« 5月12日(木)秘密の合言葉 | トップページ | 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる »

5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても

 さすがのわらしでも
「今日は朝から夕方まで、ほぼバッチリ埋まってしまひまひた」
でねえ
「やっぱりアレはアレのままなんですよ」
まあ
「だいぶよくなってはきましたが、ひとくち食べ物摂取すると、おなかがすごく反応するんだよね」
これ、
「ドキドキ」
でござひますよ。。。
Img_6230
(前菜はサラダのみ)


 そんな感じなんですけれど、なんと今宵は
「よりによってウルフギャングさんへ参戦」
ま。
「これだいぶ前から決まっていたので、どーにもなりませぬ」
いつも
「サラダ以外の前菜注文すると、メインのステーキを大量に余らせることになる」
と、さうがのわらしも勉強したので
「今回はサラダとステーキのみ」
で抑えておきますです。。。。
Img_6234
(う~ん。。。肉の塊だ!)

 でも
「結局、お肉を盛大に余らせることになってしまひまひた」
それはともかく
「お肉はヒレとサーロインが合体している」
んだけれど
「とんかつならヒレよりロース」
「焼肉ならロースよりカルビ」
「まぐろは赤身よりトロ」
を信条としている、わらしとしては
「ヒレなんか食えるか!」
と思っていたんだけれど
「これが、なんとびっくりサーロインよりヒレの方がおいしく感じまひた」
ま、
「これは体調が悪い証拠」
でござひますよねえ。。。。
Img_6237
(ヒレ左の方が右サーロインより)


 それにしても
「肉をひとかけら、のどを通す」

「間髪入れずおなかが反応する」
のは、なんとも。。。。。

 ところで
「例の五輪の賄賂?」
の件だけれど
「海外では報じられても、日本のメディアはどこも電通のでの字も報じない」
んだよねえ。。。。
Img_6238
(デザートって別腹なんだよね、っていふ女史って本当にいるのかしらん?)


 結局
「今までは賄賂として裏金で送っていたらIOC委員が7人捕まった」
といふことで
「今度は、委員に表からお金を渡すために、コンサル会社を作ってもらって、そこを通じさせた」
とのことだけれど
「ぢゃあ、そのコンサルとの契約内容や成果を公表しろって言われたら、どーにもならんのでは?」
と思ったリする今日この頃ではあるけれど
「それでも、他国よりはましな内容(低額な賄賂)だったんだろうなあ」
と確信している今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 5月12日(木)秘密の合言葉 | トップページ | 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63629713

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても:

« 5月12日(木)秘密の合言葉 | トップページ | 5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる »