« 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! | トップページ | 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 »

5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司

 いきなり
「ファイターズ新球場!」
といふ報道に
「どーせドームの家賃交渉の一環なんだろう」
と思っていたら、続報が入ってくると
「どーも本気っぽい」
ことが判明し
「これは素晴らしい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけれど
「開閉式ドームで天然芝とのことだけれど、札幌にドーム2つってありえんだろ?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。
Img_6570
(あの男がやってきた)


 かなり
「重い打ち合わせが続き」
合間に
「K川氏来店」
さらに続々と来客があり、心からありがたく思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_6572
(ジュクへ)


 新宿へ出て
「年2回のとても大切なお打ち合わせ」
まあ
「おかげサマーでE方向へ行きそう」
てな感じでござひます。。。。
Img_6576
(お久しぶりです)


 今宵は
「客人と共にイケメン寿司職人でおなじみの大森海岸 松乃鮨」
参戦なんですけれど、ちょっと早めに到着しそうなので、
「寿司の前にひとっぷろでも浴びるか!」
と検索した結果
「水神湯さんへ飛び込む」
こちらは
「地下水を薪で沸かす」
といふ
「素晴らしい銭湯でござひます」
実際
「お肌に優しい感じ」
がしますです。。。。
Img_6578
(おつくり)
Img_6579
(うに茶)

 本日は
「カウンターがブックフル」
といふことで
「お座敷へ参戦」
でさあ
「寿司屋っていふのは、さっと寿司くってさっと退場する」
を信条とする江戸っ子なんだけれど
「寿司にたどりつくまでに、続々と登場することに」
。。。。。
Img_6581
(かつを)
Img_6583
(焼き)

 ただねえ
「やっぱり、全部おいしゅうござひますよ」
いまさらながら
「握りへの流れが素晴らしいっすよ」
なんとか全部いただくことができまひたが、
「朝昼抜いてきてよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6588
(にぎり)
Img_6585
(ギョク)

 〆は
「今朝築地で購入してきた大トロが入る涙、わさびたっぷり涙巻」
さらに
「絶品なかんぴょう巻」
で、もう何もはいりませぬ。。。。
Img_6589
(あなご)
Img_6590
(みそしる)

 といふことろに、
「デザートのメロンが登場してしまひ、なごんでいた場に一気に緊張感が走ります」
いふまでもなく
「笑顔でおいしくいただきまひた」
が。。。。。
Img_6591
(イケメン若旦那)
Img_6595
(涙巻)
Img_6596
(かんぴょう)


 大森海岸は
「各駅停車しか止まらない」
のはいいんだけれど
「目の前を3本も快特・急行・快特が通過していくのを見送るのは寂しゅうござひます」
乗った各駅停車はさすがに品川まで抜かれなかったけれど。。。。
Img_6597
(ちょい若い)


 ぷろやきうニュースで
「マリーンズの勝利を確認」
それにしても
「デスパイネのライトへのホームランは強烈、あれをあそこまで飛ばすとは。。。」
でさあ
「パリーグは完全に上3つと下3つが分かれましたね」
それも
「強烈な離れ方」
これは
「よくないっすよ」
わらしの理想は
「パリーグ6球団が最後までもつれて、同率でクライマックスへ」
なんだけれどなあ。。。。

|

« 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! | トップページ | 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63679726

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司:

« 5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇! | トップページ | 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 »