« 6月12日(日)怒りっぽいのかしらん | トップページ | 6月14日(火)夢を語ろう »

6月13日(月)やっぱり焼肉はランチぢゃない

 大雨の月曜日、
「先日ABCマートで購入した雨用の靴を履いて御出勤」
ちなみに、さしている傘は
「去年の誕生日に、弟子たちから頂戴したバーバリーの傘」
これねえ
「わらしが1年間も傘をなくさずに所持し続けているのは、おそらく初めて」
さすがに
「これだけはなくしてはいけない」
と、心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_7465
(あれは!!!)


 お昼前から
「上野の歯医者さんへ」
いきなり
「本日のお会計は16000JPY」
とのことだったけれど
「残念ながら手元不如意」
のため
「次回まとめて払いますので合算は?」
と問うと
「ぢゃあ4万です」
と即答あり、唖然でござひます。。。。。
Img_7462
(カウンター)


 茫然としながら、上野の街を歩いていると
「房家さんの看板が目に飛び込んでまひりまひた」
そうか
「これが噂の立焼肉、1枚売りの房家さんだ!」

「ぢゃ、たまには昼から焼肉でも焼くか!」
と即参戦。。。。。
Img_7460
(1200JPY)


 980と1200JPYの2種類ランチがあったので
「手元不如意も忘れて1200JPYを選択」
陣地は
「立ち席と椅子席から、せっかくなので椅子をチョイス」
ほどなく運ばれてきて、
「ジュージュー」
しましたけれど
「やっぱり、焼肉って一人で昼に食べるもんぢゃない!」
といふ結論があっさりでまひたですよ。。。。
Img_7461
(なんか違う)


 せっかくなので
「三角バラ1枚 380JPY」
を追加していただきましたが
「やっぱ全然おいしゅうござひます」
といふことで
「速やかに本郷三丁目へ参戦して、ユックリ盛大にやらねば」
と思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。。
Img_7463
(追加)


 午後は
「盛大に打ち合わせが続く」
今宵は
「今日くらい空けよう」
といふことで、全てのお誘いを固辞して早々にご帰還。。。。。

 久しぶりに
「お風呂上りにユックリ」
させていただきます。

 それにしても
「知事の問題もいい加減飽きたよねえ」
もう
「一日も早く退場していただくしかないっすよ」
そんなこんなのうちに
「ホークスさんは明後日にマジック16が点灯しそう」
だし
「一気に円高進む」

「東証は大幅続落」
だし
「住民税・都民税のお知らせは到着する」
し、激動でござひます。。。。

 そんな中、いよいよ期日が迫ってきた
「ウシオー・ウッシーオー・サウナー・マルイチ・サクラジマ・ウォーターメロン・コンプリメンタリー・ナオキング・イチファン・ミケサン・ミエノエミ(回文)」
などなど
「果たしてどんな結末を迎えるのかしらん」
わらしにもまだわかりませぬ。。。。。

|

« 6月12日(日)怒りっぽいのかしらん | トップページ | 6月14日(火)夢を語ろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63773263

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(月)やっぱり焼肉はランチぢゃない:

« 6月12日(日)怒りっぽいのかしらん | トップページ | 6月14日(火)夢を語ろう »