« 5月7日(土)決戦の土曜日 | トップページ | 5月9日(月)異国での再会はうれC »

5月8日(日)痛恨の極み

 いよいよ本日は
「最終日」
いつもの
「ルーティン」
をこなしてから
「ご出勤」
でござひます。。。。
Img_6040
(この卵職人のオムレツが最もおいC)


 本日は
「日曜といふことで、オーチャードプラザ周辺は大いににぎわってます」
といふのも
「メイドとして働くフィリピン人の皆さんが週に一度ここへきて、仲間とあって、しゃべって、お昼食べて、田舎へ送金して」
といふ日なんだよね。。。。
Img_6047
(すごい)


 これは
「香港でも見られる光景」
なんですけれど
「考え込んでしまふ光景」
でござひます。。。。

 ちなみに、当地では
「もしメイドさんが主人からレイプされて妊娠したら、その時点で強制送還」
であり、
「車の荷台に20PAXというやふに最大積載量が書いてあるんだけれど、これは外国人労働者20人(個)まで載せてよい」
といふ表示でござひます。。。。
Img_6048
(盛り上がってます)


 御昼は、在シンガポール、パパになったばかりの青年のオススメで
「某とんかつ店」
へ参戦。。。。

 参戦しましたが
「お金よりも、摂取カロリーを無駄にしてしまった」

「痛恨の極み」
でござひます。。。
Img_6057
(こ、これは。。。)

 もちろん
「一度行ってみなけりゃわからない」
といふのはわかりますが
「貴重な一食が台無しでござひますよ」
接客はよかったことが、救いでござひますが。。。
Img_6058
(う~ん)
Img_6059
(反省が必要だよ)

 ただし
「行列なんだよねおおい賑わっているんだよねえ」
で、当地の家賃を考えると
「お料理の原価って15%くらいに抑えないと商売にならない」
ということになるんだけれど、
「それにしても。。。」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6061
(大いに盛り上がる)


 おかげさまで
「最終日は夕方に美女軍団にもご来店いただきました」
ほんと
「大いに盛り上がりました」
なんとか
「冷蔵庫は空」
。。。。。。

 とりあえず
「恰好はついたのかしらん」
といふことで、おなじみ
「東北人家さん」
にて打ち上げ。。。。

 ここは
「世界中どこにでもある典型的な安い中華料理店」
日本で言えば
「糀谷の四川餃子房」
と全く同じコンセプト。。。。

 ほんと
「シンガポールで唯一、安くてうまい店」
といふことで重宝させていただおりますが、
「まだまだ日本食のこの手の店ってないんだよね、やっぱり中国人は世界中への広がりの歴史と数が違うなあ」
と、つくづく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6075
(おつかれサマー)


 お部屋へ戻って
「コロマンデル号休み明け1000万特別2着を確認」
いやあ
「惜しいっすよ、追いこんでのハナ差だもんね」
申しわけないけど
「もう少し追える騎手だったら」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「やっぱ安田先生ってすごい」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 それにしても
「関西入厩の愛馬が、東京向きと調教師に判断してもらったのはとてもうれしゅうござひます」出来れば
「中1で東京の特別勝って。次開催もう一度1000万出走」
なんて欲張り過ぎかしらん。。。。。。

 続いて、横になりながら
「そこまで言って委員会NP」
を見ていたら、いつの間にか意識が遠のく。。。。。。

|

« 5月7日(土)決戦の土曜日 | トップページ | 5月9日(月)異国での再会はうれC »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63603809

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(日)痛恨の極み:

« 5月7日(土)決戦の土曜日 | トップページ | 5月9日(月)異国での再会はうれC »