« 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる | トップページ | 5月16日(月)理想の女性と遭遇 »

5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室

 今日も
「総武緩行線に乗って東へ」
錦糸町あたりから
「アレ」
が襲ってきて、なんとか我慢に我慢を重ね
「幕張本郷駅の個室へ飛び込んで、事なきを得た」
んですけれど
「最近の駅のトイレってきれいだから助かりますよね」
なんといっても
「洋式になったのが大きいっすよ」

「洋式って汚しようがないぢゃないですか」
和式の場合は
「個室を恐る恐る覗いた瞬間、こりゃ無理だ、いくら緊急事態でもこりゃ無理だ」
てなことになる確率が3回に1回あったけれど、洋式主流になってからはすっかりなくなったもんねえ。。。。
Img_6299
(きれいだねえ)


 駅前の
「松乃家さん」
にて
「カツ丼」
をいただいて、レディースデーとやら開催のマリンへ。。。。
Img_6300
(いわゆる松屋の新業態)


 実はさあ
「お席まちがえて着席しちゃったんだよね」
今日のお席は
「ネット裏1番=ど真ん中」
なんですけれど
「実は1塁側と3塁側があって、本当は3塁側なのにまちがえて1塁側に陣取っていたですよ」
で、おトイレへ行って戻ってきたら
「あれ?」
となりまひた。。。。
Img_6302
(暑い暑すぎる)


 当然、自信満々で
「チケット見せたら、これ違いますよ。。。」
もう
「ショックでござひます」
ほんと
「若いころはこんなこと絶対になかったんだよね」
ところが
「最近は飛行機でもたまにあるし」
ほんと
「己の加齢を実感する」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6303
(ショック)


 とにかく
「今日も暑いし、今日も長いし」
実は
「0-5になった時点で6回くらいで退場しようかしらん」
と真剣に考えていたんだけれど、
「まさにその6回裏に一挙7点とって大逆転」
それも
「代打細谷の逆転満塁ホームラン」
とは
「びっくりを通り越して奇跡」
でござひます。。。。

 と、喜んだのもつかの間
「内は連投しない」
といふことで
「その8回に3失点でなんと同点」
まさかまさかの
「連日の延長戦突入」
とは。。。。
Img_6308
(通路へ避難)
Img_6314
(細谷の奇跡が)

 11回
「またまた細谷がやってくれました」
打った瞬間
「サヨナラホームランか!」
と思ったらフェン直の2塁打、ここから
「デスパイネのサヨナラヒット」

「連日といふか、3戦連続松井を打ってのサヨナラ勝利」
。。。。。
Img_6317
(連日のサヨナラ勝ち)


 もちろん
「細谷すごい」
けど
「連日素晴らしい試合とはとても言えないっすよねえ」
先発の
「唐川はキレが全くない」
んだけれど
「5回に関しては打ってもヒットになる球は1つもなく完璧なんだから、わからない」
ただし
「西野が完全復活?したのがなにより」
あとねえ
「ナバーロの守備はどーにもならんね、1・2塁間の当たり全く動かないし、バントシフトで1塁カバーもできない」
ちょっと難しいんだけれど
「フォアボールを選ぶのは偉い」
けどねえ。。。
Img_6326
(津田沼駅で飛び降りる)


 帰りの総武線に飛び乗った瞬間に
「再びアレ」
が襲ってきたので
「1駅先の津田沼駅の個室へ。。」
ここも
「きれいな個室でありがたいのひとこと」
でござひますが。。。。
Img_6298
(母の日のアレ)


 さすがに晩御飯は抜いて
「そこまで言って委員会NP」
「ぷろやきうにゅーす」
見て、早々に就寝。。。。。

|

« 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる | トップページ | 5月16日(月)理想の女性と遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63636409

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室:

« 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる | トップページ | 5月16日(月)理想の女性と遭遇 »