« 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか | トップページ | 5月20日(金)すごい一日でひた。。。 »

5月19日(木)銀行と印鑑

 あさイチ
「開店と同時に銀行へ」
もちろん、普段の振込は全てネットなんですけれど
「ちょっと額が大きいので。。。」
己の口座から振り込むんだけれど
「金額が大きいので暗証番号を押してください」
といふのは初めてでござひまひた。。。。
Img_6399
(おはようござひます)

 
 さすがに
「これは、振込詐欺改め、母さん助けて詐欺ではないですか?」
といふ念押しはございませんでひが。。。。

 でも
「母さん助けて詐欺」
って単語も全く定着しなかったですよね、なんといふか
「E電」
みたいな感じっていっても、
「最近の若者は分からないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。
Img_6400
(う~ん)


 毎月の身体検査の待合室で
「ミヤネヤ」
をぼんやり見ていたら
「例の長嶋茂雄さんにそっくりな春川解説委員が登場していた」
けれど
「この人長嶋茂雄さんといふより、長嶋茂雄さんのそっくりさんにそっくり」
だよねえ、いつみても
「プリティ長島にそっくり」
と、そればっかり気になってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 終了後、
「遅めのお昼をいただこう」

「ブラブラ」
していたら
「最近オープンしたばかりの焼肉屋さんへ吸い込まれてしまひまひたが」
これが
「なんとも、あの、う~ん」
でござひまひた。。。。

 口直しといふわけではないけれど
「某洋菓子メーカー夏の人気商品」
をいただきましたが
「年々進化していて」
感心してしまひましたよ。。。。
Img_6402
(すごい!)


 だって
「デヴューした年は、あのお菓子の生命線であるサクサク感が全く死んでいたからね」
さすがは
「中東でも大人気の某洋菓子メーカー」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 まあ
「行って後悔するより、行かないで後悔するのはいやだ」
といふことで
「マリンへ」
まあ
「根元5-0 4三振見れたのが救いなのかしらん、ひょっとしたらマリーンズ根元を見るのは最後かもしれないなあ」
と思ひつつご帰還。。。。。

 りそな銀行
「印鑑なしで口座開設とは素晴らしい」
とにかく
「印鑑ってなんなんですかね?だってアメリカはもちろんほとんどの国では本人確認としえ印鑑なんか使っていないわけぢゃないですか!」
大賛成でござひますよ。。。。

 実際
「大昔開設した口座で、はんこが違って下せない口座があるんだよね」
じつは
「当時の協和銀行=りそな銀行の口座なんですけどね」
これ
「家の近所の支店で小学生の頃開設したんだけれど、とっくに店はない」
渋谷まで行って
「印鑑紛失?変更届とかやらなきゃいけないから、めんどくさくてほおってあるんだけれど」
。。。。。

 いろいろあるんだけれど
「アイパッドで読書」
しつつ、力尽きて就寝だなあ。。。。

|

« 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか | トップページ | 5月20日(金)すごい一日でひた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63653956

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(木)銀行と印鑑:

« 5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか | トップページ | 5月20日(金)すごい一日でひた。。。 »