« 6月21日(火)謹慎・蟄居 | トップページ | 6月23日(木)ぐるっと関西 »

6月22日(水)日本の夏の始まり

 特に、
「毎朝みているわけではない」
んだけれど、たまたまつけた、めざましテレビの
「人に自慢できること」
みたいな街頭インタヴューで
「20人の応援歌歌えます」
と、嬉しそうに若い女史が
「岡田~走りだせ、風よりも早く!」
と岡田の応援歌を歌いだして衝撃を受ける雨模様の朝でござひます。。。。

 わらしも、半世紀近く生きてきて
「理想の女性をようやく見つけた!」
みたいな気がしないでもない今日この頃でござひますよ
「だって、なかなかこーいふ素晴らしい女史って今まで周囲に存在しなかったもん」
結論として
「だから、わらしは独身だったんだ」
とようやく理解したので、出社後に
「にらさわあきこ著 未婚当然時代: シングルたちの“絆"のゆくえ 」

「ワンクリック 当日お届け便」
で購入してしまひまひた。。。

 実は、著者は浅からず知っている方なんですけれど、改めて検索してみると
恋愛・婚活研究所 主宰
といふ肩書になっていて、
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃でござひますが、HPを拝見すると
「占い・カウンセリング グループワーク・セミナー」
なんていふのも有料で行っているやふで、さらに衝撃を受ける今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7716
(おお!)

 でさあ、
「他にも3冊も本を購入してしまひまひたよ」
つくづく
「恐るべしアマゾン」
脱帽でござひますねえ。。。。


 某社の営業さん来社、最近は若手だけだったんだけれど、
「今日は満を持してヴェテランが参戦」
実は、ヴェテラン氏もサウナ好きでして、話の流れから
法典の湯
について大いに盛り上がる。

 どうも
「氏のホームサウナ」
のやふで、おもむろに財布から回数券を取り出して
「ぢゃあ、うしさん是非行ってくださいよ!」
と回数券を贈呈されまひた。。。。

 だからといふわけではないけれど
「商談が成立したことは言ふまでもござひませぬ」
結局
「できる男はサウナ好き」
といふことだし
「そもそも、わらしと共通の話題で盛り上がれるといふのが出来る営業マンの証拠」
でござひますよ。。。。
Img_7708
(やってきました日本の夏)


 昼過ぎに
「ザギン」
そふいへば
「そろそろだよなあ」
と思ひたち
「とらやさんへ吸い込まれてしまひますですよ」
そふ誠に勝手ながら
「2016年日本の夏の開幕」
をここに宣させていただこふと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7712
(感激・感動)


 いふまでもなく
「最高でござひます」
ほんと
「幸せ」
を感じつつ帰社すると、先ほどのヴェテラン氏の使いの若者が来社していたやふで
「サウナで使ってください!」

「ネーム入りの今治タオル」
が届けられていました。。。。
Img_7718
(完敗です)


 いやあ
「その心遣いとスピードに完敗」
でござひますよ。。。。
Img_7720
(キングのおひざ元中野へ)


 今宵は
「美女1・3号・大井町さん・なおキング」
といふ豪華メムバーとともに
「盛大にパクチーを食べよう会」
といふことで、キングの本拠地である中野へ勇躍参戦。。。。。
Img_7721
(生春巻き)
Img_7730
(空芯菜)

 ブロードウエィの手前を右に曲がって、さらに右に曲がった路地に
999(カオカオカオ)さんはござひます
まづは
「ふつーのタイ料理が登場しますが、 なかなかのもんですよ」
すべて
「日本で食べるタイ料理としては合格」
でござひます。。。。
Img_7735
(ソムタム)
Img_7751
(プーパッポンカリー)

 数皿いただいたところで、いよいよお待ちかねの
「パクチー鍋」
の登場なんですけれど
「これ、度肝抜かれました」
だって
「一体どれくらいの量のパクチーが入っているんだ?」
って見当もつきません。。。。
Img_7757
(なんぢゃこりゃ!)
Img_7772
(豚さんをのせて!)

 早速
「まづ一口パクチ-をいただくと、おお!シャキシャキして春菊みたい」
これだけ食べても
「十分おいしゅうござひます」
続いて
「豚肉で巻いていただくと、あら不思議、とってもとってもおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_7785
(ガイヤーン)


 といふことで
「おいCパクチー」

「これでもか!」
といただきながら
「美女3号の腕は超気持ちEからって、さわりまくってはいけないぞ問題」
「大井町さんは叱ってくれるけれど、うしちゃんは怒っているだけだぞ問題」
「センチュリーコート問題」
「うかい鳥山外人さん大喜びだったぞ問題」
「まんまと騙されたぞ問題」
「あのかた、ここは禁煙なのにたばこを吸いながら、従業員の女史にハグしたぞ問題」
「オリコとライン問題」
「未読40問題」
「立花美枝と立花ミエ子問題」
といった
「オールユーキャンイートなパクチー」
にふさわしい
「刺激的な諸問題」
を討議した結果
「しぼんぢゃってさ。。。刺激がないのよ。。。。」
といふ、50間近の独身男性には、とっても刺激的な結論が出たところで、お開きでござひます。。。。
Img_7789
(カオマンガイ)
Img_7802
(ガバオライス)

 わらしは22時40分にはご帰還したんだけれど
「いつまでたっても、キングは音信不通」
は予想通りではある今日この頃ではあるんだけれど
「12時過ぎには、早くもおトイレで。。。。。」
とは予想外で驚くしかない、今日この頃でもあるんだよねえ。。。

|

« 6月21日(火)謹慎・蟄居 | トップページ | 6月23日(木)ぐるっと関西 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63813639

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(水)日本の夏の始まり:

« 6月21日(火)謹慎・蟄居 | トップページ | 6月23日(木)ぐるっと関西 »