« 5月17日(火)身の引き締まる思ひ | トップページ | 5月19日(木)銀行と印鑑 »

5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか

 なんか
「一晩中夢を見ていた感じ」
結局
「いつもより早めに起きて、いつもより早めに出社」
良い天気だし、地下鉄も空いているし、気分よく出社。。。。。

 やっぱり
「雑務はかどりますね」
これは
「商社でトップへ躍り出た伊藤忠方式」
を少し理解出来たやふな気がしないでもない今日この頃でござひます。。。。
Img_6379
(こ、これは。。。)


 ほんと
「気持ちがよいので、盛大に歩いて東京駅→ザギン」
客人とランチミーティングなんですけれど、
「たまにはざくどでも行きませう」
と誘われたんですけれど、実は
「なにを隠そう、ざくろさんへは初参戦」
でござひます。。。。
Img_6377
(和定食)


 そう
「ざくろ=しゃぶしゃぶ」
もちろん
「真ん中が筒になっている銅鍋?ね、ほんと最近あの鍋って見なくなりましたよね」
いやあ
「あの鍋って意味あるのかしらん?」
と思ひつつ入店したら、
「いきなり 火鍋子240000JPYの正札と共に販売されていてビックリ」
する今日この頃ではあるんだけれど
「これ本当に買おうしても在庫あるのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 もちろんお昼から
「盛大に 火鍋子を使うことはござひませぬ。和定食を選択」
いたしまひたが
「おいしゅうござひますが」
まあ
「安くはないわな」
オプションでいただいた
「トップスのチョコレートケーキはいつまでも変わらぬお味」
でござひまひたが。。。
Img_6378
(懐かしのチョコレートケーキ)

 それにしても
「ざくろと並んで、しゃぶしゃぶの名店といへば、瀬里奈さんだよね」
なんか
「バブルの象徴」
みたいな感じでございますが、もちろん瀬里山さんも参戦経験なし。。。。

 そういえば
「沢木耕太郎さんも、なんかあそこはヤクザっぽくてよい印象がなかった」
んだけれど
「一度、インタビューの仕事で参戦したら、あまりにもおいしくて、それからしばらくは盛大に通ふやふになってしまった」
といふのを思ひだしまひたが
「とにかく、わらしも小さな一歩を踏み出したので、夜のざくろ・瀬里奈へそろそろ大きな一歩を踏み出してもよい時期になったのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 帰社してデスクをあさると、なんと
「アレを発見してしまひまひた」
そふ
「昨年頂戴した夢の国のチケットですよ」
恐る恐る有効期限を確認すると
「2016・05・27」
とあるので
「速やかに若い女史に贈呈」
まあ
「こーなることは分かりきっていたんだから、もっと早く贈呈すりゃよかった」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「一応、奇跡ってものを信じてみたかったんだよ」
と自問自答する今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6382
(今年初花火)


 ふつーに考えれば
「今日は連勝止まりそう」
と確信していたんだけれど、せっかくなのでマリンへ。。。

 結果は
「まさにその通り」
ほんと
「3安打完封負けは想定の範囲内」
まあ
「とても気持ち良い気候で、花火見れたのでよし」
でござひます。。。
Img_6393_2
(空気が澄んでいてきれい)

 まあ、
「いろいろ考え事といふか、検討事項多々あります」
いかんせん
「初心者なので皆さんのアドヴァイスを参考にして、楽しく悩みつつ」
早々に就寝。。。。。

|

« 5月17日(火)身の引き締まる思ひ | トップページ | 5月19日(木)銀行と印鑑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63649622

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか:

« 5月17日(火)身の引き締まる思ひ | トップページ | 5月19日(木)銀行と印鑑 »