« 5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても | トップページ | 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 »

5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる

 さすがに
「朝までグッスリ」
まづは
「お掃除タイム」
といふことで
「徹底的に10日ぶりの掃除機がけ」
をして、ひと汗かいたので
「シャワーで汗を流して」
から出発。。。
Img_6248
(おはようござひます)


 諸般の事情により
東中野のラーメン店 好日さん
へ初参戦
「こちらは化学調味料など無添加がウリ」
とのことでござひます。。。
Img_6253
(こんな感じ)


 あっといふ間に運ばれてきまひたが
「たしかにビフグルマン掲載店だけあっておいしゅうござひます」
おいしいんだけれど
「なんか物足りなく感じてしまひまひた」
やっぱ
「わらしも本物の素材の味ってわからないのかしらん」
と、ちょっと考え込んでしまふ今日この頃でござひます。。。

 東中野から
「1時間以上総武緩行線に乗って幕張本郷下車」

「マリン」
へ参戦でござひますが
「1回裏に4点とってスタンリッジなら楽勝」
あとは
「プロ初スタメン平沢のプロ初安打だけ」
と思っていたら
「あっといふ間に逆転される」
といふ衝撃的な展開。。。。
Img_6261
(E天気)


 なんといふか
「そこからは、両チーム徹底的に打ちましたよ」
なんとなんと
「9回終わって12-12で延長戦に突入」
って
「40年 通算1000試合ちかく観戦している、わらしでもちょっと記憶にないすごい?試合」
でござひます。。。
Img_6268
(平沢)


 皮肉なもので
「ワンツースリーに抑えたのが、西野だけ」
ま、これで流れが完璧に変わって
「前回に続いて松井から井口が打ってサヨナラ勝ち!」
もう
「細かいことはもはや言っても仕方ない」
といふことで
「とりあえず勝ってよかった」
といふのは偽らざる感想でござひますが
「楽天藤田の守備は相変わらず素晴らしい」
とうなってしまふ今日この頃でもあるんだけれど
「マリンで楽天ユニの今江を見るのは切なく」
思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_6279
(12-12で延長戦へ)


 でさあ
「平沢」
なんですけれど
「三振はしたものの、あれだけ振れれば立派!ヒットもすぐでるでしょ」
「守備はすごいっすねえ、オープン戦の時はスローイングに難があったけど」
「やっぱりまだ線が細い、本音では2軍でフル出場を続けて欲しい」
てな感じなんですけれど
「全員が全員将来スーパースターになる」
って断言するんだから、どれだけすごい選手なんだろうねえ。。。
Img_6280
(井口がやった)


 5時間の試合でしたが
「デーゲームだったのが救いですよ、終盤は急速に体感温度が下がってきましたが。。。」
井口のヒロイン聞いてから
「なんとなんと総武緩行線に1時間以上乗って東中野へ」
そふ
あのポレポレで一夜限り上映の ホームレス理事長
をご鑑賞でござひます。。。。

 これ
「高校野球部をドロップアウトした生徒たちの受け皿をつくって運営している理事長のドキュメント」
なんですけど
「役者がそろいすぎですよね」
理事長ははもちろん
「監督さんも暴力事件で逮捕された人」
だし
「選手の皆さんはもちろん」
それにしても
「暴力シーンあり・闇金から借りるシーンあり・撮影スタッフに土下座して借金を懇願するシーンあり・仲間割れ?あり」
と、見応えたっぷりでした。。。。
Img_6294
(井口のヒロイン)


 やっぱり
「ドキュメント番組ってポイントとなる言葉」
が必ずあって、今回は
「オセロで4つ角をとられても逆転勝ちできる世の中にしたい」
これは、なかなか深い言葉です。。。。

 せっかくなので
「2時からのプロ野球ニュース再放送」
やっぱり
「楽天戦における大久保氏の解説は聞く価値ありますね」
そういえば、先日
「去年は、田代コーチの一件が起きた瞬間にチームは崩壊した」
といふのは、説得力ありましたねえ。。。

|

« 5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても | トップページ | 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63630402

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる:

« 5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても | トップページ | 5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室 »