« 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 | トップページ | 5月27日(金)アクティブシニア »

5月26日(木)今年も伝説のアレ

 目覚まし前の
「5時起床」
済かに短パン、Tシャツに着替えて
「桜島さんをバックに恒例の散歩」
へ出かけます。。。。
Img_6618
(おはようござひます)


 上ちゃんのラジオを聴きながら
「朝焼けまぶしい桜島さんを拝みながらの1時間は至福の瞬間(とき)」
でござひます、
「絶対に東京や福岡、札幌、大阪でさえやらないことをこの鹿児島の地では進んでやってしまふから不思議」
でござひます。。。。
Img_6623
(最高だね)


 軽く汗かいたところで
「サウナ→水風呂→展望風呂」

「徹底的に繰り返し完璧に整った」
ところで
「日経・日刊・南日本の3紙を読みつついただくゼロコーラのおいしさと言ったら」
ねえ。。。。。
Img_6630
(うつくC)


 サンドイッチとバナナの軽めの朝食を終えたところで
「9時丁度にお迎えの車に乗って南へ」
そふ
「今年も、あの温泉マンゴーの季節がやってまひりました!」
ただし、
「毎年この時期にお邪魔してますが、なんと今年は例年より1月以上遅れている」
とのことでござひます。。。
Img_6672
(やってきまひた温泉マンゴー)


 まあ、それにしても
「なかなか難しゅうござひますよ」
ほんと
「条件はそろっていると思ふ」
んだけれどなあ。。。。
Img_6639
(収穫まであとひと月)


 てっきり
「お昼はそうめん流し」
と思っていたら
「インドネシア人の若女将が登場する食堂で、かつをたたき定食」
まあ
「これはこれでいいっちゃいい」
んだけれど。。。。。
Img_6737
(かつを)


 正直なところ
「大人の事情によって滞在時間は長かったけれど。。。。」
まあ、最後に
「ご褒美?としてわがままを聞いていただいたから、問題ござひませんけどね」
といふことで
「諸般の事情により帰りの車中も熟睡」
させていただきまひた。。。
Img_6743
(くっきりと)


 市内へ戻ったら
「桜島さんが、なんとまあクッキリ」
ほんと
「うっとり」
でござひます。。。。
Img_6745
(ポテサラ)


 大人の事情により
「膳にて早めの晩御飯」
気を使っていただたいたやふで
「20時前には会食終了」
。。。。。
Img_6748
(とり)


 といふことで
「意図的に〆ていなかった」
のを悟られてしまっていたのかしらん、と思ひつつ
「ようやく丸一へ参戦」
できまひたよ。。。
Img_6749
(牛)


 さすがに
「上ロースは固辞」
して
「久しぶりにロースをいただきまひた」

「正直、もう歳だしこれで十分ぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 もちろん
「帰りは徒歩」
といふことで
「本日は計15000歩でござひまひた」
といふことで
「さすがにいい感じのお疲れ」
でござひます。。。。
Img_6753
(〆)


 それにしても
「この場でリーマンといふ単語を出すんだね」
でも
「他国の皆さんからは、あまり相手にされていないのでは?」
と思ったとはわらしだけではないでしょうけどねえ。。。

 もうだいぶ前から来春の増税はないって、皆がなんとなくわかっている中で
「参院選とサミット絡めた絶妙のタイミングのつもりだろうけれど」
なんかなあ。。。。

|

« 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 | トップページ | 5月27日(金)アクティブシニア »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63689604

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(木)今年も伝説のアレ:

« 5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。 | トップページ | 5月27日(金)アクティブシニア »