« 6月6日(月)サヴァ | トップページ | 6月8日(水)アクテイブシニアには万平揚げあ似合う »

6月7日(火)昼も夜も盛りだくさん

 まづは、両国駅前
文殊さん
にて、朝食をいただくも
「食べログの高評価の割には、ふつー」
って感じでござひまひた。。。。
Img_7165
(しっかり朝食)


 なんとなんと、本日は
「国技館で開催される、某百貨店の社内運動会へ参戦」
でござひますよ。。。。。。
Img_7168
(なんと国技館で運動会)


 まづは
「升席に陣取って、お着替え」
を済ませ
「開会式」
続いて、全員参加の
「準備体操」
これは
「プロのインストラクターが面白おかしくゲーム的な要素を取り入れてやってくれます」
いきなり
「プロ運動会業者の運営、仕切りに感心」
。。。。。。
Img_7172
(おーだま送り)


 いよいよ競技スタート、まづは
「全員参加競技の大玉送り」
残念ながら、我が白組は惨敗でござひまひたが
「予想外に大いに盛り上がりますですよ」
まあ、
「こーいふのって、真剣にやった方が楽しゅうござひます」
最初は、
「休みにやってられるかよ」
と思っていたと思ひますが、そのうち
「やるなる真剣に徹底的にやろう」
となるんだよねえ。。。。
Img_7173
(盛大に飲み食い)


 わらしが出場したのは、
「玉入れさせない」
これ、意味不明だったんだけれど
「ようは玉入れ」
だけど
「ストッパー役が相手チームを邪魔する」
といふ斬新なスタイル?でござひまひたよ。。。
Img_7178
(力士登場で盛り上がる)


 これが終われば、
「後は飲んで喰って、応援に回ります」
それにしても
「かなり盛りだくさんでしたね」
だって
「大嶽部屋の皆さんが登場して、ちびっこたちと相撲を取ったり、最後の綱引きまで参加してくれたのには、大いに盛り上がりましたよね」
やっぱ
「国技館で開催する以上は、力士の登場が必須ですよねえ」
。。。。
Img_7180
(障がい物競走)

 
 続いて、あの
「為末 大さん率いるアスリート軍団の登場」
これも
「まづは、ちびっこ達への走り方教室」
続いて
「百貨店選抜チームとの競走ね」
これ、ハンデ付だったけれど、大いに盛り上がりましたよ。。。。
Img_7183
(アスリート軍団)


 といふ感じで
「セレスポだかケンスタだか知らないけれど、運動会請負業者すげえ!」
って心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 ほんと
「運営をプロに任せたのが大正解なんだろうねえ」
最後のお楽しみ抽選会まで、楽しく過ごさせていただきまひた。。。。。
Img_7187
(綱引き)


 今宵はですねえ、あの予約の取れないイタリアン
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
さんへ幸運にも参戦することに。。。。。
Img_7191
(前菜盛り)


 メニューは
「4104JPYのコース一本 前菜・パスタ・エインから各一品づつ選びます」
選びますが
「とにかくメニューの品数の多さに衝撃を受ける」
今日この頃でござひます。。。。

 よく
「選択肢の多さが豊かさの象徴」
なんて気もする今日この頃ではあるんだけれど
「選択肢が多過ぎると、かえって苦痛になることも否定できない」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_7192
(うに)
Img_7193
(カニとネギ)

 結局
「ぢゃ、てきとーに美味しいところ盛りあわせて持ってきて!」
といふ、いつものパターンをお願いしたら
「もう盛りだくさんで、食べきれず、前菜だけでお腹いっぱい、お○○○になってしまふ、これまたいつものパターン」
にはまってしまひますですよ。。。。
Img_7194
(カルボナーラ)
Img_7195
(牛のほほ煮込み)


 ほんと
「申し訳ないんだけれど、昼間にずうっと飲んで喰ってしていたから、味わうどころではござひませんでした」
ただし
「とにかくCPがすばらしい」
ことだけは間違いないやふでござひます。。。。
Img_7196
(うずら)
Img_7197
(てながえび)

 なんとか
「次回はお腹空かせて参戦せねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり1830の回はいつもブックフル」
だけれど
「2100の回は本日も空席があるやふに、比較的お席に余裕があることが多い」
やふなので、われらは2000までお仕事のことが多いので、是非とも再戦せねばと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_7198
(肉盛りあわせ)


 一瞬タクシーが頭をよぎったけれど
「千代田線に乗ってご帰還」
やっぱり到着してましたよ
「社台・サンデーカタログ」
でもねえ
「今年は、速やかに開封して熟慮を開始する気力は残っておりません」
ですねえ。。。。
Img_7200
(デザート盛り)


 それにしても
「今週日曜ゴールデンで、猪木×アリ戦をテレ朝が緊急放送とはビックリ」
これ
「アリの遺族とかマフィアから著作権といふか放映権について、クレームが入って急きょ中止とかならないですよね?」
と思ひつつ、力尽きて就寝、さすがに本日はお疲れサマーでござひますよ。。。。

|

« 6月6日(月)サヴァ | トップページ | 6月8日(水)アクテイブシニアには万平揚げあ似合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63747540

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(火)昼も夜も盛りだくさん:

« 6月6日(月)サヴァ | トップページ | 6月8日(水)アクテイブシニアには万平揚げあ似合う »