« 6月4日(土)在宅時は朝から盛大に揉める | トップページ | 6月6日(月)サヴァ »

6月5日(日)ハマでたのCやきう観戦

 明治神宮前から
「特急 Fライナーに乗って元町・中華街へ一直線」
ほんと
「便利・早い」
っすよ。。。。。
Img_7074
(雨の中華街)


 少し早めに到着したので
「中華街で軽く食べやふかしらん」
と思案したけれど適当な店を見つけることが出来ず断念。。。。
Img_7079
(素晴らしいお席)


 そうこうしているうちに
「ちょっと盛大に雨が降ってきまひた」
といふことで
「カッパ」
を購入しましたが、これがねえ
「手荷物を収納するビニール袋がついてきて、超うれしゅうござひまひた」
やっぱり
「努力しているなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7081
(ジャーン)


 本日のお席は
「超良席」
なんといふか
「過去の野球観戦史上最良のお席」
といってもいいかもしれませぬ。。。。
Img_7084
(これはうまい!)
Img_7085
(シウマイ)

 だって
「ネット裏ど真ん中、前から3列目」
そして、なんと
「手を挙げると、お姉さんが注文を取りに来てくれて、お席まで運んでくれるんだよね」
いやあ、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_7086
(これが問題の)


 2回から
「雨も上がって、最高の野球観戦」
になるはずだったんだけれど
「なんとなんと0-11」
とは、あきれ果ててしまひますですよ。。。。
Img_7092
(ド定番)


 といふことで、試合はおいておいて、
「やっぱり、みかん氷とホットドックはおいしゅうござひます」
それはいいんだけれど、在席注文した
「フライドポテトはひどかったですね」
大袈裟でなく
「揚げてから30分くらい経過している感じ」
これはまずいと思い、お姉さんに
「これ喰ってみて!」
と一本食べてもらったら
「なんと、代替品を持参してくれました」
これには
「びっくり」
かつ
「あっぱれ」
と認めざるを得ない今日この頃でござひます。。。。。
Img_7103
(今日もたくさん買いました?飲みました?


 ただねえ
「いくらなんでもお席狭すぎですよ」
ほんと
「あのグレードおお席であの幅はあり得ないっすよ」
まあ、席だけでなく
「コンコースそして敷地自体が狭いから仕方ない」
んだろうけれどねえ。。。。
Img_7140
(ここでいいや)


 せっかくなので
「中華街で反省会」
それにしても本当に
「中華街って、安い食べ放題の店ばかりになってしまったのね」
もう
「えいや」
で入ったけれど、それなりのお料理が登場しました。。。。
Img_7106
(エビチリ)
Img_7107
(ふかひれスープ)
Img_7110
(北京ダックらしい)
Img_7111
(マーボー豆腐)

 それにしても
「食べ放題とはいへ、3時間くいぱなしってすごすぎですよ」
わらしなんぞ
「30分で終了」
しまひたからねえ。。。。

 大きなお世話だけれど
「中華街って大丈夫かしらん?」
心配せざるを得ない今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_7142
(賑わってはいるけど)


 だって
「食べ放題1680JPYとかって、いくらなんでも安すぎる店が多いもん」
圧倒的に
「若者の観光スポット」
になったやふだけれど。。。。。
Img_7149
(また再来年?でも平日だから週末は4年後だね)


 帰りは
「急行なので、日吉とか学芸大学とかも止まってユックリご帰還」
それにしても
「シャリオドール復帰戦を見せ場たっぷりの5着とはビックリだよねえ」
たしかに
「今日のメムバーってとんでなく弱い」
けれど
「その中でも圧倒的に弱い」
と思っていただけに、少しだけ色気が出てきてしまひますですよ。。。。。。

 日曜なので
「そこまで言って委員会NP・TVタックル・サンジャポ」
とテレビ漬けになるも、力尽きて早々に就寝、。、。。。。。。。

|

« 6月4日(土)在宅時は朝から盛大に揉める | トップページ | 6月6日(月)サヴァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63739192

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(日)ハマでたのCやきう観戦:

« 6月4日(土)在宅時は朝から盛大に揉める | トップページ | 6月6日(月)サヴァ »