« 4月30日(土)禁断のデザート | トップページ | 5月2日(月)撮影向き »

5月1日(日)ジンと肉

 おかげさまで
「朝までグッスリ」
平日より早いくらいの時間にご出勤
「例のアレの発売日」
といふことで
「早速、出来立てのアレを一足先に試食」
させていただきます。。。。
Img_5766
(ひとあしさきに)


 とにかく
「このテのことはスピードが大事」
なので
「ギリギリ合格かしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「まあ、これからが勝負」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5768
(最近幕張本郷使ってます)


 その他
「盛大に雑務」
を片づけてから、
「幕張本郷経由でマリンへ」
いやあ
「いきなりバス停も大混雑」
で驚いたんだけれど、
「スタジアムのチケット売り場の行列にさらに驚いてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_5771
(おお!)


 これ
「当日券は仕方ない」
として
「ネットで購入済のチケットの発券のために、盛大に並ばねばならないのは、いかがなものかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「完全チケットレスの北の大地の球団は、3回ほどダウンしてしまいパニックになってしまった、と聞くと、なるほどなあ」
と思ふ今日この頃でもあるけれど
「JRだって飛行機だってみんなチケットレスの時代だからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5772
(立派なもんだ)


 まあ、それはともかく
「今日は捨て試合ね」
だって
「中5日の涌井とスタンドリッジで2勝して、満を持して大嶺だもん」
ふつーは
「こーいふ時は策士策に溺れるパターンなんだけれど、2勝しちゃているんだもんねえ」
と思ひつつ
「プレイボール」
から
「あっといふ間に2失点」
さらに
「2回もどーにもならず早々に3失点ノックアウト」
まあ
「今日はそーいふ試合だから」
どーってことはないっすよ。。。
Img_5775
(見やすいお席)


 そしたら
「その裏に、奇跡が起きてなんと一挙4点とって、1点差に迫ってしまひます」
いやあ
「これは全くもって想定外」
といふことで
「さすがに3回で退場するわけにはいかなくなりまひた」
。。。。。

 とはいへ
「徐々に点差が広がり」
8回終わったところで退場だけれど
「まあ、もともと全く期待していなかったので、十分楽しませてもらった」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「GWの満員御礼の日に、初めから試合捨てるのはどーよ?」
思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5781
(ルーキー東条 初登板でイニングまたぎは酷だよ)


 わかしお号に乗って東京経由
「ザギンへ」
例の
「アレの状況を確認」
なんだけれど。。。。
Img_5784
(ザギンへ)


 一息ついたところで
「ギロッポン」
経由
「西麻布へ」
なんと
「先週参戦した、うしごろさんへ中5日で再戦」
でござひます。。。
Img_5788
(西麻布)


 10分前に入店したら
「おくさん!ご予約ありません」
って言われてしまひ
「大いにうろたえてしまひますが」
そーいへば
「きらく亭だった!」
と思ひ出し、冷静を装いつつ急ぎタクシーで。。。。
Img_5790
(ねぎとろみたいなユッケ)


 実はですねえ
きらく亭は初参戦
でござひますが、なんと
「お隣のテーブルに同級生ご一家が参戦してきてビックリ」
でござひます。。。。
Img_5793
(ねぎたん)
Img_5794
(表面だけあぶって)

 たしかに
「おいしゅうござひますよ」
いきなり
「袋入りユッケ」
に度肝を抜かされますが、おいしゅうござひまひた。。。
Img_5796
(ハラミ)


 ただし、もっとビックリたのは
「ジンと肉」
これも初めてでござひまひたよ。。。
Img_5800
(ジンと肉)


 お肉は
「カルビやらハラミよりロースがおいしゅうござひました」
それにしても
「食べる量減ったよねえ」
つくづく
「年取ったよねえ」
と寂しゅうござひますよ。。。
Img_5799
(上ロース)


 偶然かもしれないけれど
「笠原が逮捕されてから3連敗ですね、読売」
まあ
「あいつはどこまでしゃべるのか?」
が気になってしまって、
「試合に集中できないのかしらん?」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_5802
(上カルビ)


 入浴
「そこまで言って委員会NP」
さらに
「ぷろやきうニュース」
就寝。。。。。

|

« 4月30日(土)禁断のデザート | トップページ | 5月2日(月)撮影向き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63566033

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(日)ジンと肉:

« 4月30日(土)禁断のデザート | トップページ | 5月2日(月)撮影向き »