« 6月14日(火)夢を語ろう | トップページ | 6月16日(木)渡欧を検討せねば »

6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん

 非常に
「快適な目覚め」
早々にチェックアウトして
「梅田周辺を徹底的に」
やっぱり
「定期的な巡回は必要」
でござひますよねえ。。。。
Img_7493
(おはようござひます)


 続いて
「改装なってからユックリ巡回したことなかった新大阪へ」
これねえ
「かなり衝撃的ですよ、だって 串かつ松葉まで登場しちゃってさあ」
ほんと
「どんな家賃体系なんだろう?」
大いに気になってしまふ今日この頃でござひますけど。。。。
Img_7500
(うめはん)
Img_7501
(ツマガリさん)

 だけど
「想像よりもよさげなお店がたくさんあったので、盛大に購入」
して
「車中でいただきました」
一応、お隣がこない予定の席だったんだけれど
「京都で乗っていらして、551の豚まん+餃子を盛大に食べ始めてビックリ」
でござひまひた。。。。
Img_7505
(ほお)


 あっといふ間に
「名古屋へ到着」
本来
「大阪―名古屋は近鉄特急と決めている」
んだけれど
「時間がないときは、少々窮屈でも楽しくなくても、のぞみ号の便利さにはかなわない」
んだよねえ。。。。
Img_7507
(いっぱい買いました)
Img_7508
(盛大に)

 名古屋駅の改札を出た瞬間
「うしさん!」
と声がかかってビックリ
「なんと、三重県在住M君どバッタリ」
でござひます。。。。
Img_7509
(偶然でなく必然)


 まあ、なんといふか
「ご縁ってあるよねえ」
「今日、ここでバッタリって、偶然でなく必然なんだろうなあ」
と思ひつつ、こいさん社長と合流して
「ココイチ1号店へ向かひます」
こちらは
「現在は西枇杷島店といふ店名で営業しております」

「1階が店舗で、2階にミュージアムが併設されている」
んだよねえ。。。。
Img_7511
(やってきました1号店)
Img_7512
(黄金のプレートが!)

 本来は、3日前までに予約が必要とのことなんですが、こいさん社長に手を廻していただいた結果
「なんと本社から広報の方が緊急対応してくれる」
とのことでござひます。。。。
Img_7515
(ふつー)


 まづは
「1階の店舗で美味しくいただきました」
なんとも
「1号店で味わうココイチカレーは別格だよねえ」
創業者ご夫妻のおもひが伝わってくるやふな感じで
「感動」
でござひますよ。。。。
Img_7522
(そうそうこんなカウンターでした)


 おいしくいただいた後は、いよいよ
「お待ちかねのミュージアムへ勇躍参戦」
いやあ
「こんなにワクワクするミュージアムって久しぶりでござひます」
だって
「そうそう、ちょっと前のココイチってこんな感じだったよね!」
といふ感じで
「懐かしいたくさんのグッズ」
に目を奪われてしまひますですよ。。。。
Img_7521
(理念)
Img_7523
(あったねえ)

 見学すればするほど
「以前のココイチの方がココイチらしくてよかった!」
と心の中で確信する今日この頃ではあるんだけれど
「さすがに、とても感じのE広報の女史の前では言えないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_7524
(感激)


 ほんと
「楽しいひと時をありがとう!」
と心から感謝感謝でござひますよ。。。。
Img_7527
(歴史を感じる)


 だって
「わらしの愛するココイチの1号店ならびにミュージアムへ参戦出来る日が来るとは思わんかったもんねえ」
なんでも、本社には
「ゴルフ練習場・キッチンスタジアムなどもある」
とのことなので、
「是非、次回はそちらを見学させていただきたいなあ」
友ひつつ、後ろ髪をひかれるおもひで、伝説の地を後に。。。。。
Img_7526
(まさに歴史だ)


 名駅でM君とお別れして、次なる目的地
「ナゴヤドームへ」
ここはねえ正直
「札幌ドームと並んでつまらん球場ですよ」
導線などははるかにこちらがいいけれど
「ワクワク感的なものは全くないっすよねえ」
ただし、諸般の事情により
「本日はグラウンドレヴェルへ下りての練習見学」
なので
「ワクワク」
でござひます。。。。
Img_7529
(清田)


 いやあ
「やっぱり目の前で打撃練習を見るのは迫力ありますね」
あとねえ
「中畑清さんとかオーラありまくりですよ」
1時間ほどですが、貴重な経験させていただきまひた。。。。

 試合はですねえ
「なんか、締らない試合でしたねえ」
楽勝なんですけれど
「緊張感ない凡戦」
といったら、怒られるかしらん。。。。。。
Img_7543
(Eお席です)


 なんか
「楽勝なのに勝ちパターンのピッチャー総動員だしなあ」
こーいふことやっていると
「1シーズン持たない」
と思ひ続けておりますですよ。。。。
Img_7559
(入ってないねえ)
Img_7560
(全然だねえ)

 試合終了後は、諸般の事情により
食べログ名古屋焼肉ランキング1位といふ李昇さん
へ参戦するも
「諸般の事情により店内での撮影、討議した諸問題の内容についてはここへ記すことは出来ない」
。。。。。。
Img_7566
(勝利)


 とはいふものの、せっかくなので少しだけ
「やっぱりナゴヤと札幌ドーム広いぞ問題」
「最近の若いやつは、とにかくメンタルが弱いぞ問題」
「やきうは失敗のスポーツだ問題」
「軽自動車に3000CCのエンジンを搭載すると危険だ問題」
ここまで。。。。。

 ちなみに
「店内はバフルっぽいお店でした、東京だったらもっと高いんだろうなあ」
とおもひまひたが
「やっぱり、ナゴヤだとそこまで高くはなかったですねえ」
。。。。。
Img_7567
(こーきゅー焼肉)


 ナゴヤの定宿
「ロイヤルパークさんの大浴場は深夜2時まで使用可能なのがうれしゅうござひます」
これって
「超うれしゅうござひます」
気持ちよく汗を流して、倒れこむやふに就寝。。。。。


|

« 6月14日(火)夢を語ろう | トップページ | 6月16日(木)渡欧を検討せねば »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63787051

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(水)ナゴヤで盛りだくさん:

« 6月14日(火)夢を語ろう | トップページ | 6月16日(木)渡欧を検討せねば »