« 6月22日(水)日本の夏の始まり | トップページ | 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! »

6月23日(木)ぐるっと関西

 年に一度の7時の関空便は
「関空から上海便に化けるので国際線仕様」
といふことで
「ビジネスクラスのシートで熟睡」
させていただいて、あっといふ間に関空へ着陸。
Img_7810
(ラウンジで朝食)


 お迎えの車に乗って
「毎年恒例の、ファイターズ西川選手の故郷?」
へお邪魔させていただきますが
「ほんと、来るたびに建屋が増えていて、これほどわかりやすい躍進っぷりはないよなあ」
と、毎年思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7811
(おなじみ)


 正直なところ
「わらしは全然行きたくない」
んだけれど、先方さんのたっての希望で
「弥一さん」
へ今年も参戦といふか
「開店前から駐車場で待つやふな店ぢゃない」
んだけれどなあ。。。。。
Img_7815
(まぐろ3カン)


 ほんとねえ
「確かに地元ではグルメ系回転寿司の雄」
なんだろうけれど
「めっけもん」
とかと比べちゃうとねえ。。。。。
Img_7816
(白身3カン)


 それでも客人は
「いやあ、うまいですねえ。。ネタが新鮮ですよね!」
と感激しているやふなので
「わらしも精一杯美味しそうにいただきました」
つくづく
「確かに結婚は出来なかったけれど、間もなく50になる社会人としては、ようやくこーいふ大人の対応が出来るやふになったなあ」
と、心の中で自分で自分を褒めやふと思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_7818
(いか3カン)


 車中は熟睡させていただいて、起きたら
「ツマガリさん」
へ到着でござひます。。。。
Img_7832
(このあたり大好き)


 まづは
「本店限定の季節の生菓子」

「2人で計4つ」
2階の喫茶室でいただきましたが
「相変わらずおいしゅうござひます」
もちろん
「出来たてだから、それだけで生クリームとか美味しい」
んだけれどね。。。。。
Img_7820
(ツマガリさんへ)


 イートインの後は
「季節限定の焼菓子他をお買い上げ」
結局
「13000JPYも買ってしまひまひた、到着するのが楽しみ」
でござひます。。。。
Img_7828
(おお!)
Img_7829
(たまらん)

 それにしても
「試食用のクッキーを3枚もいただいてしまひ、ビックリ」
でござひます、
「入店時・喫茶で・お土産購入時」
あとねえ、なんといふか
「接客がすごいんだよね」
福岡の
「16区同様業界の重鎮がオーナーパティシエの店って緊張感が違う」
んだよねえ。。。。。

 梅田まで送っていただいて
「正式に決まった7月末について詳細を詰める」
ちょっと
「久しぶりに負けられない戦ひ」
でござひますよ。。。。

 つづいて旧知の方と
「梅田駅の喫茶店雑談」
いつも待っていてくれるやふで
「結局2時間だもんねえ」
まあ
「ありがたいのひとこと」
でござひます。。。。

 なんとか
「定宿ホテル阪神へたどりついて、まづは阪神サウナ」
へ駆け込み
「サウナ→ひえひえ清潔な水風呂→熱めの露天風呂」

「徹底的に繰り返せば完璧に整ひますよ」
ほんとねえ
「この世に天国、極楽ってあるんだよなあ」
と、いつもながら思ひますですよ。。。。
Img_7842
(夢を語りませう)


 今宵は前回に続いて、関西へ移住した後輩K氏と
「下町鉄板川上さん」
へ参戦。。。。。
Img_7843
(カレーうどん)


 おいしい焼きものをいただきながら
「田中勝春問題」
「大野問題」
「やっぱり夏は新潟だ問題」
「川の上に駅があるのは何故だ?問題」
「昨今の女子学生は真面目だ問題」
「大井より小林の方が圧倒的に環境がEぞ問題」
といった旬な諸問題を討議した結果
「1800ぢゃだめなんだ!2000ぢゃなきゃだめだ!」
「夏はスイカの季節だ!」
といふ、非常に前向きな結論がでたところで一次会は終了。。。。。
Img_7836
(とんぺい)


 粉ものでおなかいっぱいなので
「徒歩にて福島のハイボールへ転進」
いきなり
「うしさんお帰りなさい!」
と出迎えてくれるのが、心からうれしゅうござひます。。。。。
Img_7840
(豚キムチ)


 O槻さんも加わって、おいC角ハイを飲みながら
「慶スポは厳しい記事を書くぞ問題」
「元ミス渋谷はすごいぞ問題」
「青山のワインヴァー問題」
「地方局の競馬中継の方がオーソドックスでEのでは?問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり関西に住むなら甲子園周辺だ」
といふ、ちょっと承服しかねる結論がでたところでお開きでござひます。。。。
Img_7847
(夢を語るには角ハイが必要だね)


 いやあ
「飲みすぎました」
倒れこむやふに就寝。。。。。。。

|

« 6月22日(水)日本の夏の始まり | トップページ | 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63827043

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(木)ぐるっと関西:

« 6月22日(水)日本の夏の始まり | トップページ | 6月24日(金)経済だけぢゃないだろ! »