« 6月16日(木)渡欧を検討せねば | トップページ | 6月18日(土)やっぱりラジオ »

6月17日(金)年一あるかないかの好日

 ジャスト
「4時30分に目が覚める」
なんか
「完全に、上ちゃんのラジオの時間が頭に刷り込まれてきたやふ」
でござひます。。。。

 もちろん
「再度就寝」
なんですけれど
「上ちゃん、高島さんの声を聴くと安心するのは間違いない」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7573
(一味たっぷり)


 色々あるんだけれど
「お昼は、よもだそばで、ジャンボかき揚げうどん+ほうれんそう」
実はですねえ、
「お客様の声=わらしの声」
によって
「一味が設置されたんですよ」
今までは七味しかなかったんだけれど
「わらしは七味より一味派なので、社長さんに設置をお願いしていたんだよね」
とってもうれしゅうござひます。。。。。

 熊本から来客、せっかくなので
「一緒にパフェ」
中に
「バナナチップス」
が入っているんだけれど
「これ、結構かたくて微妙」
なんだよねえ。。。。
Img_7581
(ボリュウム満点)


 先日の都民税・住民税に続いて
「所得税の予定納付完了」
これが終わると
「とりあえず一息、といふか可処分所得がはっきりするんだよねえ」
たださあ
「予定納付って、明らかにおかしな制度だと思ふ」
今日この頃ではあるんだよね
「だって、今年の年収って分からないぢゃないですか」
ほんと。。。。

 夕方
「S師から待望の連絡が入る!」
もちろん
「うれC」
ことには違いないと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ここは冷静を装って、その日が来るまで祈り続けよう」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 早々に失礼して、水道橋へ
「そふ、2年に一度のドームでの巨人戦」
でござひます、いやあ
「会社帰りに東京ドームでマリーンズ戦、ほんと待望」
でござひます。。。。
Img_7589_2
(デスパ目の前)

 初戦は
「大井町さんのご厚意によりフィールドシートでの観戦」
といふ幸運のおかげで、ワクワク感がさらに高まります。
Img_7606_2
(完全防備だけれど、メットが入らないよ)

 お席はともかく、
「なんとか涌井に勝たせたい!」
気持ちで、試合開始なんですけれど
「いきなり細谷が菅野から12球粘ったんですよ」
なんかねえ
「結果三振だったんだけれど、いける!やれるぞ感が一気に沸いてきました」
ですよ。。。。
Img_7617
(頼むぞ井口!)

 1点は先制されたものの
「なんと涌井は3回以降読売打線をほぼ完ぺきに抑えて見事完投勝利!」
一方の
「菅野は6回2失点だから全然合格だけれど、なんと127球も投げました」
ほんと
「この6回で127球投げさせたマリーンズ打線の勝利ですよ!」
。。。。。
Img_7620
(文句なしのナイスゲーム)

 大げさでなく
「今年一番のナイスゲーム!」
残念なのは
「7回以降の巨人の投手陣ね、あまりの見苦しさに閉口」
でござひまひた
Img_7622
(やきうも応援格が違ったね!)

 
 気分よく
「試合終了後40分後には入浴していからEよねえ」
ぷろやきうニュースも
「細谷を絶賛!」
いやあ
「今日は1年に1度あるかないかの好日」
でござひまひた。。。。

|

« 6月16日(木)渡欧を検討せねば | トップページ | 6月18日(土)やっぱりラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63791289

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(金)年一あるかないかの好日:

« 6月16日(木)渡欧を検討せねば | トップページ | 6月18日(土)やっぱりラジオ »