« 5月1日(日)ジンと肉 | トップページ | 5月3日(火)全然一般人ぢゃない »

5月2日(月)撮影向き

 なぜかよくわからないが
「朝までグッスリ、よい眠り」
本日から
「クールビズ開始」
といふことで
「ネクタイなし、前ボタンがしまらくなったブレザーと先日高島屋さんで購入したばかりのスラックス」
さらに
「先日お台場のABCマートで、やっとのおもひで購入できた、ちょっとカジュアルなビジネスにも使えるウォーキングシューズ」
を着用して、足取りも軽くご出勤。。。。。

 重めの会議を盛大にこなしてから
「急ぎ羽田へ」
今日は
「ポッカリと空いているやふに空席さらに駐車場も空車アリ」
さすがに
「今日休むと、回らなくなる人が多いんだろうなあ」
と思ひつつ、空席だらけの鹿児島便に乗り込みます。。。。。
Img_5805
(もっともうつくCのは日没前なんだよね)


 ま
「そりゃそうだよね」
さすがに
「出張者はいないだろう」
てな感じで
「プレムアムクラスへ無事UG」
ただし
「この時間だと、ごはんでなく無用な甘いものなんだよね」
これさあ
「遅いお昼を食べたい人もいるだろうから、選択できればいいのにねえ」
なんて思っているうちに、深い眠りに。。。。。
Img_5811
(撮影に最適だよねえ)


 定宿へ直行して
「まづはサウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「かるくくりかえして」
そこそこ整ったところで、
「お天気もよいので、天文館へ向かって歩きます」
ちょうどよい感じで、
30分強で華蓮 へ到着
そふ
「いかんせん、華蓮 って自ら選択することはないので、そーいふこと」
なんといふか
「経済連直営の店」
なんですよね。。。。

 まあ、なんだかんだいっても
「鹿児島で遠来の客人をもてなす=華蓮 だろうね」
このテのアンテナショップ的な店で、その確固たる地位を保ち続けているといふのは
「立派」
でござひます。。。
Img_5815
(なぜか、〆はボソボソのそば)


 もちろん
「おいしゅうござひます」
が、はっきりいって
「撮影するための店」
といっても過言ではないといったら、失礼だよねえ。。。。

 盛大に
「お打ち合わせ」
をさせていただき
「二次会は固辞」
して
「帰りも常宿までうしさんぽ」
ほんと
「絶好の距離でござひます」
本日2回目の入浴なんですけれど
「ちょっと芸術的な皆さんが入浴していらしてビックリ」
でござひます。。。

 ただし
「みなさん、こそっと入っていらっしゃるんだよねえ」
なんといふか
「慌てて湯船に首までつかって。。。」
といふことで
「見てないふりな大人の対応」
ですけれど
「以前、ジャスマックでは速攻で退場を命じていたのを目撃しまひたなあ」
素直に従っていらっしゃったし。。。。
Img_5818
(食後の散歩に最適な距離)


 噂の
「橋下氏の番組初めて見た」
けれど
「まあ、独演会だねえ」
なんといふか
「もう少しうまく構成できないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「まあ、独演会させるから的な条件での出演だろうから、、難しいだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 5月1日(日)ジンと肉 | トップページ | 5月3日(火)全然一般人ぢゃない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63569008

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(月)撮影向き:

« 5月1日(日)ジンと肉 | トップページ | 5月3日(火)全然一般人ぢゃない »