« 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて | トップページ | 5月30日(月)本当に解散しないのか? »

5月29日(日)ありがたいご縁多々

 遺憾ながら
「今朝は昨日にもまし大雨なので、散策は断念」
その代わり?に
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「いつにも増して徹底的に繰り返し」
そこそこ整ったところで、
「ゼロコーラを飲みながら、日経、日刊、南日本を熟読するも、結局ダービーの投票は断念」
当然のごとく
「日刊以外の1面は消費増税再延期」
ほんとさあ
「前回延期する際に、ご丁寧にも景気条項を外したのはなんだったんだ?」
と強い憤りを覚える今日この頃でござひます。。。。
Img_6831
(あらら)


 さすがに
「今朝はバスでご出勤」
予想通り
「かなり厳しい入り」
でござひます。。。。

 お昼は、
「ある方の強烈なリクエストにより、すき焼き」
でさあ、かなり必死に探したんだけれど
「お昼に牛のすき焼き食べれる店ってほとんどないんだいね」
なんとかかんとか見つけ出したのが
「松坂さん」
でござひます。。。。
Img_6836
(いくらご馳走になるといって、昼からこれは。。。)


 店名からは
「松阪牛使用?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「県内産の黒毛和牛を使用しております」
と、予想通りのお答えを頂戴いたしましたが
「ぢゃあなぜ?松阪?」
と誰もが不思議に思ふ質問には明確なお答えをいただくことは出来ませんでした。。。。
Img_6839_2
(意外と薄味)


 当たり前だけれど
「これ、昼間っから食べるものではないよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますが、
「今日の午後の厳しさは雨が主たる要因であって、決してお昼ご飯のせいにしてはいけない」
と強く思ふ今日この頃でござひます。。。。

 かなり
「濃密な午後だったので、ぐったり」
軽く
「プレ打ち上げ」
といふことで
「寿庵さんへ」
参戦でござひます。。。
Img_6849
(黒豚さん)
Img_6844
(たくさんのお塩が)

 まあ、ほんと、なんといふか
「ありがたいご縁」
と心から、心から御礼を申し上げさせていただきたく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6853
(厚いロース)
Img_6851
(かまどだたきごはんが最高にうまい)

 いやあ、
「ほんと諸般の事情によりグッタリ」
サウナはパスして
「展望温泉→ぬるめの水風呂」

「徹底的に繰り返し、ガツンとグレープフルーツで仕上げ」
たところで、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて | トップページ | 5月30日(月)本当に解散しないのか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63704487

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(日)ありがたいご縁多々:

« 5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて | トップページ | 5月30日(月)本当に解散しないのか? »