« 5月9日(月)異国での再会はうれC | トップページ | 5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた »

5月10日(火)こ、これは。。。。

 まづまづの目覚め、
「プールはパス」
して
「セルフロウリュウサウナ→超ヒエヒエのスーっとする水風呂→熱々のジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
ほぼ
「完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食を盛大にいただきます」
ほんと
「コンチネンタルブレックファストではなく、盛大な朝食ブッフェをコンプリメンタリー」
にしてくれるのは、本当にうれしゅござひます。。。。
Img_6121
(卵職人健在!)
Img_6123
(食べ過ぎてしまひます)

 日本との
「時差が2時間」
あるため
「まづは日本からメール他のやりとり」
を盛大に片付けてから
「徒歩にてI百貨店へ」
えっと
「昨日の時点で、おそらく大丈夫」
とのことで、安心していたんだけれど
「ほんと、心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「まだまだ最後まで油断はできない」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6126
(10時で36度)
Img_6127
(開店の曲は同じです)

 お昼は
「駐妻歴豊富なオリさんイチオシ ビッグCのフードコート」
へ参戦
「ガパオライス(60THB)」
をいただきましたが
「ちょっと唐辛子をかけすぎてしまひ」
さすがのわらしも。。。。。
Img_6133
(唐辛子ライス?)


 夕方から
「熱々のプール」

「ひとおよぎ」
これねえ
「ほんとぬるま湯」
でござひます。。。。
Img_6137
(いくらなんでも暑すぎる)


 なんといふか
「外にいても暑いし、水の中に入ってもあったかい」
たしかに
「ドバイみたいに、冷水器設置しないとダメなんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6142
(タニヤ)


 今宵は
「あまり好きではないタニヤ」
へさんせん、まづは
「おなじみスピリットさんで両替」
一時は
「1万JPY=2800THBくらいまで行ったけれど、今日は3250THB」
ほんと
「為替って難しい」
っすよねえ、と思ふ今日この頃ではあるけれど
「今回有り金すべてをバーツへ変えたりする気はないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6140
(小象寿司)


 客人行きつけのタイ料理店なんですけれど
「まーこんなもんかしらん」
といふのが本音でござひます。。。
Img_6144
(エビ)
Img_6147
(ぶた)
Img_6149
(かき)


 さすがに
「このままぢゃ終われない」
といふことで、前回初参戦を果たした
「ディップマサイさん」
へ参戦なんですけれど
「とにかくタクシーが行ってくれないんだよね」
それこそ
「メーターの10倍くらいふっかけてくるタクシーもあるんだよねえ」
。。。。。。。
Img_6162
(盛り上がってます)


 2回目の参戦なんですけれど
「相変わらず活気があって楽しゅうござひます」
正直なところ
「お目当てはオレンヂジュース」
といっても過言ではござひませぬ。。。。
Img_6166
(これこれ)


 本音をいへば
「そもそも、パッタイ自体がおいしい料理とは認識していないんですよね」
でも
「このテの南国の深夜での盛り上がっている店は嫌いではないですよ」
まあ
「高校生の時に恵比寿の深夜で盛り上がっていた香月と同じやふなもの」
でござひます。。。。。

 香月は
「とにかく暗記力がすごいお兄さん(オプションは全て暗記している)」
に感動したよねえ。。。。
Img_6168
(ライブ感たっぷり)
Img_6174
(オムソバ)

 あまりにも暑いので
「早々にホテルへご帰還」
なんですけれど
「アレが襲ってきたのでおトイレへかけこむ」
こ、これは。。。

 

|

« 5月9日(月)異国での再会はうれC | トップページ | 5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63617178

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(火)こ、これは。。。。:

« 5月9日(月)異国での再会はうれC | トップページ | 5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた »