« 6月29日(水)よくある間違え | トップページ | 7月1日(金)お土産? »

6月30日(木)三重のS級・A級・B級グルメ

 午前中盛大に会議の後、急ぎ東京駅へ向かい
「のぞみ号に飛び乗る」
知らなかったけれど
「ホームに立ち蕎麦が誕生していたのね」
それはともかく
「ほぼ満席なのにビックリ」
だって
「40分前にエクスプレスで2列窓側確保できたのに、しっかりお隣さん参戦」
していてビックリでござひます。。。。
Img_8156
(シウマイ弁当)


 それだけでなく
「3人がけ真ん中も埋まっているんだよね」
それもビックリ、やっぱり
「新幹線って直前に座席が埋まるんだねえ」
と改めて感心しながら
「シウマイ弁当」
をいただき、デザートに
「バナナとさくらんぼ」
をいただいていたら、お隣のおじさんが
「チラチラ」
見ているので、おすそ分けしたら
「こんなウマイの喰ったことない!」
と感動していらっしゃひまひたよ。。。。
Img_8161
(デザートをおすそ分け)


 ただし、
「参考値段を発表」
したら
「えっ!ぢゃあもう結構です」
と、度胆を抜かれたやふでござひますが。。。。
Img_8163
(名古屋で近鉄特急へ)


 いつものやふに
「一眠り」
して、起きて
「少し読書」
すると、あっといふ間に名古屋。。。。
Img_8168
(カレー焼?)


 近鉄特急
「2階建てビスタカー」
にのって、40分ほどで津へ到着。。。。。
Img_8165
(エクレアみたい)


 こいさん社長のお迎えで、まづは
カレー焼き
なる
「三重県を代表するB級グルメ」
へ参戦。。。。。
Img_8166
(これがカレー焼だ!)


 ようは
「今川焼が〇でなくエクレアみたいな形」
になっていて
「中身がカレーなんだよね(あんこ・クリームもあり)」
これねえ
「熱々でおいしゅうござひますよ!」
そして
「130JPYは安いっすよねえ」
ちなみに
「店内の撮影はお断り」
とのこと。。。。。。
Img_8167
(あんとクリームもあるよ)


 続いて、ド定番の
「コメダでクリームソーダ」
まあ、コメダも
「上場したけれど、タイミングが悪すぎだよねえ」
だけど
「今が最も高値では?」
と思ふ今日この頃でござひますよね。。。。
Img_8172
(クリソ)


 今宵は、諸般の事情により
「VIPと会食」
会場はお肉でなく
おなじみ、お寿司の名店 君家さん
でござひます。。。。
Img_8174
(とこぶし)
Img_8175
(おつくり)
Img_8176
(あゆ)
Img_8177
(のどぐろ)

 いやあ、
「お話の詳細は一切書くこと出来ない」
けれど
「楽しゅうござひまひたよ」
そして
「大いに勉強」
させていただきました。。。。
Img_8178
(えびさん、うにさん)
Img_8181
(えびさん、松坂牛さん)
Img_8185
(トロさん)


 つくづく
「人の上に立つ人っていふのは、立ち振る舞い、しゃべり方など別格なんだねえ」
と感心してしまふ今日この頃ではあるけれど
「本当に全然年下には見えない」
なあと、心から
「器の違ひを見せつけられたおもひがする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8184
(ジャムボはまぐり)


 松坂での〆といへば
こいさん社長のご実家 こいさん
と決まっております。。。。
Img_8190
(なんと松坂牛カレーもつ鍋)


 前回から大いに注目していた
「松坂牛カレーもつ鍋」
をいただきましたが、
「これ、煮詰まってくればくるほど美味しくなるからうれしゅうござひます」
ほんと
「いい経験させてもらってますよ」
心から有難く思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_8195
(おいC)


 残念ながら
「大浴場の時間に間に合わず」
お部屋でシャワーを浴びたのはいいんだけれど
「どーにもこーにも目がさえてしまって」
全く寝付けず。。。。。。。

|

« 6月29日(水)よくある間違え | トップページ | 7月1日(金)お土産? »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63854814

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(木)三重のS級・A級・B級グルメ:

« 6月29日(水)よくある間違え | トップページ | 7月1日(金)お土産? »