« 6月13日(月)やっぱり焼肉はランチぢゃない | トップページ | 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん »

6月14日(火)夢を語ろう

 例の件ですが
「悩みに悩んだ末に、わらしなりの結論を導き出しました」
ただし
「先方さんといふか、第三者機関がどう判断するかはわかりません」
けれど。。。。。

 ジャスト12時から
「ジュクにてお打合せ」
まあ、わらしが登場する必要もなかったんだけれど
「たまには」
と思って参戦したら、
「先方も若者2人が登場して、どーも。。。。」
結局
「同席した旧知の方と盛大に雑談」
まあ、
「仕事の話ならだれでもできるけど、そ-簡単には雑談は出来ない」
からねえ。。。。
Img_7467
(おいCアスター麺)


 せっかくなので
「若者たちを伴ってお昼ご飯」
さすがに
「シェーキーズ!」
と提案する勇気はなく
「アスターさん」
へ参戦。。。。。。

 定番の
「アスター麺」
をおいしくいただいてから
「勉強のために盛大にデザート」
有意義有意義。。。。。。
Img_7469
(4人で食べたよ)


 羽田へ向かうのに
「せっかくだから噂のバスタからリムジン」
なんでも
「女子トイレが少なくて大変」
との噂があるけれど、今日はそんなこともなく
「非常に快適」
羽田への所要時間も
「ジャスト30分!」
圧倒的な速さと快適さで、車中は熟睡。。。。。。
Img_7473
(バスタ!)
Img_7474
(賑わってます)
Img_7475
(C2経由で30分はラクチン)


 梅田で
「1件打ち合わせ」
を終えてから、移動して
「この春に大阪へ赴任してきた方を訪問」
いやあ
「苦労してますね」
だって
「あっといふ間に白髪が増えたもん」
こちらとは、当地ではお付き合い薄いけれど
「旧知の方が2人もいるんだよね」
ちなみに
「もう一人の方も、すっかり頭が薄くなっちゃって」
ほんらいなら
「お役に立ちたいところではあるんだけれど」
ねえ。。。。。。
Img_7477
(梅田へ)


 久しぶりの
「ホテル阪神」
いつの間にか
「シングルルームが少なくなって?ハリウッドツインルームが増えてました」
これねえ
「ようは、中国人対策だともひますね」
もともと大きめのシングルだったのを、
「小さめのシングルベッド2つに変えたんだよね」
正直
「あんまりよろしくない」
けれど、仕方がないか。。。。

 それはともかく
「やっぱり、阪神サウナって圧倒的に素晴らしいっすよ」
サウナはもちろん
「冷え冷えで綺麗な水風呂」
そして
「外気浴もできる露天風呂」
やっぱり
「わらし的には、しきじよりも阪神サウナだなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_7479
(やってきました)


 ほんと
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
久しぶりに
「完璧に整ったところで、金太郎へ」
参戦。。。。。
Img_7483
(グツグツ)


 いやあ
「とうとうこの日がやってきました」
なんと
「わが中学の後輩であり、サマー・オータムセールの先輩であるところのK氏」
とともに参戦でござひます。。。

 K氏は、
「うし日記の、古くからの読者」
でござひまひて、学校やら馬ほかの共通項は後から判明したんだけれど、最近では一緒にお仕事もするやふになったんんですよね。
Img_7486
(夢を語ろう)


 もちろん、もともと関東在住なんだけれど、週一は大阪へ来ていたので
「勝手に金太郎の常連になっていた」
ところ、この春から関西へ転勤になり
「いつでもEですよ」
とのことで、今回夢の同伴と相成りました。。。。。
Img_7488
(ごちそうサマー)


 といふことで、いつもの金太郎鍋4辛(後略)を美味しくいただきながら
「佐賀の後の行先は知らないぞ問題」
「能力試験1番時計は震えたぞ!問題」
「南関東5勝は名牝とよんでもよいのではないだろうか?問題」
「千葉セリは玉石混合だぞ問題」
「今の女子大生は真面目だぞ問題」
「研究室でセリのライブ中継をつけっぱなしにするのは、どーなのか?問題」
「TCKで調教師免許が更新されないとはただ事ではないぞ問題」
「繁殖を持つことだけは避けなければいけないぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「とりあえず、サマーへ参戦してみるか」
といふ、非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 つくづく
「こーして全国各地で、おいしくご飯をともにしながらたくさんの皆さんと夢を語れるといふのは幸せ者だよなあ」
と心からありがたく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 6月13日(月)やっぱり焼肉はランチぢゃない | トップページ | 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん »

関西」カテゴリの記事

コメント

ご来店ありがとうございます!! 暑い季節に差し掛かりましたが、夏バテ気味になりましたら、金太郎のテッチャン鍋を献上させて戴きスタミナつけて下さいませ。

いつもありがとうございます!!

m(_ _)m

投稿: 金太郎福島店 | 2016/06/19 00:39

 いつも、おいC鍋をありが10!7月末は1週間長期滞在しますので、よろしく!

投稿: うし | 2016/06/21 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63786369

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(火)夢を語ろう:

« 6月13日(月)やっぱり焼肉はランチぢゃない | トップページ | 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん »