« 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 | トップページ | 5月17日(火)身の引き締まる思ひ »

5月16日(月)理想の女性と遭遇

 普段より早い
「早朝6時起床」
速やかに態勢を整えて、首都高から京葉道路を東へ。。。。

 いやあ
「詳しくどころか、少しもかけないけれど、とうとうやってしまひまひた」
といふ思ひでござひます。。。。

 ほんと
「終わってみると、グッタリでござひますが」
いやあ
「これから大変だぞ、色々考えること、決めなきゃならいことあるぞ!」
なんでござひます。。。。
Img_6345
(金太郎に近い感じの鍋だね)


 急ぎ帰社して
「雑務こなしてから、盛大にご来社」
さらに
「会議」
なんとか20時過ぎに終了して、すっかりおなじみの
「美醤さん」
へ参戦。。。。。
Img_6348
(ぐつぐつ)


 いやあ、ここで
「50を目前にして、とうとう理想の女史に巡り合ってしまひまひた」
実は、わが軍は競馬の話をしていたんら、店員の女史が参戦してきて
「わらしは早大に通ってますが、函館出身で、子供の頃から競馬好きなんですよ。池添が好きです。岩田の乗り方は大嫌い」
これには、ビックリでござひます。。。。

 さらに、やきうの話をしていたら
「わらしはやきうの方がもっと好きなんですよ。某球場でビール売ってます。やきうはパリーグしか見ません。いつも中村のホームランの美しい放物線にうっとりしてます。西武は先発が総崩れ、こんな時期から中5日やると、こーなるんですよ。それにしても、セリーグはよく巨人はあの戦力で首位にいますよねえ」
と矢継ぎ早に話されると
「う~ん」
と唸ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 よく
「最近の若いやつは」
なんていう人いるけれど、
「最近の若者は我々が若いころより遥かに素晴らしい」
と認めざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6351
(とうもろこしごはん)


 なんか
「とっても晴れやかな気分で歩いてご帰還」
なんだけれど、
「あと5分で我が家」
といふ地点で
「突然アイツが襲ってきまひた」
なんとか
「歯を食いしばってトイレへ駆け込みました」

「今日だけで4回もこんなことやっているからなあ」
ほんと。。。。

 ま、色々あんだけれど
「しばらくは思いっきり悩んでみよう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「こんな楽しいことで悩むって本当に幸せだなあ」
と思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。

|

« 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 | トップページ | 5月17日(火)身の引き締まる思ひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63643861

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(月)理想の女性と遭遇:

« 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 | トップページ | 5月17日(火)身の引き締まる思ひ »