« 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん | トップページ | 6月17日(金)年一あるかないかの好日 »

6月16日(木)渡欧を検討せねば

 ナゴヤの朝は、
「当たり前のやふにコメダで始まる」
正直
「どーってこなない」
っていやあ
「どーってことない」
んだけれど、
「コメダへ行かなきゃ始まらない」
んだよねえ。。。。
Img_7569
(小倉モーニング)


 おいしく
「盛大にいただいて、名駅をウロウロ」
してから
「きしめん喰おう!」
と思ったら盛大に列ができているので断念。。。。

 それはそーと、
「ダイヤ乱れてます」
結局、山陽から来るのぞみ号に遅れが出ているので
「待ちきれなくて新大阪を先に発車したのぞみ号が、遅れて来た博多発ののぞみ号に線路を譲って先に行かせる」
といふ珍しい光景が。。。。
Img_7571
(トーストサンド)


 といふことで、
「本来わらしがのるべきのぞみ号は来ないので、先発に乗らせていただいて、あっさり乗車変更を認めていただく」
新大阪からの皆さんは、ナゴヤまで先行したのぞみへ乗車変更したと思われるので、車内はガラガラで快適でひた。。。。。

 車中で
「堀江氏の君はどこにでも行ける 読了」
これ
「氏の海外旅行本だけれど、行った国は少ないけれど、この日記の方がためにになるんぢゃないかしらん?」
と思ふ今日この頃でござひまひた。。。。

 なんとか、雨雲をふりきって東京へ到着したけれど
「ポツリポツリ」
夜、退社する頃には盛大な雨が。。。。。
Img_7572
(並んでますね)


 雨の中
「コロコロ引いて帰るのって結構大変ですよねえ」
どうも
「鈴木孝政氏の解説がひどいらしいんだけれど、残念ながら聞く手段を持たず」
でも、氏に限らず
「ほとんどの解説ってそんなもんですよ」
その点
「プロ野球ニュースに出ている皆さんは、当たり前だけれどよく見てますよ」
だから、在宅の時は欠かさず見ているけどね。

 都知事選の候補者に
「長島昭久氏の名前が浮上してますね」
確かに
「自・民相乗りできるんだよね、氏の場合は」
まあ、出るとは思わんが。。。。

 それより
「文春に出ていた、元電通専務のフィクサー氏、大いに気になりますねえ」
って、これ以上書けんが、よく文春はこの人のこと書きましたねえ。。。。

 それはともかく、もうすぐ50になろうといふのに
「ロンドンもパリも行ってないといふのは、あまりにも情けないっすよ」
一気に円高になってきたし、ちょっと真剣に渡欧を検討しなければ、と思ひつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん | トップページ | 6月17日(金)年一あるかないかの好日 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63790168

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(木)渡欧を検討せねば:

« 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん | トップページ | 6月17日(金)年一あるかないかの好日 »