« 5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い | トップページ | 5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司 »

5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇!

 午前中外出からの戻りに、K川ビルの前を通ったら
「舎鈴なる新店がオープンしている」
どうやら
「あの六厘舎の暖簾分け?店」
のやふなので、待機列もないやふなので、吸い込まれてしまふ。。。。
Img_6539
(おお!)


 いふまでもなく
「六厘舎といへば、つけ麺の名店」
といふことは重々承知しているんだけれど、
「基本的に、つけ麺は食べない」
わらしとしては
「豚卵いりラーメンを選択」
させていただきまひた。。。。
Img_6536
(う~ん)


 なんか
「周囲の黙々とつけめんを飲み込んでいる皆さんとは、麺が違ふやふ」
でござひますね、わらしのは
「ちょっと細めかつ、なんといふか、のど越しがイマイチ」
まあ
「これで正当な評価は出来ないので、一度つけ麺とやらを挑戦しないといけないのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 今日は
「午後から夕方まで徹底的に試食」
さすがに
「最後の方はつろうござひます」
本当に
「もうどーでもよくなってきちゃって、なんでもいいや」
っていふ感じになってしまふんだよね。。。。

 新木場から
「りんかい線→埼京線」
と乗り継いで渋谷へ、ハチ公口を出たら
「なんと!スマイル党総裁 マック赤坂さんが!」
どうも
「都知事選出馬表明」
のやふでござひます。。。
Img_6563
(なんと!)


 なにはともあれ
「記念撮影をお願いして、氏の選挙戦のドキュメント映画の感想を伝えたら、たいそう喜んでいただき笑顔でパチリ」
。。。。

 いやあ
「本当にうれしゅうござひます」
気分よく道玄坂を駆け上がり
「喜楽でもやし麺」
を久しぶりにいただきまひたが
「こ、これはわらしの知っている喜楽のもやし麺ぢゃない!」
なんとも、言葉がみつかりませぬ。。。。

 まあ
「麺はともかく、スープが。。。」
飲み干すどころか。。。。
Img_6567
(う~ん)


宮下奈都著
「羊と鋼の森」
これ、読み始めるまでは時間かかったんだけれど
「読みはじめたら一気に読了」
なかなかといふか、全くご縁がない
「ピアノの調律師のお話し」
なんといふか
「音の表現が豊富で素晴らしいっすよ」
それにしても
「作家の皆さんの取材ってすごいっすよねえ、戦場のコックたち」
も全く同じだけれど。。。。

 それにしても
「笑点ってまだまだ皆さん見ているんですね、わらし的には歌丸さんの前の圓楽さんになった時点で終わってまひた。」
なんか、妙に感心しつつ、今宵のところは文藝春秋を読みながら早々に就寝。。。。

|

« 5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い | トップページ | 5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63672280

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇!:

« 5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い | トップページ | 5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司 »