« 5月31日(火)ことばを失う | トップページ | 6月2日(木)おーさか経由帰京 »

6月1日(水)複雑な気分

 さすがに
「朝までグッスリ」
すみやかにスパへ参戦して
「快適なサウナ→清潔な水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
そこそこ整ったところで、
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただけば
「完璧に整います」
です。。。。。
Img_6932
(おはようござひます)


 ニッポンレンタカーさんフィット号に乗って
「都市高速→九州道を南下」
本日は
「植木へお邪魔します」
そふ
「まさに、あの地震の日以来ですよ」
正直なところ
「間一髪で難を逃れた」
んだけれど
「複雑な気分」
でござひまひた。。。。
Img_6940
(偉大なおふたり)


 ほんとねえ
「あの大変な状況の中で出荷を続けていただいて」
本当に
「心からありがたく」
思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6936
(おいC)


 ただねえ、正直なところ
「このあたりは地震の形跡が全くといっていいほどないんですよ」
直後
「10日間は車の中で寝泊まりしていた」
といふことだったし。。。

 詳しく聞くと
「水は農家なので井戸水があって、近隣の方へ分けていたくらい」
「電気は本震の後一瞬止まったけど、すぐに復旧した」
「ガスはもともとプロパン」
「コンビニは酒しか売ってないけど、米はあったし、冷凍庫におかずがあった」
とのこと。。。

 でも
「やっぱり泥棒は少なからず登場した。それも他県やら外国人ではなく地元がほとんど」
「都市ガスの検査に来ました。といふ訪問者が来たけれど、そもそもプロパン。。。即刻警察へ」
「消防団も、人命救助より、まず治安維持を優先させた」
「最も被害の大きい益城地区は、しばらくの間レンタカ-、他県ナンバー車は規制された」
とか生々しい話を伺うことができました。

 帰り道に
「益城へ寄りました」
いやあ
「この地区だけは別世界」
東北の時と同じ光景でした。。。
Img_6943
(益城1)
Img_6944
(益城2)
Img_6946
(益城3)
Img_6953
(益城4)
Img_6957
(益城5)


 せっかくなので、おなじみ
「露天湯椛」
さんにて、軽く湯あみ。。。。
Img_6960
(岩風呂)


 ここは
「かけ流しのうえ、個室だから、新聞、携帯なんでも持ち込めるからいいんだよね」
ただし
「家族湯に一人で入浴する人って、あまりいない」
とは思ひますが。。。。

 福岡へ戻って
「今宵は、とり○さんへ参戦」
やっぱ
「ここのから揚げ絶品ですよ」
だけどねえ、予約する際に
「2時間まででお願いします」
っていふわりには、空席が目立ってましたね。
Img_6968
(から揚げ最高だぜ)


 こーいふのもさあ
「本当に混雑していてお待ちの方がいるときだけ言えばいいと思ふ」
今日この頃なんだよなあ。。。
Img_6982
(先にお肉)


 とにかく、前回は
「から揚げより先に水炊きが提供されて興ざめしたしなあ」
肝心の水炊きなんですけれど
「一番最初に、お肉だけとって食べさせるのもどーも気に入らないんだよね」
。。。。。
Img_6983
(ふーん)


 といふことで
「滞在時間1時間」
といふ
「お店の期待以上の短時間で退場」
当然ながら
「森さんのハイバール」
へ転進。。。。
Img_6988
(おめで10!)


 相変わらず
「おいしゅうござひます!」
そしてさあ
「うれCお知らせが飛び込んでまひりました」
まあ
「予想通り」
なんですけれど
「とにかく、おめでたい!」
っすよ。。。。
Img_6991
(まだ喰うの?)


 さすがに
「疲れました」
急ぎの雑務だけなんとかこなして、23時過ぎには力尽きて就寝。。。。

|

« 5月31日(火)ことばを失う | トップページ | 6月2日(木)おーさか経由帰京 »

九州」カテゴリの記事

コメント

わたくしもそれなりに忙しいのか、ポージングにキレが無いというかお疲れ気味でございますね。。
というか先週2キロ太っておりました。うしさんの超人的な生活を尊敬いたしますねぇ

投稿: ぶろぐの一ふぁん | 2016/06/04 08:25

えっ?何が超人的なの?

投稿: うし | 2016/06/05 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63721615

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(水)複雑な気分:

« 5月31日(火)ことばを失う | トップページ | 6月2日(木)おーさか経由帰京 »