆる
「トリップ」
といふか
「いっちゃう感じ」
でござひます。。。。
Img_8473
(大締め)


 ほんと
「嫌なことは一切忘れますね」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日(金)特別な夜でした!

 最近の傾向として
「以前より朝まで熟睡できる夜が増えたんですよ」
ただし
「かなりきびC夜もある」
といふことで
「両極端になってきまひた」

「今日は前者でして、爽快な目覚め」
気持ちよくご出勤。。。。。
Img_8388
(朝、さわやかな朝)


 お昼を求めて、百貨店をウロウロした結果
「そろそろ、とうもろこしが美味しい季節ぢゃないか!」
と思ひたち、購入したんだけれど
「あまりの高さに衝撃を」
を受ける今日この頃ではあるんだけれど
「お味の方も。。。。。」
といふことで、更に衝撃を受けてしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ただし、それはともかく
「先日治療したばかりの差し歯が取れました」
まあ、なんといふか
「今日は、ヤフー占い95点で1位ちゃなかったのかよ!」
と、大いに憤ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8390
(う~ん)

 なんとか
「歯医者さんへ緊急参戦」
して
「アンパンマンが自分の顔をジャムおじさんに焼いてもらうふやに修繕」
していただきましたが
「こりゃ、本当にアンパンマンのやふに定期的に通わないと。。。。」
と、憂鬱でござひますよ。。。。
Img_8393
(駆け込みます)


 なんとか処置していただいたい後
「ジュクへ」
さらに
「信濃町へ」
そして四谷へと向かひます。。。。
Img_8395
(ミクニさんへ初参戦)


 なんとなんと、今宵は
「こいさん社長主催の、わらしのお誕生日会」
といふことで、あの
「オテルド・ミクニさん」
へ初参戦でござひます。。。。
Img_8396
(ヴァーでウエルカムウォーター)


 四谷からも結構歩くんですけれど
「まづは、クラシックなヴァーでお水を一杯いただき、汗がひくのを待ちます」
そして、いよいよ
「メインダイニングへ通されますが」
ほんと
「本格的なフレンチって超久しぶり」
といふか、結婚式くらいしか記憶にないから、緊張してしまひますですよ。。。。
Img_8398
(おお!)
Img_8399
(わくわく)

 とにかく
「高そうなお皿ばっかりだよね」
まず
「小さな小さなキッシュ一つで、高そうなお皿を洗うのか?と思ふと、もったいないなあ。。。」
と唖然でござひます。。。。
Img_8401
(1の皿)
Img_8402
(パンがメチャうま)

 それはともかく
「速いテンポで続々と出てくるお料理は全ておいしゅござひます」
もちろん、全部素晴らしいんだけれど、
「パンがメチャメチャ美味しかった」
のが罪でして
「ついつい食べ過ぎてしまって。。。」
ほんと。。。。
Img_8404
(2の皿)
Img_8407
(3の皿)


 メインは
「鳩さん」
なんですけれど
「クセがなくおいしゅうござひまひた」
それはいいんだけれど
「食後のチーズって、どうもわらし的にはなじめない文化だよね」
もちろん
「残っている赤ワインで盛大にやってくれ!」
ってことなんだろうとは思ふけれど
「だったら早くデザートにしてよ!」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8409
(4の皿)
Img_8412
(5の皿)


 おいしくいただいて、お店を後にして向かった先は
「なんとギロッポン」
なんとなんと、第二部は
「広瀬 香美ライヴ」
へ参戦でござひます。。。
Img_8415
(チーズ)


 正直
「ミッドタウンの中にビルボードライブがあることすら存じ上げませんでした」
コットンクラブ同様
「狭くていいっすよね」
俄然期待が高まりますですよ。。。。
Img_8421
(氷)
Img_8424
(ケーキ)
Img_8427
(ジンギスカン鍋みたい)
Img_8430
(ご馳走様でした)

 いやあ
「なんでも「生」は最高です!」
とにかく
「圧倒的な声量と高い声に魅せられましたよ」
さらに
「軽快なトーク」
も楽しゅうござひます。。。。
Img_8443
(ビルボードヘ転進)


 もちろん
「広瀬 香美っていえば、3曲くらいヒット曲」
があるけれど、
「あの3曲は今日は歌わないよ!だって夏だもん!あれは冬の曲だから」
とじらせてきたけれど
「もちろん歌ってくれました!」
最後は大盛り上がりでござひまひた。。。
Img_8446
(わくわく)


 結構芸が細かくて、
「途中で曲を止めたりするんだよね」
なんと
「あんたたちノリが悪い!いや、歌は私が歌うだ、ここはカラオケぢゃないんだから勝手に歌うな!」
とか、おそらく
「プロレス」
だとは思ひますが、結構びっくり。。。。。
Img_8444
(特別な夜でした!)


 さすがに
「ゲレンデがとけるほど恋したい」

「1番はビアニカで演奏した時はビックリ」
でござひまひたが、
「とにかく、あっといふ間の1時間30分大いに楽しませていただきました」
幸運なことに
「終ってから楽屋へ」
いやあ、なんといふか
「オーラありまくり」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ステージ降りると、これまた全然雰囲気違うんだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 三次会は
「久しぶりのナイトトレイン」
さすがに
「広瀬 香美さんの曲は無理だよね」
軽く一時間ほど滞在して、ほろ酔い加減でご帰還、
「さすがに疲れたけれど、たのしゅうござひまひた」
ほんと
「幸せ者」
でござひますよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日(木)あの男がやってきた!

 久しぶりに
「身体が重い、最悪の朝」
どうしても
「ヨーグルトさえ食べる気にならず」
ジュースのみいただいて御出勤。。。。。
Img_8364
(電気代ケチる寿司屋)


 ほんと
「心身ともに重ひ一日が始まりでござひます」
そんな中
「毎年恒例のがばちょ氏参戦」
お買いものが終わった後は、
「暑いし、さっぱりと鮨でもつまもう」
といふことで
「矢の根寿司さん」
へ、なんとこれが初参戦を果たすことに。。。。
Img_8359
(白身)
Img_8361
(えび・かに)

 ほんと
「お近くなのに、なかなかご縁がなったんだよね」
にぎりをいただきましたが
「すべてにお塩や、にきりがついていて、しょうゆ皿は不要」
なスタイルでざひます。。。。。
Img_8362
(まぐろ)
Img_8363
(うに)

 これって、高級店によくあるんだけれど、個人的には
「自分で醤油つけて食べたいっすよ」
もちろん、全部おいしかったから全然このスタイルを否定するわけぢゃないんだけれどね。。。
Img_8371
(あの男がやってきた!)


 続いてデザートの
「桃パフェ」
を美味しくいただきながら
「バケツ満タンの水をぶっかけられると、息が出来ず想像以上に苦しいぞ問題」
「ソファーがあったので、下階までは被害が広がらなくてよかったぞ問題」
「でも、その後は最高だ!問題」
「ダブル不○はあまりにもリスクが大きすぎるぞ問題」
「彼らと洋服を買いに行くのは大変だ問題」
「あの先生の政党に投票しようかと思ったけれど、他の候補者があまりにもあんまりなので、やめたぞ問題」
「それにしても、その先生が現役の時はやりたい放題だったぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり豊胸手術を受けて、米国で盛大にやる女史のことを大いに注目してしまふぞ」
といふ、当日不参加だったわらしには理解出来ない結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_8373
(ごちそうサマー)

 夕方、ザギンから日本橋の百貨店を回ったら
「M・I以外は既にクリアランス開催チュ-なんだよね」
でさあ、
「今までは値引きしなかった、三○のあのブランドが盛大にセールを開催していて」
なんといふか
「思ふところあるんだよねえ」
まあ
「今回購入するのはいいけれど、定価で購入することは減るだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよね。
Img_8382
(すずしSO)


 ちなみに
「こちらのブランドは、現状では長袖のみセール」
13日のM・Iに合わせて
「半袖もセールになる」
とのことだけれど
「同じ商品が異なる値段で売られていることに、大いに違和感を覚えてしまふ」
今日この頃ではあるけれど
「かなり厳しい」
と先日の新聞にも掲載されていたし
「13日以降再度参戦してお買いものせねば」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。


 今宵は早々にご帰還して
「軽くお掃除」
しながら
「ゆっくりテレビ観戦」
久しぶりに
「テレビショッピングに登場する寺田理恵子アナを見たけれど、年をとってもブッチギリの可愛さだよねえ、いろいろご苦労されている」
とのことだけれど。。。。。

 なんとか勝って
「マリーンズ貯金15」
まあ
「ふつーなら優勝ペースだよねえ」
でさあ
「ここで2・3位で星のつぶしあいといふのは皮肉だよねえ」
今日はぷろやきうニュースも見ないで、早々に就寝することにしやふ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月6日(水)ひまわりと向日葵

 恒例の
「期日前投票」
お馴染みといふか、この
「期日前投票以外では絶対にご縁がない社教館へ参戦」
8時20分に到着したら
「8時30分開始」
といふことで、時間まで
「選挙公報」
を熟読して最終検討。。。。。
Img_8339
(やってきました社教館)


 館内に
「時報を流して8時30分超ちょうどに投票開始」
なんですけれど
「2枚あるのに、こちらは選挙区・こちらは比例です」
とかの説明が一切なく、
「あれぢゃ間違えちゃう人いるよなあ」
と思ひつつ無事投票完了。。。。。
Img_8337
(熟読?括目?)


 お昼前に
「ザギンへ」
諸般の事情により
「インペリアルホテルさん」
へ立ち寄ったら
「今年も綺麗なひまわりが満開!」
思わず
「うっとり」
でござひますよね。。。
Img_8343
(ひまわり)

 
 もちろん他のホテルでもロビーにお花はいけてあるけれど
「やっぱりインペリアルホテルさんの迫力は別格でござひますよね」
他は
「色々な種類のミックスだけれど、こちらは単品の集合体で勝負!」
滅多に撮影なんてしないわらしも
「インペリアルホテルさんでは必ず撮影するもんねえ」
それにしても
「ひまわりっていいですよね」
なんといふか
「暑い夏の象徴だし、明朗活発、日焼けした笑顔が素敵な、元気な小学生の女の子って感じだなあ」
ただし、これが
「向日葵」
となると
「全くイメージが変わるから不思議(そもそも読めない)」
なんといふか
「京都の向日町競輪のイメージが強いのかしらん」
と思ったりもする今日このでござひますよ。。。
Img_8348
(前菜)


 今宵はですねえ久しぶりに
「中央区某所にあるビストロ?へ久しぶりに参戦」
ちょっと足が遠のいていたんだけれど、最近参戦した女史弟子から
「最近、うしさん来ないですねえ、嫌われちゃったのかしらん?と心配してましたよ」
と報告が入ったので、
「ぢゃあ、久しぶりに行かねば」
と勇躍参戦と相成りました。
Img_8352
(ラザニヤ)


 いやあ、なんとも
「ビックリ」
だって
「とにかく、必死にもう1皿、2皿注文させようと、波状攻撃をかけてきてビックリ」
といふか
「完全に不愉快」
でござひまひた。。。

 たくさんあったんだけれど、極めつけは
「メインのお肉が時間がかかりますから、その間にもう1品いかがですか?」
「その前に、ジャガイモグラタン頼んでいたのどーしたの?」
「すみません、忘れてました。でも、それだったらすぐにできます」
「もういいから、肉はどれくらい時間がかかるの?」
「わかりません」
「わからないで、時間がかかるって意味不明なんだけれど?しかもふつーグラタンの方が時間かかるでしょ?」
「。。。。。。」
といふ、かなり衝撃的なやりとりが。。。。
Img_8353
(肉はサービスで大盛りにしたそうです)


 まあ
「どーでもいいんだけれど」
とにかく
「ヤフー占いって当たりますよ」
だって
「今日の、かに座は12位の51点だったので、嫌な予感していた」
んだけれど
「日中から、不幸の電話、メールの連続で、最後にここで極め付け」
と思ったら
「帰宅後にも、更にトドメの一撃を食らわされました」
ほんと、
「ヤフー占い当たりすぎ」
でござひます。。。。

 とはいへ、考え方によっては
「後は、これ以上最悪な日はないだろう、わらしにだってたまにはEことあるだろう」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝するしかないっすよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5日(火)情けに報いているのか?

 いい感じで睡眠をとれたはずなのに
「強烈に眠い」
なんとか出社して
「盛大な打ち合わせ」
を終えてから都心へ。

 まあ、なんといふか
「たまにあるアレですね」
心の底から
「力不足で申し訳ない」
と心から、心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8318
(アスター麺うますぎだよ)


 一応
「アスターさんでお昼を食べながら」
だったんですけれど
「やっぱりハンカチ持参した方が」
と思って洗い立てのをTUMIのカバンに忍ばせていたんだけれど
「ご自分のハンドタオルを使用」
といふことで。。。。。
Img_8319
(春巻)


 ちなみに
「やっぱりアスターさんおいしゅうござひますよ」
ほんと
「何食べても安心なお味だよね」
デザートまで美味しく食べてくれたのが、救いでござひまひたが。。。。
Img_8320
(シウマイ)


 なんといふか
「午後は大いに考え込んでしまひましたねえ」
とにかく
「情報からのものではダメ」
なことは当然でして
「出来れば複数」
そして
「一次情報でないと信用できない」
といふことを改めて肝に銘じようと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 たとえば
「病院での診断だって、可能な限りセカンドオピニオン受けないとダメですよ」
それこそ
「マイナンバーカードを持って次の病院へ行けば、今までの病歴や検査結果などが分かるやふになればいいのになあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8317
(やきそば)


 ところで、
「じょうほうは情報と書く」
といふこことは
「情けに報いる」
といふ意味なんだろうけれど
「なぜ、インフォメーションが情けに報いることになるんだろうか?」
大いに考え込んでしまふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_8321
(杏仁)


 まあ
「それだけ情報といふものが大切で、よくしてくれた人に対しての御礼で提供するもの」
と、考えてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「情報が入ってこないといふことは、その人に対して情けをかけていない、なにもしてあげてない」
といふことなんだろうなあ、と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。
 
 もともとは
「マリンへ」
といふつもりもあったんだけれど
「諸般の事情が重なって断念」
とにかく、お疲れサマーでござひます。。。。

 入浴後
「21世紀の戦争論」
を読み始めたところで、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日(月)遠くて近くて長い一日

 6時20分起床、速やかに
「スパへ参戦」
いやあ
「京セラの朝サウナは素晴らしいっすよ」
もう
「気持ち良く汗かけますよ」
大変名残惜しゅうございますが、早々にチェックアウトして空港へ。。。。
Img_8290
(マンガでもないよ)


 8時05分発の便にて帰京、
「実はこの便の皆さんは京セラにお泊りなんだよね」
だからか分からないけれど
「皆さん元気溌剌にお仕事されてました」
わらしは、
「うつらうつら」
してから
「カエルの楽園」
読了、まあ
「なんといふか、必読の書」
といふか
「今更って気もしますが」
なんといふか
「まあ、考え方が違う人が読んでも無駄なんだろう」
と思ふ今日この頃でごひますけどねえ。。。

 いそぎオフィスへ向かひ
「まづは身体検査へ」
体重は
「前月比△500g」
でござひますが。。。。。
Img_8293
(黒烏龍茶)


 オフィスへ戻ると
「宅急便が盛大に到着してます」
まづは
「黒烏龍茶!」
差出人を確認すると
「見覚えのあるお名前が」
なんとまあ
「心からありがたく思ふ」
今日この頃ござひますよ。。。。。

 ただし
「アマゾンでお中元を購入する人がいるとはビックリ」
する今日この頃ではあるけれど
「そのアマゾンで親書は898JPYなのに、KINDLE版が880JPYと18JPYしか違わないのは、どうにもこうにも納得がいかない」
今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。
Img_8300
(おいC)
Img_8301
(これ別格だよ)

 あとねえ
「先日購入したツマガリさんが到着」
したんだけれど
「我慢できずに一通り食べましたよ」
ほんと
「超おいしゅうござひます!」
もうねえ
「全部おいしゅうござひます」
つくづく
「やっぱりツマガリさんが目標だよ」
再確認させていただきました。。。。。
Img_8307
(幸せ)


 まあ、それはそーと、
「あんまりにもあんまりな事象が発生し、大いに憤ってしまひます」
なんか、周りの人に当たりそうになったので
「こんな時はおいCお昼でも食べて気を紛らさせよう」

「オークラさんで五目麺」
をいただきましたが
「今日は麺がちょっと硬めかつ、普段は登場しないインゲンが大量に投入されていて。。。」
もちろんおいしCことに変わりはないんだけれどねえ。。。。
Img_8296
(五目麺)

 ここ最近
「浮き沈みの激しい日が多い」
んだけれど
「特に今日は1時間おきくらいに、いいこと、悪い事が交互にありましたな」
明日から
「ヤフー占いでかに座は、11位12位と更に悪くなるんだけれど、大いに心配」
でござひますよ。。。。

 オールスターに
「マリーンズ7人っておかしいだろ」
それに対して
「ホークスは内川、武田、千賀でないっておかしいだろ?」
といふか
「それに対してその3人が抗議しないくらいだったら、オールスターの意義なんかないんだよねえ」
と思ふ今日この頃であるけれど
「2020五輪の期間はプロ野球中断ってありえんだろ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 いくらショボイメンバー相手とはいえ、休み明けに5着した2走目の
「シャリオドール号は1か月も間隔空けて8着」
もう
「全く期待していないからいいんだけれど、どう考えても骨折が判明したところで引退させてほしかった」
っすよねえ。。。。

 正規に購入出来なかった
「森高ライブ」
をネットで検索すると
「3万以上で取引されているんだよね」
さすがに
「これはありえんだろ」
と思ひつつ早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日(日)故郷の原点へ

 5時30分起床、速やかに支度して
「帰省時恒例のウォーキング!」
いやあ
「雨が降らなくてよかった」
んだけれど
「とにかくまだ6時前だっていふのに、暑くて暑くてたまらんっすよ」
もちろん
「気持ちいい」
っていやあ気持ちいいんだけれど
「足は全然元気なんだけれど、マリーンズ石垣島キャンプTシャツが汗ビッショリなので、ジャスト1時間で終了」
。。。。
Img_8259
(暑い暑いっすよ)


 速やかにお部屋へ戻って、Tシャツを脱ぎ捨て
「水風呂へ飛び込む!」
いやあ
「相変わらず塩素はきついけれど、気持ちいいっすよ」
まづは
「10分ほど水風呂で体温を下げて」
から
「サウナ→水風呂→塩素入りだけれどかけ流しの温泉」

「徹底的に繰り返し、すっかり整った」
ところで、
「お部屋へ戻って、ゼロコーラを飲み干しつつ、サンドウイッチとバナナの朝食」
いやあ
「至福の瞬間(とき)」
でござひます。。。。
Img_8262
(おいC朝食)


 日経、日刊、南日本の3紙を軽く読んで
「サンジャポがないから、ワイドなショー」
を見ていたら
「ウツラウツラ」
なんとも
「至福の瞬間(とき)」
が続きますですよ。。。。。
Img_8266
(入道雲だ!)


 チェックアウトして
「ようやくお中元ギフトセンターがオープンしたばかりの山へ登ります」
そうなんですよね
「ここ鹿児島はお中元が日本一遅いんですよ」
不思議なもので
「お隣の熊本は新盆だけれど、福岡・鹿児島は8月の旧盆」
なんだもんねえ。。。。。

 とりあえず
「盛大にご挨拶奉行」
してから
「センターへ向かひます」
こちらへは
「差し入れね」
盛大に歓迎していただいて、心から嬉しく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8267
(誰なんだこいつは?)


 一息ついたところで、お迎えの車に乗って
「錦江湾を半周して黒酢醸造所へ」
諸般の事情により
「盛大な歓迎」
を受けつつ、丁寧なご説明をいただ
「2階のレストランにて黒酢料理」
を試食させていただきます。。。。。
Img_8284
(酢豚)


 まあ、黒酢料理といへば
「酢豚を筆頭に中華料理だろう」
と思っていたんだけれど
「ステーキなどがメインとはビックリ」
ただし、そんなの食べたくないので
「酢豚とカレー」
をいただきましたが。。。。。。。

 なんといふか
「酢豚はともかく、なんでもかんでも黒酢を使うのはねえ。。。」
こふいふのは
「ありがち」
なんですけどね。。。。。
Img_8287
黒酢カレー)


 お酢といへば、
「初期のわらしの食品に、りんご酢」
があったんだけれど
「数少ない廃版でござひます」
たださあ
「廃版になった途端に、なんでやめちゃったんだ!」
といふお声を多数頂戴したからねえ。。。。

 諸般の事情により
「それこそ7~8年ぶりにホテル京セラへ」
まあ
「ここって、わらしの鹿児島における原点」
なんだよね。。。
Img_8270
(これが黒酢だ!)


 たしか
「月刊ホテル&旅館」
に特集されていて
「これだ!」
と思ひたって
「大人になってからの事実上鹿児島初上陸」
を果たしたんですよ。。。。

 それから
「しばらくは定宿だったんだけれど、市内への用事が増えるにつれ」
いつの間にか
「城山」
そして
「サンロイヤル」
へと定宿が移っていったんだけれど
「その存在はいつも気にしていたし、感謝してもしきれない大切な存在」
であることに間違いはござひませぬ。。。。
Img_8288
(なつかC)


 なんだか
「懐かしい友人に会いにきたやふで、とってもうれしゅうござひます」
お部屋に荷物を置いてから
「早速、スパへ!」
実は
「ここのサウナって、わらし的にかなり上位に入ります」
なんか
「いい感じの温度と湿気で、長く入っていられるんだよね」
ただし
「ぬるぬるの水風呂は相変わらず」
でござひまひたが。。。。。

 もう
「今宵はスパとお部屋を行ったりきたりで、ゆっくりさせていただきます」
それはともかく
「ちょっと大谷(ハム)すごすごですよ」
みけさんから速報は入っていたんだれど
「1番ピッチャー大谷」

「1回表先頭打者初球をホームラン」
で、これが
「決勝点になって、投げては8回無失点」
って
「いくらなんでもやりすぎ」
でござひます。。。。

 ネット上では
「マンガみたい」
とか書いてあるけれど
「マンガだってこんなのないですよ」
ノムさん曰く
「80年に一人だ!」
って脱帽しているけれど、
「大谷(ハム)と現在セリーグ打撃部門11冠王の山田って、異次元のプレイヤー」
と唸るしかないですよねえ。。。。


 本日
「6回目?の入浴」
を済ませたところで、
「カエルの楽園を読み進みます」
夜も更けてきたので早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日(土)丸一のない帰省

 あさイチ
「期日前投票をしようと、いつもの公民館?へ参戦」
したら
「なんと、こちらでは明日からです。今日は区役所だけですよ」
とのことで、
「気勢をそがれる」
今日この頃ではあるんだけれど
「せっかくだから、もう少し考えてみやふ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8218
(ようやくお手元に)


 といふことで、昨日
「みけさんから送られてきたペプシ炭酸最強ゼロ(スーパーでしか売っていない)」
を飲みながら
「再度投票行動について検討」
ですけれど、
「全国比例の方は難しいですよね」
だって
「その人個人に入れた票が、その党の他の候補にまで影響するわけぢゃないですか」
これ、とっても難しゅうござひますよ。。。。

 それはそーと
「ペプシ史上最強の炭酸ゼロ」
なんですけれど
「残念ながら。。。。」
やっぱり
「コーラだけはサントリーはコカコーラには勝てないのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。
Img_8222
(やってきまひた桃パフェの季節が)


 だって
「彼らは全精力をコーラに注いでいるわけだし」
そして
「強炭酸ならペットぢゃなくて缶でいかないとダメですよ」
あと
「森さんペプシコーラにの強炭酸ペプシにも遠く及ばないっすよ」
残念でござひまひた。。。。。

 今年も
「桃パフェの季節がやってきた!」
というふことで
「早速いただきます」
いやあ
「今年は雨がすくなくて(これはこれで大問題)特においしゅうござひます!」
なんといふか
「とろけるやふな美味しさに、わらしでさえもウットリ」
でござひます。。。。
Img_8223
(うつくC)

 午後から
「盛大に都内百貨店を巡って、夕方羽田空港へ」
なんとか
「鹿児島便に滑り込みセーフ」
どうしても我慢できずに
「特典航空券を使っての帰省」
でござひます。。。。

 さすがに
「土曜の夜便といふのはガラガラ」
まあ
「そりゃそーだろうな」
と思ひつつ、
「ウツラウツラ」
しながら日経ビジネスを読んでいるうちに、つつがなく着陸。。。。。
Img_8231
(食べ方を強く指導されます)


 急ぎ市内へ出て
「丸一へ向かったら」
なんと
「おくさん!臨時休業ですよ!!!!」
慌てて店主の携帯へかけると
「姪っ子さんの結婚式で夫妻で盛岡へ向かっている」
とのことで
「仲睦まじく東北新幹線のグリーン車でくつろいでいる画像が送られてきて衝撃を」
を受ける今日この頃ではあるんだけれど
「土曜の昼は営業して、月曜は昼から通常営業っていふんだから、大変だよなあ」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「といふことは、丸一へ参戦しない帰省といふ未経験の事態に立ち尽くすしかすべがない」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_8234
(もんぢゃ方式)


 となると
「膳」
へ転進するしかないんだけれど
「案の定ブックフル」
一ふぁんさん、金魚屋さん推薦の
「人気の焼鳥屋さんもブックフル」
といふことで、仕方なく
炊き肉の 牛ちゃん銀座店さん
へ初参戦を果たします。。。。。

 炊き肉って
「ようは金太郎ですな」
ただし
「肉と野菜が細切れになっているんですよ」
見た目は
「もんぢゃ」
のやふでござひます。。。。。

 ほんと
「すき焼きのタレで軽く煮込む金太郎方式」
なんですけれど
「ぢゃあ、とっとと混ぜようぜ!」
と提案すると
「ダメです!」
とお二人から強くたしなめられるんだよねえ。。。。

 まあ
「郷に入らば郷に従え」
といふことで
「まづは真ん中から食べ始めて、土手をくずしていくもんぢゃ方式」
を採用しますが
「どうしても合理的な調理方法とは思えない」
今日この頃でござひます。。。。
Img_8246
(膳のポテサラは最高だよ!)


 で、お味なんですけれど
「おいしゅうござひますが、ちょっと味付け濃いっすよ」
そして
「おひとり様2500JPYって高くないですかね?うどん・おじや付きとはいへ」
ねえ。。。。。。

 だいぶE時間になったんだけれど
「依然として膳のお席が空かないので、某所にて社会勉強」
させていただきまひたが
「よく、こんなのやる人いるなあ」
と、全く理解できない今日この頃でござひます。。。。
Img_8250
(肉)


 そんなこんなで、なんとか
「膳」
へ転進、やっぱり
「すばらしい!」
としかいいやふがないクオリティーでござひます。。。。

 たしかに
「行きつけの店が出来ちゃうと、なかなか新規開拓することがないから、E機会」
なんだけれど
「やっぱり口直しが必要」
「摂取カロリー損した」
って結論に落ち着くことが多いんだよなあ。。。。。

 おなか一杯になったところで
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉を徹底的に繰り返し」
ほどほど
「整った」
ところで、力尽きて就寝。。。。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日(金)お土産?

 三重の朝は
「513ベーカリーで始まる」
つくづく
「焼き立てパンで始まる一日っていふのは、幸せだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「だからといって、屋外テラスで1時間以上暑い中お話するのはどーよ?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_8201
(三重の朝は513ベーカリーで始まる)


 これも、ちょっとした
「理由(わけ)」
があるんだけれど、さきほど知り合ったある方と、
「○○が来るから票が伸びるんぢゃない、お土産があるんだぞ問題」
「選挙の事前予測の結果で、勝ち馬に乗る地域と、逆とはっきり分かれるぞ問題」
とか、全くここへは書けない
「わらしの大好きな選挙ネタで大いに盛り上がってしまった」
から、
「嫌いぢゃない」
んだけれどねえ。。。。
Img_8205
(色々あるよ)


 当たり前だけれど
「松坂来て、松坂牛食べないで帰るわけにもいかんだろ」
といふことで
ビーフクラブノエルさん
にて
「おいC網焼きをいただきました」
やっぱり
「お口の中でとろけるんだよねえ」
心から
「幸せ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、ブ厚いステーキも食べてみたいなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8214
(ノエルさん)
Img_8208
(おいC)

 沢山お土産をいただいて帰京、近鉄特急からのぞみ号へ乗り継ぎなんですけれど
「近鉄からの乗り換え改札ではEX-ICが使えないのね」
これは
「JR東の改札でも同じ」
で、
「東京駅で丸の内へ抜ける際は、EX-ICとスイカを2枚重ねてタッチしないとダメなのね」
これ初めてなので
「まさか入場券代とられるのかしらん?」
と思ったけれど、さすがに大丈夫でしたが。。。。

 実は
「間もなく開業する某旅館へ」
実は、この今流行りのチェーンは
「今まで全くご縁がなかった」
んだけれど
「諸般の事情でお部屋を見学させていただきました」
なんといふか
「ビューが全く望めないからなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。
Img_8216
(大手町に)


 夕方
「熊本からの客人」
色々うかがったけれど、
「自宅のガスを大阪ガスの方が開通させてくれたのが最も感動した」
とのことでござひます。。。。

 うまく言えないけれど
「Eはなしだなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが
「一か月も風呂に入れず、営業している銭湯は2時間待ち、皆さん早朝4時くらいから並んでいたとのことは、はつらいよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ちなみに、
「現状は、お見舞いのお礼の品を送ったりする需要が多い」
とのこと。。。。。

 あとねえ
「やっぱり耐震補強って意味あったそうです、一部だけこの秋に予定していた部分だけ完全にダメになった」
っていふんだから
「大いに説得力」
ありますよねえ。。。

 帰宅後
「三重から、心配な電話が入る」
なんとも言えないけれど
「心配」
でござひますよ。。。。

 なんとなく
「今日はよーく眠れそう」
23時前に倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »