« 5月26日(木)今年も伝説のアレ | トップページ | 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて »

5月27日(金)アクティブシニア

 5時起床
「昨日よりは気温が低め」
上ちゃんのラジヲを聴きながら
「ゆっくり1時間散策」
ちなみに、上ちゃんのラジヲとは
「朝ぼらけ」
なんですけれど、ウィキペディアによると
「いわゆるアクティブシニアをターゲットにした番組」
とのことで
「まさに、ターゲットにドンピシャ」
でござひます。。。。
Img_6755
(おはようござひます)


 それはとーとビックリしたのが
「いきなり泳ぎだした方」
たしかに
「アクティブシニア」
っぽい方だったけれど
「内側の方は海水きれいっぽくなかったし」
ねえ。。。。。
Img_6762
(山へ)


 当然のごとく
「徒歩にてご出勤」
イヴェント自体はすでに火曜日から開催しているんだけれど
「温かく皆様にお迎えいただけて、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_6763
(どーよ?この標語)


 お昼は、
「いつの間にか、マイベストラーメンになってしまった、ふくまんさん」
潔よいのが
「ラーメン・ラーメン大盛り・ごはん」」しかメニューが存在しないんですよね。
Img_6766
(これこれ!)


 早速
「ラーメンを注文して、おーるゆーきゃんいーとな漬物をいただきながら、お茶を飲みながら出来上がるのを待つ」
のは
「至福のとき」
でござひますよ。。。。
Img_6767
(さっぱりと)


 夕方から
「続々と、在かごしまの友人がご来店」
ほんと
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_6773
(今年もやってきました)


 今宵は
「若女史を伴っての丸一」
あのお、なんといふか
「大変遺憾な出来事が」
もちろん
「好意でしてくれていることは重々承知しているんだjけれど」
。。。。。
Img_6778
(なんともねえ)


 歴史的な一日になったやふですが
「オバマすごいっすよ」
全文読んでみると
「例の碑同様主語がない」
とかあるけれど、
「おそらく、英語が分からない日本人が通訳なしで英語で聞いても感動するスピーチなんだろうね」
あの被爆者の方が
「あんたもノーベル平和賞取ったんだから、しっかりやりなさい!」
と返したセンスも素晴らしいよねえ。。。。

 今宵も
「サウナ→水風呂→展望温泉」
とルーティンをこなして、11時過ぎには早々に就寝。。。。

|

« 5月26日(木)今年も伝説のアレ | トップページ | 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63692379

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(金)アクティブシニア:

« 5月26日(木)今年も伝説のアレ | トップページ | 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて »