« 5月16日(月)理想の女性と遭遇 | トップページ | 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか »

5月17日(火)身の引き締まる思ひ

 実は
「昨日、オフィスで己のデスクにぶつけた右足が痛い」
だって
「大量に出血して、ドス黒く内出血して、腫れているんだもん」
まあ、大丈夫とは思ふけれど。。。。

 結構な雨、といふことで
「先日ABCマートで購入した雨用のソフトビジネスシューズ」
を履いて出発したら
「本当に靴底から水がしみてこなくてとてもうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_6354
(アスター麺大好き)


 まあ、色々あるんだけれど
「ザギン」
へ行ったついで
「銀座松屋さん内にある銀座アスターさん」
へ緊急参戦。。。。。

 着席する前に
「アスター麺!ラー油とお水もつけてね!」
と、いつものやふに注文して、おいCお茶をすすりながら待つこと10分ほどで
「熱々、おいC、大好きなアスター麺」
が運ばれてまひりまひた、早速
「黒酢・ラー油をたっぷりかけていただくと、超おいしゅうござひます」
いけないとわかっていても
「ついついスープを飲み干してしまふ、ダメダメなわらし」
でござひます。。。。

 夕方
「某社からサンプルが届けられる」
いやあ
「困りました」
これ
「大いに困ってます」
だって
「他の方面ともうだいぶよいところまで進んでいたのに。。。」
いやあ
「困りました」
ほんと。。。。

 夕方から
「遠来の客人と打ち合わせ」
終了後
「たまには一献」
といふことになり、
「ぢゃあ、一軒で済むからあそこへ行こう」
といふことに。。。。
Img_6356
(かぼちゃスープ)
Img_6358
(トマト)

 ちょうど6時くらいに到着しちゃうと
「まだ、こんなに明るいのに開始しちゃってよいのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「おかげで、早く終了できるからうれしゅうござひます」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_6359
(3の皿)
Img_6360
(4の皿)


 
 どうしても、都内の客人だと
「営業時間が20時までだから、20時30分開始とかになっちゃうんだよね」
本日にいたっては
「21時には帰りの地下鉄に乗っていたから、全然楽」
でござひます。。。
Img_6362
(5の皿)
Img_6364
(6の皿)

 ちなみに
「やっぱり今宵も帰宅数分前から、やつに襲われました」
一応
「対策として、申し訳ないけどお食事中も対処していた」
んだけれどねえ。。。。。
Img_6365
(7の皿)
Img_6367
(8の皿)

 それにしても
「打者大谷すごいっすねえ」
だって
「一昨日100球以上投げているわけですよ」
とにかく
「全てを超越している選手」
といふことは認めていますけど、解説の皆さんは
「将来的にメジャーではしぼるのは投手一本だ」
といふけれど
「どーなんですかね?5試合連続ホームラン打った選手に打者はあきらめろって?メジャーでも二刀流だめですかね?」
と思わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。
Img_6368
(9の皿)
Img_6371
(〆はカレーだよ)

 香港・マカオ遠征中の
「マトちゃんさん」
から
「連日うれしい報告が届けられております」
どうやら
「ラパの雰囲気、2階のカフェのアフリカンチキン・セラドゥーラ・エッグタルトもお気に召したやふで」
ほんと
「とてもうれしく思ふ」
今日この頃であるし、
「うし日記万歳!」
と過分なお褒めのお言葉を頂戴して
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でもあるし
「身の引き締まる思ひ」
でもある今日この頃でござひますよ。。。。

 読み始めた
「羊と鋼の森」
さすがに面白いんだけれど、とにかく読む時間がなくて、なかなか進まずイライラ。。。。。

|

« 5月16日(月)理想の女性と遭遇 | トップページ | 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63648054

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(火)身の引き締まる思ひ:

« 5月16日(月)理想の女性と遭遇 | トップページ | 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか »