« 5月21日(土)連日のビッグイヴェント | トップページ | 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! »

5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い

 いやあ
「朝まで熟睡、8時間も寝てしまふと」
さすがに
「超快適な目覚め」
でござひます、結局
「よい睡眠さえとれれば、大概のことは解決するんだ」
といふことを改めて実感する今日この頃でござひます。。。。
Img_6514
(絶好の競馬日和だね)


 お天気もよいので
「徒歩でジュクへ向かい、京王線準特急の乗って府中」
伊勢丹で
「シウマイ弁当」
を購入して、3か月ぶりの東京競馬場へ。。。。
Img_6513
(競馬のおともにシウマイ弁当)


 とにかく
「まずは徹底的に挨拶奉行に徹し」
一通り終わったところで
「客人をお迎えに」
ド初心者の場合はセミナーへ参戦していただくのが、お互いのためになるんだけれど
「本日のゲストはなにより頭が切れるので不要なので助かりますです」
単独で場内散策して、盛大にお飲物やおつまみを購入していたやふでござひます。。。

 そんなこんなで、
「8レース 日吉特別」
いつの間にやら
「コロマンデル号が1番人気に押し出されたやふ」
でござひます。。。。
Img_6517
(まあ、こんなもんだろう)


 いやあ
「直線全く伸びなかったですね」
本音で言えば
「今日は3着くらい?」
と思っていたんだけれど
「まさかの7着だもんねえ」
まあ
「よくあること」
でござひますが、
「やっぱり、わらしは日吉との相性がよくないやふ」
でござひます。。。
Img_6520
(オークスより最終レースだねえ)


 正直なところ
「オークスも含めて、あとはどーでもいいっすよ」
それより
「客人がお連れになった女史が気になって気になって」
だって
「だってだってだってだってなんだもん」
。。。。。。

 新宿で
「しんちゃんさんと合流」
だったら
「競馬へも参戦すりゃいいぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どうしても知らない人とは競馬へ参戦することは出来ない」
とのことなので、しかたたないなあ、と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_6525
(凍ったタン塩)


 正直なところ
「日吉特別の結果次第では、人生初の瀬里奈への参戦が有力視されていたんですよ」
で、
「西新宿にもお店があることが分かったんだけれど、やっぱり瀬里奈なら六本木だろう」
といふことで
「どーしたものか?」
と密かに悩んでいたんだけれど、杞憂に終わりまひた。。。。
Img_6527
(カルビ)


 でも
「お肉だろ」
といふことで思案した結果
「叙○苑さんへ参戦することに」
本来なら
「わらしの生き方と対極に位置するお店」
なんですけれど、今日に限っては
「叙々苑さんの個室がふさわしいのかしらん」
といふことで。。。。
Img_6528
(ロース)


 それにしても
「いらっしゃいませも、笑顔も全くない」
とは度肝を抜かれるが
「まあ、そんなことは百も承知だったろうに」
と自分に言い聞かせながら、とりあえず注文。。。。
Img_6531
(白いカルビ)
Img_6532
(ユッケジャンクッパ)

 あまりにも予想通りのCPの悪いお肉をいただきながら
「生ビール800円は高いぞ問題、東京ドームと同じだから大したことないのではないか?問題」
「名誉会長問題」
「ロマネコンティの翌朝にウルフでは疲れてしまふぞ問題」
「伝説の千代の富士×寺尾の真相問題」
「日記が終了しそうになった真相問題」
「銀行の窓口で振り込むのは、それなりの理由(わけ)があるんだぞ問題」
「ネット中継を見ていたらいきなり名前が読み上げたらそれは驚くぞ問題」
「塾高の修学旅行の移動中、延々とバクチをして停学になるとは、素晴らしいぞ問題」
「佑ちゃん9回1イニングをピシャリ問題」
「札幌ドームは最低だ問題」
「なんだかんだいっても西武ドームは素晴らしいぞ問題」
といった、あまりにも難解な諸問題を討議した結果
「やっぱり、日吉とは相性が悪い」
といった、ある意味事前の予想通りな結論が出たところで、副都心線の急行と各駅停車に分乗して解散。。。。
Img_6533
(ハートアイス)


 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
「ぷろやきうにゅーす」
を見て就寝、それにしても
「盛り沢山な三日間、そりゃ疲れるよなあ」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。

 

|

« 5月21日(土)連日のビッグイヴェント | トップページ | 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63669629

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い:

« 5月21日(土)連日のビッグイヴェント | トップページ | 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! »