« 6月27日(月)誕生日周辺はいろいろ | トップページ | 6月29日(水)よくある間違え »

6月28日(火)まだまだ宴は続きます

 出社するとデスクの上に封筒が置いてある、早速開封すると
「なんとドーム開催のロッテ戦のチケットの他に、しきじのチケットが忍びこまされていた」
前者は事前に情報があったんだけれど、まさか
「楽天地・スカイスパ」
に続いて、誕生日プレゼントの仕上げは
「しきじの入浴券」
とは、もう
「参った」
と唸るしかない、典型的な梅雨空模様の朝でござひます。。。。
Img_8115
(涙)


 午後から、上野での所用を済ませ、アメ横を歩いていると
「皆さん盛大に昼間っから飲んでいらっしゃるのね」
それはまあいいんだけれど
「こーいふ皆さんって、夜もずうっと飲んでいるんですかね?」
それとも夕方で飲み終えて、
「夜はおとなしくしているのかしらん」
どーでもEけれど。。。。
Img_8118
(アメ横)


 そんなことより
「きれいな暖簾の前を通りかかった瞬間に、あっ!」
と思ひだしまひた、そふ以前から大いに注目していた
「山家さん」
でござひます。。。。
Img_8125
(いかにもな店構え)


 お待ちの方がいないやふなので
「早速暖簾をくぐると清潔感たっぷりで、とってもいい感じ」
メニューは
「ロース定食750JPY、大ロース定食950JPY、ヒレ定食950JPY」
とあるけれど、せっかくなので光り輝く
「上ロース定食1200JPY」
を注文させていただきます。。。。
Img_8119
(おお!)


 待つこと10分ほどで、揚げあがりました
「いやあ、みごっすよ」
これは
「おそらく低温と高温の二度揚げと思ひますが、絶妙の揚げ加減」

「うっとり」
でござひます。。。。
Img_8121
(ほんのりピンクで)


 せっかくなので、詳細をうかがうと
「上は国産150g ロースはカナダ産130gと180g」
とのことでござひます、ちなみに
「お代わりキャベツは100JPY」
ですけど、当然のごとくお代わりさせていただきましたよ。。。。
Img_8122
(いやあ、すばらしいねえ!)


 ほんとねえ
「これで1200JPYなら絶対に再戦しますよ」
そして
「是非ともカナダ産豚を選択して食べ比べてみなければ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8124
(100JPYです!)


 いい気分で、神田へ向けて歩いていたら
「路上に豚さんを発見!」
なんと
「豚しゃぶ店の待合ベンチ」
と判明し、かなりの衝撃を受けましたですよ。。。。
Img_8127
(これは!)


 帰社すると、
「出光創業家、昭和シェルとの合併を反対」
との文字が躍っていて
「きたあ!」
と大いに衝撃を受ける今日この頃であるし
「そもそもが、出光がメジャーと合併したら己のことを全否定することになっちゃうぢゃないか」と危惧していたので、
「いいぞいいぞ!」

「海賊の末裔の皆さん方へ心からエールを送ろうと」
思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8129
(椅子とは。。。)


 今宵は早々に帰宅して晩御飯抜きの予定だったんだけれど、緊急事態発生のため、
「どこか近場で」
と思案した結果
「久しぶりにTAMAYAさんの門をたたく」
事になりまひた。。。。
Img_8140
(グラスは1200JPYかな)


 ほんと久しぶりなんですけれど
「珍しく今日はあっさり入場を許されました」
そんなに詳しいわけではないですけれど
「ワインの値付けが良心的」
な、素晴らしいお店でござひますよ。。。
Img_8142
(メンチ)


 まづは
「エクストラコールド」
で喉を潤しますが、これって
「エクストラゴールドぢゃないのね」
続いて
「濃厚なシラーをいただけば、すっかり出来上がってしまひます」
まあ、今日は気楽な夕食なので。。。。
Img_8144
(ナポリタン)


 E気持ちになって
「日比谷線・千代田線と乗り継いでご帰還」
ほんと
「毎年のことながらだけれど、今年は特に誕生日周辺って色々あるよねえ」
お疲れさサマーでござひますが
「心から有難く思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 6月27日(月)誕生日周辺はいろいろ | トップページ | 6月29日(水)よくある間違え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63840884

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(火)まだまだ宴は続きます:

« 6月27日(月)誕生日周辺はいろいろ | トップページ | 6月29日(水)よくある間違え »