« 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! | トップページ | 6月26日(日)感謝感激雨霰 »

6月25日(土)たのC前夜祭

 朝まで
「いい感じで熟睡」
ただし、目覚めると
「NY暴落」
まあ
「来週の月曜は絶好の買い場だぜ!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「いかんせん手元不如意でどーにもならん」
とため息をつくしかない、今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_7876
(蒸し暑いねえ)


 それにしても昨日も書いたけれど
「一国の国民が民主的に決めたことについて、他国の人達はこんなにまでネガティブに表現してよいんですかね?」
なんか
「とっても失礼ぢゃないかしらん」
出てくるのは
「経済的な話ばかりだし」
確かに
「経済はとても重要だけれど、経済だけではない」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7877
(よもだ)


 湿気たっぷりの日本橋
「やっぱりお中元のピークは来週以降なのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ピークとやらは本当に来るのかしらん」
と怪しく思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_7878
(ジョアンのレモンパン)

 なんでも、
「今年のお中元は舛添氏の件が大きく影響」
しているとのことだけれど
「詳細をここへ記することは出来ない」
んだよねえ。。。。


 神田から池袋へ移動なんだけれど、とりあえず京浜東北線に乗ったら
「先行している山手線に追いついたので乗り換え」
そこまではいいんだけれど
「今度は、さらにグイグイ離されて、最後はちぎられたんだよね」
上野駅の発車時刻は同じだったはずなんだけれど
「元々の所要設定時刻が違うんですかね?」
かなりビックリしまひた。。。。
Img_7882
(レッドアロークラシック)


 池袋からは
「レッドアロークラシック」
に乗ってドームへ直行なんですけれど、いつの間にかシステムが変わって
「完全チケットレスになったのね」
ようは
「特急専用改札もなけりゃ、指定された席に座っていれば車内改札もない」
先日乗った
「近鉄特急と同じ仕組み」
全然いいんだけれど、これだと特急券売り切れの場合でも立ち席で乗れますな。
Img_7883
(やってきました、大好きな西武プリンスドーム)


 いつものやふに
「ゆっくりゆっくり進み、さらに西所沢では盛大に停車」
これって
「ホームで待っている人は、だったら乗せてくれよ!と思ふだろうなあ」
と思ひつつ、7分遅れでなんとか到着。。。。。
Img_7886
(ナオキング登場)


 なんと
「今宵は、清瀬在住ナオキングも緊急参戦」
それはいいんだけれど
「全く野球に集中できない」
のが微妙なところではござひますが、たのしゅうござひます。。。
Img_7914
(お気に入りのリッチギザ)


 ほんとねえ
「全く別のエンターテイメントになるんだよねえ、キングが同伴だと。。。」
それはそーと、いきなり
「1回表にコリジョン判定?」
だかで、
「盛大にビデオ判定」
が始まってしまひ、ビックリでござひます。。。。
Img_7929
(冷凍みかんの皮をむいて)


 これは、マリーンズに有利な判定なんだけれど
「ホームのプレイをすべてビデオ判定していたら、野球にならないっすよ」
しかもさあ
「これが走路妨害として点が入るんだったら野球になんかならない」
全くの興ざめでざひます。。。。
Img_7931
(まるごと)


 それにしても
「この時期の西武ドームナイターは超気持ちいいっすよ」
まづは
「美里ちゃんのスーパードライ」
軽く喉を潤してから
「レモンサワー・角ハイ」
と、わらしとしてはかなり盛大にやってしまひまひた。。。。
Img_7930
(すっぱい?)
Img_7932
(少し頭冷やせ!)

 おどろいたのが
「突然巨大な扇風機が設置」
されたんだけれど
「あれは、がんばれタブチくんで、タブチが打った凡フライをスタンドへ飛ばすための秘密兵器と全く同じアレですよ」
いやあ、ビックリしまひたよ。。。。
Img_7917
(まさかあの扇風機は!)


 試合はさあ
「16安打と15安打さらに延長戦だから、そりゃ終電の時間になりますよ」
さすがに
「デスパイネの2本目で勝ったと思ったのが甘かったねえ」
ポイントとしては
「清田死球交代の岡田に再三チャンスで打席が回ってきたけれど、ことごとく終了」
「角中のあまりもお粗末な走塁」
「代打井口を使ったポイント、その後ひっこめるべきではない」
「デスパイネのホーム憤死」
あと、なんといっても
「内がベンチに入っているのにブルペンにも姿を見せなかった」
といふことでござひますが
「投げられないなら抹消するべきだよねえ」
誰でも思ふけれど。。。。
Img_7949
(前の席の皆さん)
Img_7958
(ななめ後ろの皆さん)
Img_7959
(US ARMYの皆さん)
Img_7967
(美里ちゃんと)
Img_7977
(後ろの御兄弟と)


 まあ、
「なんだかんだいってもたのしゅうござひますよ」
だって
「スクリーンに終電のご案内とか続々と出るとうれしいっすよねえ」
たださあ
「自社なんだから、どんなに試合長引いても臨時電車を池袋までは動かすのが筋」
ってもんだとは思ひますけどね。。。。
Img_7980
(ちょっと早すぎませんか?)
Img_7987
(最終を確認)

 23時30分発が本当の最終とのこだったので
「延長11回突入していたら、本当に危なかった」
んだけれど、少々御時間が出来たので
「わらしの誕生日の前夜祭をどーしても開催したい」
といふことで
「ナオキングのおひざ元、清瀬で途中下車」
して
「駅前のラーメン屋さんへ緊急参戦」
してビールで乾杯して、祝っていただきまひたよ。。。。
Img_7992
(隣の女性に怒られた)


 冷えた瓶ビールで乾杯しながら
「みけねこ問題」
「オリコは映画の日程が合わなかった日から冷たくなったぞ問題」
「童貞か?同点か?問題」
「バドワイザーの売り子さんはかわEぞ問題」
「在日米軍は、日本を中国から守るべきか?韓国から守るべきか?」
といふ、冗談にならない難問を討議した結果
「やっぱり、なんだかんだいっても世の中「みえ」を中心に回っているんだ」
といふ結論が出たところで、お開き終電1本前に乗ってご帰還。。。。。
Img_7998
(ごちそうサマー)
Img_8005
(そんなに大きいの?)
Img_8009
(股ね)


 なんとか
「終電1本前を乗り継いで1時前にご帰還」
いやあ
「貴重な経験させていただきましたよ」
とにかく
「ナオキングありが10!」
「たまたま後ろに座って、ギンクに絡まれたのに、誕生日祝いのサワーごちそうしてくれた金森くんありが10!」
。。。。。。

 

|

« 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! | トップページ | 6月26日(日)感謝感激雨霰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63827704

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(土)たのC前夜祭:

« 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! | トップページ | 6月26日(日)感謝感激雨霰 »