« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

5月31日(火)ことばを失う

 5時起床
「いよいよ最後の朝」
といふことで
「いつもより速足かつ長めの1時間30分ほど歩いて汗ビッショリ」
お名残惜しゅうござひますが、
「とうとう、桜島さんとお別れでござひます」
それにしても
「すでに昨日の時点で指摘されていたけれど、顔が真っ赤に焼けますよね」
。。。。。。
Img_6895
(最後の朝)


 一息ついて
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返し」
すっかり整ったところで
「ベランダへ出て桜島さんを眺めながら、日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
ゼロコーラを飲んで、完璧に整ったところで
「2時間ほど雑務」
を片づけてから、チェックアウト。。。。
Img_6896
(しばしのお別れ)


 かなり悩んだけれど
「やっぱり、最後は丸一」
ただねえ、
「上ロース・ヒレ・エビフライ添え」
を完食するのは、本当につらくなってまひりまひた。。。。
Img_6897
(食べきれない)


 1時間に1本に減便された
「さくら号に乗って北上開始」
普通車全席自由席なので
「当然のごとく本来指定2列2列の車両に人気が集中」
各駅停車も新八代まではスイスイだけれど
「新八代―熊本は徐行運転」
なんといふか
「いやがうえにも緊張感高まってまひります」
ですよ。
Img_6901
(北上開始)


 熊本が近づいてくると
「車窓にはブルーシートを被せた屋根が目立ってきます」
重々しい空気の中、ゆっくりと熊本駅のホームへ。。。。
Img_6907
(ブルーシートが)


 まづは路面電車に乗って中心部へ向かいますが
「目立った被害はない」
といふのが率直な感想。。。。
Img_6910
(一見すると)


 でも
「熊本城の周辺は、なんとも痛々しい状況」
あんまりにもあんまりなお姿に声を失う。。。。。。
Img_6916
(ああ)
Img_6918
(近づけない)
Img_6911
(言葉がでない)


 商店街は
「一見すると普段通り」
だけれど
「マックをはじめ閉店している店もチラホラ」
アーケードの屋根は補修したようだが。。。。
Img_6924
(アーケード街)


 肝心の
「鶴屋さんは、まもなく全館営業再開できる」
とのことだけれど、
「予想よりは一見すると損傷は少なかった感じ」
ではあるけれど。。。。。
Img_6927
(よぅやく全館営業)


 熊本駅へ戻り
「さくら号に飛び乗って博多を通りすぎて小倉へ」
一件商談を済ませてから
「客人と一献」
正直なところ
「どーでもよい店」
でござひまひた。。。。
Img_6929_2
(くまもん)
Img_6930
(北九へ)

 さすがにお疲れですよ
「福岡の定宿へチェックイン」
熱めの風呂につかって
「ナバーロの超特大ホームラン」
に衝撃を受けつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日(月)本当に解散しないのか?

 6時起
「やった!3日ぶりに雨が降ってない!」
といふことで
「勇躍ホテルを飛び出して朝の散歩」
今朝は
「たっぷり1時間30分」
ほんとねえ
「こんな素敵な場所に住んでいたら、絶対に毎朝早起きして歩きますよ」
なんとか
「老後は当地で!」
改めて人生の目標を明確にしたいと思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_6866
(おはようござひます)


 今朝はいつにも増して
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返して」
まづまづ整ったところで
「日経・日刊・南日本を熟読」
なんですけれど
「いまさらながら、大谷すごい、すごすぎっすよ」
こーなれば
「交流戦だけでなくレギュラーシーズンでも二刀流やるしかない」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6872
(くっきり)


 あとねえ
「やっぱり解散すべきですよ」
ぢゃなけりゃ
「内閣総辞職」
だって
「前回の解散理由は何だったんだ?」
と麻生氏の言っていることが100%正しいっすよ。

 これで
「アメノミクスは失敗してないとは言えるわけがない」
これ
「参院選相当厳しいぢゃないですか?(でも内閣支持率上がっているんだよねえ)」
でもねえ
「解散総選挙なら参院選も合わせて勝利する」
といふか
「これしかない」
といふ結論で
「会期末解散は今でもすべきと思っている」
今日この頃でござひます。。。。
Img_6877
(おいC)


 いつもは
「無理やり?の〆で深夜参戦が定番」

「小金太さんへ昼間に初参戦」
やっぱ
「おなかすいているときに食べた方がさらにおいしゅうござひます」
。。。。。

 今日も
「本当に本当にたくさんのお知り合いの皆さんにご来店いただき、心から心から本当に心からありがたく思ふ」
最終日でござひまひた。。。
Img_6888
(高いところへ登れ!)


 今宵は諸般の事情により
「県庁18階から夜景を軽くみて」
早々にホテルへ、
「ちょっとたまった雑務」
を片づけてから
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「徹底的に繰り返し完璧に整った」
ところで
「ゆっくりとラジオを聴きながら、読書」
いつの間にやら意識が遠のく。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月29日(日)ありがたいご縁多々

 遺憾ながら
「今朝は昨日にもまし大雨なので、散策は断念」
その代わり?に
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「いつにも増して徹底的に繰り返し」
そこそこ整ったところで、
「ゼロコーラを飲みながら、日経、日刊、南日本を熟読するも、結局ダービーの投票は断念」
当然のごとく
「日刊以外の1面は消費増税再延期」
ほんとさあ
「前回延期する際に、ご丁寧にも景気条項を外したのはなんだったんだ?」
と強い憤りを覚える今日この頃でござひます。。。。
Img_6831
(あらら)


 さすがに
「今朝はバスでご出勤」
予想通り
「かなり厳しい入り」
でござひます。。。。

 お昼は、
「ある方の強烈なリクエストにより、すき焼き」
でさあ、かなり必死に探したんだけれど
「お昼に牛のすき焼き食べれる店ってほとんどないんだいね」
なんとかかんとか見つけ出したのが
「松坂さん」
でござひます。。。。
Img_6836
(いくらご馳走になるといって、昼からこれは。。。)


 店名からは
「松阪牛使用?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「県内産の黒毛和牛を使用しております」
と、予想通りのお答えを頂戴いたしましたが
「ぢゃあなぜ?松阪?」
と誰もが不思議に思ふ質問には明確なお答えをいただくことは出来ませんでした。。。。
Img_6839_2
(意外と薄味)


 当たり前だけれど
「これ、昼間っから食べるものではないよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますが、
「今日の午後の厳しさは雨が主たる要因であって、決してお昼ご飯のせいにしてはいけない」
と強く思ふ今日この頃でござひます。。。。

 かなり
「濃密な午後だったので、ぐったり」
軽く
「プレ打ち上げ」
といふことで
「寿庵さんへ」
参戦でござひます。。。
Img_6849
(黒豚さん)
Img_6844
(たくさんのお塩が)

 まあ、ほんと、なんといふか
「ありがたいご縁」
と心から、心から御礼を申し上げさせていただきたく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6853
(厚いロース)
Img_6851
(かまどだたきごはんが最高にうまい)

 いやあ、
「ほんと諸般の事情によりグッタリ」
サウナはパスして
「展望温泉→ぬるめの水風呂」

「徹底的に繰り返し、ガツンとグレープフルーツで仕上げ」
たところで、倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月28日(土)本当に当地ではよくしていただいて

 6時起床
「お外は小雨模様」
悩んだ結果
「思い切って歩き出す」
そしたら
「一気に雨足が強くなってきて、5分ほどで断念」
心から遺憾でござひます。。。。
Img_6784
(無念)


 いやあ
「ほんと、この雨にはまひってひまひますよ」
早めのお昼を
「めっけもん」
諸般の事情により
「入店と同時に熱烈な歓迎を受け、恥ずかしくなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_6791
(いきなり。。。)


 ほんと
「鹿児島の皆さんには本当に本当によくしていただいておりますですよ」
でも
「回転寿司店でアレは衆周囲のお客様の目もあるし、はずかしゅうござひます」
まあ、それはともかく
「つくづく、めっけもん=マイベスト回転寿司」
といふことを、改めて確信する今日この頃でござひます。。。
Img_6793
(まぐろ3カン)
Img_6788
(かつを)

 ちなみに
「地魚21種類ってすごいっすよね」
もちろん
「だし巻き卵のライブパフォーマンスもすごいのひとこと」
ちょっと
「これ以上こーしたらよいといふ点って見当たらないっすよ」
ほんと。。。。
Img_6794
(しお3カン)
Img_6799
(〆)

 そして
「午後は、本当にたくさんの鹿県の皆さんにご来店いただき心から心から心からうれしく思ふ」今日この頃でござひます。。。。
Img_6786
(あいにくの雨のなかありが10!)


 今宵は
あの方のお誘いに甘えて、弥助寿司さんへ参戦
なんと
「お昼に続いて、今シリーズ3度目のお寿司」
でござひます。。。。
Img_6819
(笑)


 諸般の事情により
「例によって大いに緊張」
してしまひ、お寿司を楽しむどころではなかったのが、遺憾でござひますけど。。。。 

 本音では
「とっとと撤収したい」
ところなんだけれど、
「大人の事情により、大安さんへ転進」
転進はしたけれど
「さすがに食べる気しないっすよ」
ねえ。。。。

 楽しみにしていた主催者には申し訳ないけれど
「1時間強でお先に撤収」
なんとか
「お風呂の時間に間に合う」
当たり前だけれど
「就寝前に入浴するしないは、わらしの人生にとってとっても大きな違でござひます」
いまさら言わなくても、皆さんご理解いただいているとは思ひますが。。。。
Img_6828
(いつもの)


 だけどさあ
「半年以上前から決まっていた消費増税延期をここまで引っ張るのはもはや犯罪ですよ」
ほんと
「どーせ無駄になるとわかりきっていて、増訂に対するマニュアルとか作っていた人たちへどー説明するんだよ?」
ちなみに
「景気は引き続きゆるやかに回復基調なんでしょ?」
これは
「内閣総辞職に値すると思ふ」
今日この頃でござひますけどね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日(金)アクティブシニア

 5時起床
「昨日よりは気温が低め」
上ちゃんのラジヲを聴きながら
「ゆっくり1時間散策」
ちなみに、上ちゃんのラジヲとは
「朝ぼらけ」
なんですけれど、ウィキペディアによると
「いわゆるアクティブシニアをターゲットにした番組」
とのことで
「まさに、ターゲットにドンピシャ」
でござひます。。。。
Img_6755
(おはようござひます)


 それはとーとビックリしたのが
「いきなり泳ぎだした方」
たしかに
「アクティブシニア」
っぽい方だったけれど
「内側の方は海水きれいっぽくなかったし」
ねえ。。。。。
Img_6762
(山へ)


 当然のごとく
「徒歩にてご出勤」
イヴェント自体はすでに火曜日から開催しているんだけれど
「温かく皆様にお迎えいただけて、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_6763
(どーよ?この標語)


 お昼は、
「いつの間にか、マイベストラーメンになってしまった、ふくまんさん」
潔よいのが
「ラーメン・ラーメン大盛り・ごはん」」しかメニューが存在しないんですよね。
Img_6766
(これこれ!)


 早速
「ラーメンを注文して、おーるゆーきゃんいーとな漬物をいただきながら、お茶を飲みながら出来上がるのを待つ」
のは
「至福のとき」
でござひますよ。。。。
Img_6767
(さっぱりと)


 夕方から
「続々と、在かごしまの友人がご来店」
ほんと
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_6773
(今年もやってきました)


 今宵は
「若女史を伴っての丸一」
あのお、なんといふか
「大変遺憾な出来事が」
もちろん
「好意でしてくれていることは重々承知しているんだjけれど」
。。。。。
Img_6778
(なんともねえ)


 歴史的な一日になったやふですが
「オバマすごいっすよ」
全文読んでみると
「例の碑同様主語がない」
とかあるけれど、
「おそらく、英語が分からない日本人が通訳なしで英語で聞いても感動するスピーチなんだろうね」
あの被爆者の方が
「あんたもノーベル平和賞取ったんだから、しっかりやりなさい!」
と返したセンスも素晴らしいよねえ。。。。

 今宵も
「サウナ→水風呂→展望温泉」
とルーティンをこなして、11時過ぎには早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日(木)今年も伝説のアレ

 目覚まし前の
「5時起床」
済かに短パン、Tシャツに着替えて
「桜島さんをバックに恒例の散歩」
へ出かけます。。。。
Img_6618
(おはようござひます)


 上ちゃんのラジオを聴きながら
「朝焼けまぶしい桜島さんを拝みながらの1時間は至福の瞬間(とき)」
でござひます、
「絶対に東京や福岡、札幌、大阪でさえやらないことをこの鹿児島の地では進んでやってしまふから不思議」
でござひます。。。。
Img_6623
(最高だね)


 軽く汗かいたところで
「サウナ→水風呂→展望風呂」

「徹底的に繰り返し完璧に整った」
ところで
「日経・日刊・南日本の3紙を読みつついただくゼロコーラのおいしさと言ったら」
ねえ。。。。。
Img_6630
(うつくC)


 サンドイッチとバナナの軽めの朝食を終えたところで
「9時丁度にお迎えの車に乗って南へ」
そふ
「今年も、あの温泉マンゴーの季節がやってまひりました!」
ただし、
「毎年この時期にお邪魔してますが、なんと今年は例年より1月以上遅れている」
とのことでござひます。。。
Img_6672
(やってきまひた温泉マンゴー)


 まあ、それにしても
「なかなか難しゅうござひますよ」
ほんと
「条件はそろっていると思ふ」
んだけれどなあ。。。。
Img_6639
(収穫まであとひと月)


 てっきり
「お昼はそうめん流し」
と思っていたら
「インドネシア人の若女将が登場する食堂で、かつをたたき定食」
まあ
「これはこれでいいっちゃいい」
んだけれど。。。。。
Img_6737
(かつを)


 正直なところ
「大人の事情によって滞在時間は長かったけれど。。。。」
まあ、最後に
「ご褒美?としてわがままを聞いていただいたから、問題ござひませんけどね」
といふことで
「諸般の事情により帰りの車中も熟睡」
させていただきまひた。。。
Img_6743
(くっきりと)


 市内へ戻ったら
「桜島さんが、なんとまあクッキリ」
ほんと
「うっとり」
でござひます。。。。
Img_6745
(ポテサラ)


 大人の事情により
「膳にて早めの晩御飯」
気を使っていただたいたやふで
「20時前には会食終了」
。。。。。
Img_6748
(とり)


 といふことで
「意図的に〆ていなかった」
のを悟られてしまっていたのかしらん、と思ひつつ
「ようやく丸一へ参戦」
できまひたよ。。。
Img_6749
(牛)


 さすがに
「上ロースは固辞」
して
「久しぶりにロースをいただきまひた」

「正直、もう歳だしこれで十分ぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 もちろん
「帰りは徒歩」
といふことで
「本日は計15000歩でござひまひた」
といふことで
「さすがにいい感じのお疲れ」
でござひます。。。。
Img_6753
(〆)


 それにしても
「この場でリーマンといふ単語を出すんだね」
でも
「他国の皆さんからは、あまり相手にされていないのでは?」
と思ったとはわらしだけではないでしょうけどねえ。。。

 もうだいぶ前から来春の増税はないって、皆がなんとなくわかっている中で
「参院選とサミット絡めた絶妙のタイミングのつもりだろうけれど」
なんかなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日(水)ご縁あるねえ。。。。

 どうしても片づけなければならな雑務があるので
「1時間以上早めにラウンジへ入って、なんとか雑務を終える」
搭乗時刻にギリギリに向かったら
「なんと、機材整備で直らないので、機材変更します。ついては出発時刻が40分遅れます」
とのことで
「ちょっと遠いから悩んだけれど、一旦ラウンジへ戻り一息ついてから、再度搭乗」
それにしても
「立派なもんですよ」
だって
「こんなに速やかに代替機を用意できるんだもんね」
と思ひつつ、あっといふ間に深い眠りに。。。。。
Img_6601
(駆け込みます)


 無事着陸して、降りようとしたら、
「前方のプレミアムシートに見覚え有るご夫婦を発見」
一瞬
「話しかけなくてもいいのかしらん」
と思ったけれど、そーもいかず
「あらら?」
と話しかけたら
「おー!」
となってしまひ、その瞬間、今夜の行程は決まってしまひまひた。。。

 とりあえず、遅れを取り戻すべく急ぎ
「石原荘へかけこみ、30分ほど湯あみして生気を取り戻す」
名残惜しいけれど、急ぎ市内へ出て
「身体のメンテを2か所ほど」
さらに
「山へ戻って軽くご挨拶」
ここで、ようやく一息。。。。
Img_6606
(ただ今帰りました)


 で、今宵は
「諸般の事情により 寿司→中華」
といふ
「なんともコメントしやふがない流れに唖然、茫然」
でござひます。。。。。
Img_6610
(う~ん)


 ごちそうになってアレなんだけれど
「一軒目の寿司は甚だ遺憾」
でござひまひたが、二軒目の中華は
「なかなかやるぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「一軒目といふか、転進するにしても順番を逆にしてほしかったなあ」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6616
(サブローへ転進!)
Img_6613
(マーボー豆腐おいC)
Img_6615
(焼きそばもおいC)


 正直
「かなり疲れました」
なんといふか
「食べ疲れ」
もあるんだけれど
「一応気疲れ」
って事かしらんとおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「ほんとご縁だよねえ、ありがたいねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月24日(火)ひとっぷろ浴びてイケメン寿司

 いきなり
「ファイターズ新球場!」
といふ報道に
「どーせドームの家賃交渉の一環なんだろう」
と思っていたら、続報が入ってくると
「どーも本気っぽい」
ことが判明し
「これは素晴らしい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけれど
「開閉式ドームで天然芝とのことだけれど、札幌にドーム2つってありえんだろ?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。
Img_6570
(あの男がやってきた)


 かなり
「重い打ち合わせが続き」
合間に
「K川氏来店」
さらに続々と来客があり、心からありがたく思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_6572
(ジュクへ)


 新宿へ出て
「年2回のとても大切なお打ち合わせ」
まあ
「おかげサマーでE方向へ行きそう」
てな感じでござひます。。。。
Img_6576
(お久しぶりです)


 今宵は
「客人と共にイケメン寿司職人でおなじみの大森海岸 松乃鮨」
参戦なんですけれど、ちょっと早めに到着しそうなので、
「寿司の前にひとっぷろでも浴びるか!」
と検索した結果
「水神湯さんへ飛び込む」
こちらは
「地下水を薪で沸かす」
といふ
「素晴らしい銭湯でござひます」
実際
「お肌に優しい感じ」
がしますです。。。。
Img_6578
(おつくり)
Img_6579
(うに茶)

 本日は
「カウンターがブックフル」
といふことで
「お座敷へ参戦」
でさあ
「寿司屋っていふのは、さっと寿司くってさっと退場する」
を信条とする江戸っ子なんだけれど
「寿司にたどりつくまでに、続々と登場することに」
。。。。。
Img_6581
(かつを)
Img_6583
(焼き)

 ただねえ
「やっぱり、全部おいしゅうござひますよ」
いまさらながら
「握りへの流れが素晴らしいっすよ」
なんとか全部いただくことができまひたが、
「朝昼抜いてきてよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6588
(にぎり)
Img_6585
(ギョク)

 〆は
「今朝築地で購入してきた大トロが入る涙、わさびたっぷり涙巻」
さらに
「絶品なかんぴょう巻」
で、もう何もはいりませぬ。。。。
Img_6589
(あなご)
Img_6590
(みそしる)

 といふことろに、
「デザートのメロンが登場してしまひ、なごんでいた場に一気に緊張感が走ります」
いふまでもなく
「笑顔でおいしくいただきまひた」
が。。。。。
Img_6591
(イケメン若旦那)
Img_6595
(涙巻)
Img_6596
(かんぴょう)


 大森海岸は
「各駅停車しか止まらない」
のはいいんだけれど
「目の前を3本も快特・急行・快特が通過していくのを見送るのは寂しゅうござひます」
乗った各駅停車はさすがに品川まで抜かれなかったけれど。。。。
Img_6597
(ちょい若い)


 ぷろやきうニュースで
「マリーンズの勝利を確認」
それにしても
「デスパイネのライトへのホームランは強烈、あれをあそこまで飛ばすとは。。。」
でさあ
「パリーグは完全に上3つと下3つが分かれましたね」
それも
「強烈な離れ方」
これは
「よくないっすよ」
わらしの理想は
「パリーグ6球団が最後までもつれて、同率でクライマックスへ」
なんだけれどなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日(月)都知事選出馬表明に遭遇!

 午前中外出からの戻りに、K川ビルの前を通ったら
「舎鈴なる新店がオープンしている」
どうやら
「あの六厘舎の暖簾分け?店」
のやふなので、待機列もないやふなので、吸い込まれてしまふ。。。。
Img_6539
(おお!)


 いふまでもなく
「六厘舎といへば、つけ麺の名店」
といふことは重々承知しているんだけれど、
「基本的に、つけ麺は食べない」
わらしとしては
「豚卵いりラーメンを選択」
させていただきまひた。。。。
Img_6536
(う~ん)


 なんか
「周囲の黙々とつけめんを飲み込んでいる皆さんとは、麺が違ふやふ」
でござひますね、わらしのは
「ちょっと細めかつ、なんといふか、のど越しがイマイチ」
まあ
「これで正当な評価は出来ないので、一度つけ麺とやらを挑戦しないといけないのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 今日は
「午後から夕方まで徹底的に試食」
さすがに
「最後の方はつろうござひます」
本当に
「もうどーでもよくなってきちゃって、なんでもいいや」
っていふ感じになってしまふんだよね。。。。

 新木場から
「りんかい線→埼京線」
と乗り継いで渋谷へ、ハチ公口を出たら
「なんと!スマイル党総裁 マック赤坂さんが!」
どうも
「都知事選出馬表明」
のやふでござひます。。。
Img_6563
(なんと!)


 なにはともあれ
「記念撮影をお願いして、氏の選挙戦のドキュメント映画の感想を伝えたら、たいそう喜んでいただき笑顔でパチリ」
。。。。

 いやあ
「本当にうれしゅうござひます」
気分よく道玄坂を駆け上がり
「喜楽でもやし麺」
を久しぶりにいただきまひたが
「こ、これはわらしの知っている喜楽のもやし麺ぢゃない!」
なんとも、言葉がみつかりませぬ。。。。

 まあ
「麺はともかく、スープが。。。」
飲み干すどころか。。。。
Img_6567
(う~ん)


宮下奈都著
「羊と鋼の森」
これ、読み始めるまでは時間かかったんだけれど
「読みはじめたら一気に読了」
なかなかといふか、全くご縁がない
「ピアノの調律師のお話し」
なんといふか
「音の表現が豊富で素晴らしいっすよ」
それにしても
「作家の皆さんの取材ってすごいっすよねえ、戦場のコックたち」
も全く同じだけれど。。。。

 それにしても
「笑点ってまだまだ皆さん見ているんですね、わらし的には歌丸さんの前の圓楽さんになった時点で終わってまひた。」
なんか、妙に感心しつつ、今宵のところは文藝春秋を読みながら早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日(日)やっぱり日吉は大嫌い

 いやあ
「朝まで熟睡、8時間も寝てしまふと」
さすがに
「超快適な目覚め」
でござひます、結局
「よい睡眠さえとれれば、大概のことは解決するんだ」
といふことを改めて実感する今日この頃でござひます。。。。
Img_6514
(絶好の競馬日和だね)


 お天気もよいので
「徒歩でジュクへ向かい、京王線準特急の乗って府中」
伊勢丹で
「シウマイ弁当」
を購入して、3か月ぶりの東京競馬場へ。。。。
Img_6513
(競馬のおともにシウマイ弁当)


 とにかく
「まずは徹底的に挨拶奉行に徹し」
一通り終わったところで
「客人をお迎えに」
ド初心者の場合はセミナーへ参戦していただくのが、お互いのためになるんだけれど
「本日のゲストはなにより頭が切れるので不要なので助かりますです」
単独で場内散策して、盛大にお飲物やおつまみを購入していたやふでござひます。。。

 そんなこんなで、
「8レース 日吉特別」
いつの間にやら
「コロマンデル号が1番人気に押し出されたやふ」
でござひます。。。。
Img_6517
(まあ、こんなもんだろう)


 いやあ
「直線全く伸びなかったですね」
本音で言えば
「今日は3着くらい?」
と思っていたんだけれど
「まさかの7着だもんねえ」
まあ
「よくあること」
でござひますが、
「やっぱり、わらしは日吉との相性がよくないやふ」
でござひます。。。
Img_6520
(オークスより最終レースだねえ)


 正直なところ
「オークスも含めて、あとはどーでもいいっすよ」
それより
「客人がお連れになった女史が気になって気になって」
だって
「だってだってだってだってなんだもん」
。。。。。。

 新宿で
「しんちゃんさんと合流」
だったら
「競馬へも参戦すりゃいいぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どうしても知らない人とは競馬へ参戦することは出来ない」
とのことなので、しかたたないなあ、と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_6525
(凍ったタン塩)


 正直なところ
「日吉特別の結果次第では、人生初の瀬里奈への参戦が有力視されていたんですよ」
で、
「西新宿にもお店があることが分かったんだけれど、やっぱり瀬里奈なら六本木だろう」
といふことで
「どーしたものか?」
と密かに悩んでいたんだけれど、杞憂に終わりまひた。。。。
Img_6527
(カルビ)


 でも
「お肉だろ」
といふことで思案した結果
「叙○苑さんへ参戦することに」
本来なら
「わらしの生き方と対極に位置するお店」
なんですけれど、今日に限っては
「叙々苑さんの個室がふさわしいのかしらん」
といふことで。。。。
Img_6528
(ロース)


 それにしても
「いらっしゃいませも、笑顔も全くない」
とは度肝を抜かれるが
「まあ、そんなことは百も承知だったろうに」
と自分に言い聞かせながら、とりあえず注文。。。。
Img_6531
(白いカルビ)
Img_6532
(ユッケジャンクッパ)

 あまりにも予想通りのCPの悪いお肉をいただきながら
「生ビール800円は高いぞ問題、東京ドームと同じだから大したことないのではないか?問題」
「名誉会長問題」
「ロマネコンティの翌朝にウルフでは疲れてしまふぞ問題」
「伝説の千代の富士×寺尾の真相問題」
「日記が終了しそうになった真相問題」
「銀行の窓口で振り込むのは、それなりの理由(わけ)があるんだぞ問題」
「ネット中継を見ていたらいきなり名前が読み上げたらそれは驚くぞ問題」
「塾高の修学旅行の移動中、延々とバクチをして停学になるとは、素晴らしいぞ問題」
「佑ちゃん9回1イニングをピシャリ問題」
「札幌ドームは最低だ問題」
「なんだかんだいっても西武ドームは素晴らしいぞ問題」
といった、あまりにも難解な諸問題を討議した結果
「やっぱり、日吉とは相性が悪い」
といった、ある意味事前の予想通りな結論が出たところで、副都心線の急行と各駅停車に分乗して解散。。。。
Img_6533
(ハートアイス)


 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
「ぷろやきうにゅーす」
を見て就寝、それにしても
「盛り沢山な三日間、そりゃ疲れるよなあ」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月21日(土)連日のビッグイヴェント

 6時起床
「昨日のお酒のせいで最悪の目覚め」
ほんと
「かなりつらいっすよ」
なんとか起き出して東京駅へ向かい、手土産を購入して
「秋葉原へ」
気合い入れるために
「悩んだ挙句フルーツ牛乳」
をいただき、一息ついたところで両国へ。。。。
Img_6478
(ついつい)


 今朝は
「あの親方の部屋へ参戦」
といふ
「連日のビッグイヴェント」
でござひます。。。
Img_6480
(こちらへ)
Img_6489
(朝稽古チュー)

 まづは
「朝稽古を見学」
こちらの部屋は
「関取の比率が高くて、付き人がたりないくらい」
だから
「若手は大変っすね」
稽古も、ちゃんこ番も同時にこなさなけりゃならないし。。。。
Img_6488
(ド迫力)


 稽古の後は
「お待ちかねのちゃんこ」
これが
「しおちゃんこ抜群においしゅうござひます」
でさあ、意外にも
「他のおかずがたくさんあるんだよね」
これが
「元気ならいっぱい食べたい」
んだけれど
「とにかく体調悪くて大して食べられないのが残念」
でござひます。。。。
Img_6497
(盛大に)


 急ぎ東京駅へ戻って
「新幹線に乗って新横浜へ」
お取組み先の社葬へ参列。。。。

 ちょっとかなりグッタリなので
「某フルーツパーラーへ立ち寄って、チョコバナナパフェ」
をいただいて、ひといきつく。。。。
Img_6505
(ひといきつく)


 横浜線でハマへ向かったら
「横浜のひとつ手前の東神奈川で乗り換えとはビックリ」
とりあえず西口で一件雑務をこなしたところで
「東口へ転進して、スカイスパへ」
いや
「ひと汗かいて、マッサージへ駈け込んだら速攻で寝てしまひ」
いつの間にか終了。。。
Img_6508
(熟睡)


 そのまま
「リクライニングチェアへ転進して座り込んだら、3時間ほど熟睡」
してしまひます。。。。

 なんとか起きだして
「6時のアウフグース」
で徹底的に
「ととのった」
ところでだいぶ元気になりまひた。。。。
Img_6510
(最高だよ)


 なぜか、特急がないやふで
「東横線急行でご帰還」
だいぶ元気になったけれど
「とにかくまだまだグッタリ」
明日の大一番に備えて、早々に就寝。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日(金)すごい一日でひた。。。

 あさイチで
「某社の社内大会で使用する映像の撮影」
てっきり、2~3人かと思ったら
「総勢10名を超えるスタッフが押し寄せてきてビックリ」
する今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、大きな会社、野球場の命名権持っているやふな会社は違ふなあ」
と感心してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6416
(かき揚げ・ほうれんそううどん)


 一応ノベルティを手土産で頂戴したんだけれど
「オークションで売っていいですか?」
「転売禁止です」
って、いふので
「御社がオークション禁止って。。。。そもそも御社は自分のところの野球のチケットが実質自社サイトで転売されているのを奨励しているのになんだ!」
と言ったら明確な返答が返ってきませんでしたが。。。。

 お天気もよいので
「お昼は、よもだそば」
久しぶりに
「かき揚げ・ほうれんそううどん」
をいただきましたが
「確かに、こちらのかき揚げって別格においしゅうござひます」
。。。。。
Img_6419
(両国へ)


 諸般の事情により
「国技館へ」
とはいっても
「もちろん観戦ではござません」
まあ
「平日の昼間にこれだけお客さんが入っている興行ってすごい」
と心から感心してしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6421
(盛り上がってますねえ)


 もちろん観戦ではないんですが
「諸般の事情により館内へ」
まだ3時過ぎですが
「大いに盛り上がっていますですよ」
ただし
「観戦ではないので、用件済んだところで早々に退場」
同行者を秋葉原で山手線へ乗り換えさせたところで業務終了。。。。
Img_6424
(どきどき・わくわく)


 今宵はですねえ、なんとなんと
食べログ4.51=全国6位といふ、恐るべきお店 レフェルヴェソンスさん」
へ参戦といふ
「前代未聞・空前絶後のビッグイヴェント」
が3か月前から決まっていたんですよ。。。
Img_6426
(1の皿)
Img_6432
(2の皿)

 とにかく
「遅れちゃいけない」
といふことで、かなり早めに六本木へ到着して徒歩で向かふも
「30分前に到着」
したので、お店の近くでベンチに腰かけて時間をつぶす。。。。
Img_6434
(3の皿)
Img_6436
(4の皿パン)
Img_6437
(5の皿)


 いやあ
「まあ、なんとも夢のやふな3時間」
でござひまひたよ、ほんと
「緊張しちゃってなんだかよくわからない」
っすねえ。。。
Img_6443
(6の皿)
Img_6447
(7の皿)

 もちろん
「全部おいしゅうござひますよ」
おいしゅうござひますが
「どこがどーおいCのか、わらしにはとても表現できない」
のが、情けのうござひます。。。。
Img_6448
(8の皿)
Img_6460
(9の皿)
Img_6462
(10の皿)


 ただ、ひとつわらしでもいえるのが
「白いお皿に乗っているお料理すべてがうつくC」
といふことでござひます。。。
Img_6465
(11の皿)
Img_6466
(12の皿)
Img_6469
(13の皿)


 でさあ
「なんとなんと、あのワインが登場したんですよね」
もうねえ
「猫に小判、豚に真珠、うしに超高級ワイン」
てな感じで、
「お味は全くわかりませぬ」
ほんと、ごめんなさい。。。。。
Img_6439
(な、なんぢゃこりゃ!)


 ほんと
「まあ、わらしの人生において一度くらいこんな日があってもいいだろう」
といふやふな、ひと時でござひまひた。。。
Img_6450
(意外と薄いね色が)


 打ち上げ?は
「身の丈に合ったナイトトレイン」
いやあ
「ほんと緊張するし、お酒も身の丈以上に盛大にいただいてしまひ」
お疲れサマーでござひまひた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19日(木)銀行と印鑑

 あさイチ
「開店と同時に銀行へ」
もちろん、普段の振込は全てネットなんですけれど
「ちょっと額が大きいので。。。」
己の口座から振り込むんだけれど
「金額が大きいので暗証番号を押してください」
といふのは初めてでござひまひた。。。。
Img_6399
(おはようござひます)

 
 さすがに
「これは、振込詐欺改め、母さん助けて詐欺ではないですか?」
といふ念押しはございませんでひが。。。。

 でも
「母さん助けて詐欺」
って単語も全く定着しなかったですよね、なんといふか
「E電」
みたいな感じっていっても、
「最近の若者は分からないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。
Img_6400
(う~ん)


 毎月の身体検査の待合室で
「ミヤネヤ」
をぼんやり見ていたら
「例の長嶋茂雄さんにそっくりな春川解説委員が登場していた」
けれど
「この人長嶋茂雄さんといふより、長嶋茂雄さんのそっくりさんにそっくり」
だよねえ、いつみても
「プリティ長島にそっくり」
と、そればっかり気になってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 終了後、
「遅めのお昼をいただこう」

「ブラブラ」
していたら
「最近オープンしたばかりの焼肉屋さんへ吸い込まれてしまひまひたが」
これが
「なんとも、あの、う~ん」
でござひまひた。。。。

 口直しといふわけではないけれど
「某洋菓子メーカー夏の人気商品」
をいただきましたが
「年々進化していて」
感心してしまひましたよ。。。。
Img_6402
(すごい!)


 だって
「デヴューした年は、あのお菓子の生命線であるサクサク感が全く死んでいたからね」
さすがは
「中東でも大人気の某洋菓子メーカー」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 まあ
「行って後悔するより、行かないで後悔するのはいやだ」
といふことで
「マリンへ」
まあ
「根元5-0 4三振見れたのが救いなのかしらん、ひょっとしたらマリーンズ根元を見るのは最後かもしれないなあ」
と思ひつつご帰還。。。。。

 りそな銀行
「印鑑なしで口座開設とは素晴らしい」
とにかく
「印鑑ってなんなんですかね?だってアメリカはもちろんほとんどの国では本人確認としえ印鑑なんか使っていないわけぢゃないですか!」
大賛成でござひますよ。。。。

 実際
「大昔開設した口座で、はんこが違って下せない口座があるんだよね」
じつは
「当時の協和銀行=りそな銀行の口座なんですけどね」
これ
「家の近所の支店で小学生の頃開設したんだけれど、とっくに店はない」
渋谷まで行って
「印鑑紛失?変更届とかやらなきゃいけないから、めんどくさくてほおってあるんだけれど」
。。。。。

 いろいろあるんだけれど
「アイパッドで読書」
しつつ、力尽きて就寝だなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日(水)ざくろとか瀬里奈とか

 なんか
「一晩中夢を見ていた感じ」
結局
「いつもより早めに起きて、いつもより早めに出社」
良い天気だし、地下鉄も空いているし、気分よく出社。。。。。

 やっぱり
「雑務はかどりますね」
これは
「商社でトップへ躍り出た伊藤忠方式」
を少し理解出来たやふな気がしないでもない今日この頃でござひます。。。。
Img_6379
(こ、これは。。。)


 ほんと
「気持ちがよいので、盛大に歩いて東京駅→ザギン」
客人とランチミーティングなんですけれど、
「たまにはざくどでも行きませう」
と誘われたんですけれど、実は
「なにを隠そう、ざくろさんへは初参戦」
でござひます。。。。
Img_6377
(和定食)


 そう
「ざくろ=しゃぶしゃぶ」
もちろん
「真ん中が筒になっている銅鍋?ね、ほんと最近あの鍋って見なくなりましたよね」
いやあ
「あの鍋って意味あるのかしらん?」
と思ひつつ入店したら、
「いきなり 火鍋子240000JPYの正札と共に販売されていてビックリ」
する今日この頃ではあるんだけれど
「これ本当に買おうしても在庫あるのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 もちろんお昼から
「盛大に 火鍋子を使うことはござひませぬ。和定食を選択」
いたしまひたが
「おいしゅうござひますが」
まあ
「安くはないわな」
オプションでいただいた
「トップスのチョコレートケーキはいつまでも変わらぬお味」
でござひまひたが。。。
Img_6378
(懐かしのチョコレートケーキ)

 それにしても
「ざくろと並んで、しゃぶしゃぶの名店といへば、瀬里奈さんだよね」
なんか
「バブルの象徴」
みたいな感じでございますが、もちろん瀬里山さんも参戦経験なし。。。。

 そういえば
「沢木耕太郎さんも、なんかあそこはヤクザっぽくてよい印象がなかった」
んだけれど
「一度、インタビューの仕事で参戦したら、あまりにもおいしくて、それからしばらくは盛大に通ふやふになってしまった」
といふのを思ひだしまひたが
「とにかく、わらしも小さな一歩を踏み出したので、夜のざくろ・瀬里奈へそろそろ大きな一歩を踏み出してもよい時期になったのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 帰社してデスクをあさると、なんと
「アレを発見してしまひまひた」
そふ
「昨年頂戴した夢の国のチケットですよ」
恐る恐る有効期限を確認すると
「2016・05・27」
とあるので
「速やかに若い女史に贈呈」
まあ
「こーなることは分かりきっていたんだから、もっと早く贈呈すりゃよかった」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「一応、奇跡ってものを信じてみたかったんだよ」
と自問自答する今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6382
(今年初花火)


 ふつーに考えれば
「今日は連勝止まりそう」
と確信していたんだけれど、せっかくなのでマリンへ。。。

 結果は
「まさにその通り」
ほんと
「3安打完封負けは想定の範囲内」
まあ
「とても気持ち良い気候で、花火見れたのでよし」
でござひます。。。
Img_6393_2
(空気が澄んでいてきれい)

 まあ、
「いろいろ考え事といふか、検討事項多々あります」
いかんせん
「初心者なので皆さんのアドヴァイスを参考にして、楽しく悩みつつ」
早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月17日(火)身の引き締まる思ひ

 実は
「昨日、オフィスで己のデスクにぶつけた右足が痛い」
だって
「大量に出血して、ドス黒く内出血して、腫れているんだもん」
まあ、大丈夫とは思ふけれど。。。。

 結構な雨、といふことで
「先日ABCマートで購入した雨用のソフトビジネスシューズ」
を履いて出発したら
「本当に靴底から水がしみてこなくてとてもうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_6354
(アスター麺大好き)


 まあ、色々あるんだけれど
「ザギン」
へ行ったついで
「銀座松屋さん内にある銀座アスターさん」
へ緊急参戦。。。。。

 着席する前に
「アスター麺!ラー油とお水もつけてね!」
と、いつものやふに注文して、おいCお茶をすすりながら待つこと10分ほどで
「熱々、おいC、大好きなアスター麺」
が運ばれてまひりまひた、早速
「黒酢・ラー油をたっぷりかけていただくと、超おいしゅうござひます」
いけないとわかっていても
「ついついスープを飲み干してしまふ、ダメダメなわらし」
でござひます。。。。

 夕方
「某社からサンプルが届けられる」
いやあ
「困りました」
これ
「大いに困ってます」
だって
「他の方面ともうだいぶよいところまで進んでいたのに。。。」
いやあ
「困りました」
ほんと。。。。

 夕方から
「遠来の客人と打ち合わせ」
終了後
「たまには一献」
といふことになり、
「ぢゃあ、一軒で済むからあそこへ行こう」
といふことに。。。。
Img_6356
(かぼちゃスープ)
Img_6358
(トマト)

 ちょうど6時くらいに到着しちゃうと
「まだ、こんなに明るいのに開始しちゃってよいのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「おかげで、早く終了できるからうれしゅうござひます」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_6359
(3の皿)
Img_6360
(4の皿)


 
 どうしても、都内の客人だと
「営業時間が20時までだから、20時30分開始とかになっちゃうんだよね」
本日にいたっては
「21時には帰りの地下鉄に乗っていたから、全然楽」
でござひます。。。
Img_6362
(5の皿)
Img_6364
(6の皿)

 ちなみに
「やっぱり今宵も帰宅数分前から、やつに襲われました」
一応
「対策として、申し訳ないけどお食事中も対処していた」
んだけれどねえ。。。。。
Img_6365
(7の皿)
Img_6367
(8の皿)

 それにしても
「打者大谷すごいっすねえ」
だって
「一昨日100球以上投げているわけですよ」
とにかく
「全てを超越している選手」
といふことは認めていますけど、解説の皆さんは
「将来的にメジャーではしぼるのは投手一本だ」
といふけれど
「どーなんですかね?5試合連続ホームラン打った選手に打者はあきらめろって?メジャーでも二刀流だめですかね?」
と思わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。
Img_6368
(9の皿)
Img_6371
(〆はカレーだよ)

 香港・マカオ遠征中の
「マトちゃんさん」
から
「連日うれしい報告が届けられております」
どうやら
「ラパの雰囲気、2階のカフェのアフリカンチキン・セラドゥーラ・エッグタルトもお気に召したやふで」
ほんと
「とてもうれしく思ふ」
今日この頃であるし、
「うし日記万歳!」
と過分なお褒めのお言葉を頂戴して
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でもあるし
「身の引き締まる思ひ」
でもある今日この頃でござひますよ。。。。

 読み始めた
「羊と鋼の森」
さすがに面白いんだけれど、とにかく読む時間がなくて、なかなか進まずイライラ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月16日(月)理想の女性と遭遇

 普段より早い
「早朝6時起床」
速やかに態勢を整えて、首都高から京葉道路を東へ。。。。

 いやあ
「詳しくどころか、少しもかけないけれど、とうとうやってしまひまひた」
といふ思ひでござひます。。。。

 ほんと
「終わってみると、グッタリでござひますが」
いやあ
「これから大変だぞ、色々考えること、決めなきゃならいことあるぞ!」
なんでござひます。。。。
Img_6345
(金太郎に近い感じの鍋だね)


 急ぎ帰社して
「雑務こなしてから、盛大にご来社」
さらに
「会議」
なんとか20時過ぎに終了して、すっかりおなじみの
「美醤さん」
へ参戦。。。。。
Img_6348
(ぐつぐつ)


 いやあ、ここで
「50を目前にして、とうとう理想の女史に巡り合ってしまひまひた」
実は、わが軍は競馬の話をしていたんら、店員の女史が参戦してきて
「わらしは早大に通ってますが、函館出身で、子供の頃から競馬好きなんですよ。池添が好きです。岩田の乗り方は大嫌い」
これには、ビックリでござひます。。。。

 さらに、やきうの話をしていたら
「わらしはやきうの方がもっと好きなんですよ。某球場でビール売ってます。やきうはパリーグしか見ません。いつも中村のホームランの美しい放物線にうっとりしてます。西武は先発が総崩れ、こんな時期から中5日やると、こーなるんですよ。それにしても、セリーグはよく巨人はあの戦力で首位にいますよねえ」
と矢継ぎ早に話されると
「う~ん」
と唸ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 よく
「最近の若いやつは」
なんていう人いるけれど、
「最近の若者は我々が若いころより遥かに素晴らしい」
と認めざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6351
(とうもろこしごはん)


 なんか
「とっても晴れやかな気分で歩いてご帰還」
なんだけれど、
「あと5分で我が家」
といふ地点で
「突然アイツが襲ってきまひた」
なんとか
「歯を食いしばってトイレへ駆け込みました」

「今日だけで4回もこんなことやっているからなあ」
ほんと。。。。

 ま、色々あんだけれど
「しばらくは思いっきり悩んでみよう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「こんな楽しいことで悩むって本当に幸せだなあ」
と思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月15日(日)始まりと終わりは駅の個室

 今日も
「総武緩行線に乗って東へ」
錦糸町あたりから
「アレ」
が襲ってきて、なんとか我慢に我慢を重ね
「幕張本郷駅の個室へ飛び込んで、事なきを得た」
んですけれど
「最近の駅のトイレってきれいだから助かりますよね」
なんといっても
「洋式になったのが大きいっすよ」

「洋式って汚しようがないぢゃないですか」
和式の場合は
「個室を恐る恐る覗いた瞬間、こりゃ無理だ、いくら緊急事態でもこりゃ無理だ」
てなことになる確率が3回に1回あったけれど、洋式主流になってからはすっかりなくなったもんねえ。。。。
Img_6299
(きれいだねえ)


 駅前の
「松乃家さん」
にて
「カツ丼」
をいただいて、レディースデーとやら開催のマリンへ。。。。
Img_6300
(いわゆる松屋の新業態)


 実はさあ
「お席まちがえて着席しちゃったんだよね」
今日のお席は
「ネット裏1番=ど真ん中」
なんですけれど
「実は1塁側と3塁側があって、本当は3塁側なのにまちがえて1塁側に陣取っていたですよ」
で、おトイレへ行って戻ってきたら
「あれ?」
となりまひた。。。。
Img_6302
(暑い暑すぎる)


 当然、自信満々で
「チケット見せたら、これ違いますよ。。。」
もう
「ショックでござひます」
ほんと
「若いころはこんなこと絶対になかったんだよね」
ところが
「最近は飛行機でもたまにあるし」
ほんと
「己の加齢を実感する」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6303
(ショック)


 とにかく
「今日も暑いし、今日も長いし」
実は
「0-5になった時点で6回くらいで退場しようかしらん」
と真剣に考えていたんだけれど、
「まさにその6回裏に一挙7点とって大逆転」
それも
「代打細谷の逆転満塁ホームラン」
とは
「びっくりを通り越して奇跡」
でござひます。。。。

 と、喜んだのもつかの間
「内は連投しない」
といふことで
「その8回に3失点でなんと同点」
まさかまさかの
「連日の延長戦突入」
とは。。。。
Img_6308
(通路へ避難)
Img_6314
(細谷の奇跡が)

 11回
「またまた細谷がやってくれました」
打った瞬間
「サヨナラホームランか!」
と思ったらフェン直の2塁打、ここから
「デスパイネのサヨナラヒット」

「連日といふか、3戦連続松井を打ってのサヨナラ勝利」
。。。。。
Img_6317
(連日のサヨナラ勝ち)


 もちろん
「細谷すごい」
けど
「連日素晴らしい試合とはとても言えないっすよねえ」
先発の
「唐川はキレが全くない」
んだけれど
「5回に関しては打ってもヒットになる球は1つもなく完璧なんだから、わからない」
ただし
「西野が完全復活?したのがなにより」
あとねえ
「ナバーロの守備はどーにもならんね、1・2塁間の当たり全く動かないし、バントシフトで1塁カバーもできない」
ちょっと難しいんだけれど
「フォアボールを選ぶのは偉い」
けどねえ。。。
Img_6326
(津田沼駅で飛び降りる)


 帰りの総武線に飛び乗った瞬間に
「再びアレ」
が襲ってきたので
「1駅先の津田沼駅の個室へ。。」
ここも
「きれいな個室でありがたいのひとこと」
でござひますが。。。。
Img_6298
(母の日のアレ)


 さすがに晩御飯は抜いて
「そこまで言って委員会NP」
「ぷろやきうにゅーす」
見て、早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日(土)東中野に始まり東中野に終わる

 さすがに
「朝までグッスリ」
まづは
「お掃除タイム」
といふことで
「徹底的に10日ぶりの掃除機がけ」
をして、ひと汗かいたので
「シャワーで汗を流して」
から出発。。。
Img_6248
(おはようござひます)


 諸般の事情により
東中野のラーメン店 好日さん
へ初参戦
「こちらは化学調味料など無添加がウリ」
とのことでござひます。。。
Img_6253
(こんな感じ)


 あっといふ間に運ばれてきまひたが
「たしかにビフグルマン掲載店だけあっておいしゅうござひます」
おいしいんだけれど
「なんか物足りなく感じてしまひまひた」
やっぱ
「わらしも本物の素材の味ってわからないのかしらん」
と、ちょっと考え込んでしまふ今日この頃でござひます。。。

 東中野から
「1時間以上総武緩行線に乗って幕張本郷下車」

「マリン」
へ参戦でござひますが
「1回裏に4点とってスタンリッジなら楽勝」
あとは
「プロ初スタメン平沢のプロ初安打だけ」
と思っていたら
「あっといふ間に逆転される」
といふ衝撃的な展開。。。。
Img_6261
(E天気)


 なんといふか
「そこからは、両チーム徹底的に打ちましたよ」
なんとなんと
「9回終わって12-12で延長戦に突入」
って
「40年 通算1000試合ちかく観戦している、わらしでもちょっと記憶にないすごい?試合」
でござひます。。。
Img_6268
(平沢)


 皮肉なもので
「ワンツースリーに抑えたのが、西野だけ」
ま、これで流れが完璧に変わって
「前回に続いて松井から井口が打ってサヨナラ勝ち!」
もう
「細かいことはもはや言っても仕方ない」
といふことで
「とりあえず勝ってよかった」
といふのは偽らざる感想でござひますが
「楽天藤田の守備は相変わらず素晴らしい」
とうなってしまふ今日この頃でもあるんだけれど
「マリンで楽天ユニの今江を見るのは切なく」
思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_6279
(12-12で延長戦へ)


 でさあ
「平沢」
なんですけれど
「三振はしたものの、あれだけ振れれば立派!ヒットもすぐでるでしょ」
「守備はすごいっすねえ、オープン戦の時はスローイングに難があったけど」
「やっぱりまだ線が細い、本音では2軍でフル出場を続けて欲しい」
てな感じなんですけれど
「全員が全員将来スーパースターになる」
って断言するんだから、どれだけすごい選手なんだろうねえ。。。
Img_6280
(井口がやった)


 5時間の試合でしたが
「デーゲームだったのが救いですよ、終盤は急速に体感温度が下がってきましたが。。。」
井口のヒロイン聞いてから
「なんとなんと総武緩行線に1時間以上乗って東中野へ」
そふ
あのポレポレで一夜限り上映の ホームレス理事長
をご鑑賞でござひます。。。。

 これ
「高校野球部をドロップアウトした生徒たちの受け皿をつくって運営している理事長のドキュメント」
なんですけど
「役者がそろいすぎですよね」
理事長ははもちろん
「監督さんも暴力事件で逮捕された人」
だし
「選手の皆さんはもちろん」
それにしても
「暴力シーンあり・闇金から借りるシーンあり・撮影スタッフに土下座して借金を懇願するシーンあり・仲間割れ?あり」
と、見応えたっぷりでした。。。。
Img_6294
(井口のヒロイン)


 やっぱり
「ドキュメント番組ってポイントとなる言葉」
が必ずあって、今回は
「オセロで4つ角をとられても逆転勝ちできる世の中にしたい」
これは、なかなか深い言葉です。。。。

 せっかくなので
「2時からのプロ野球ニュース再放送」
やっぱり
「楽天戦における大久保氏の解説は聞く価値ありますね」
そういえば、先日
「去年は、田代コーチの一件が起きた瞬間にチームは崩壊した」
といふのは、説得力ありましたねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日(金)なにも今日肉ぢゃなくても

 さすがのわらしでも
「今日は朝から夕方まで、ほぼバッチリ埋まってしまひまひた」
でねえ
「やっぱりアレはアレのままなんですよ」
まあ
「だいぶよくなってはきましたが、ひとくち食べ物摂取すると、おなかがすごく反応するんだよね」
これ、
「ドキドキ」
でござひますよ。。。
Img_6230
(前菜はサラダのみ)


 そんな感じなんですけれど、なんと今宵は
「よりによってウルフギャングさんへ参戦」
ま。
「これだいぶ前から決まっていたので、どーにもなりませぬ」
いつも
「サラダ以外の前菜注文すると、メインのステーキを大量に余らせることになる」
と、さうがのわらしも勉強したので
「今回はサラダとステーキのみ」
で抑えておきますです。。。。
Img_6234
(う~ん。。。肉の塊だ!)

 でも
「結局、お肉を盛大に余らせることになってしまひまひた」
それはともかく
「お肉はヒレとサーロインが合体している」
んだけれど
「とんかつならヒレよりロース」
「焼肉ならロースよりカルビ」
「まぐろは赤身よりトロ」
を信条としている、わらしとしては
「ヒレなんか食えるか!」
と思っていたんだけれど
「これが、なんとびっくりサーロインよりヒレの方がおいしく感じまひた」
ま、
「これは体調が悪い証拠」
でござひますよねえ。。。。
Img_6237
(ヒレ左の方が右サーロインより)


 それにしても
「肉をひとかけら、のどを通す」

「間髪入れずおなかが反応する」
のは、なんとも。。。。。

 ところで
「例の五輪の賄賂?」
の件だけれど
「海外では報じられても、日本のメディアはどこも電通のでの字も報じない」
んだよねえ。。。。
Img_6238
(デザートって別腹なんだよね、っていふ女史って本当にいるのかしらん?)


 結局
「今までは賄賂として裏金で送っていたらIOC委員が7人捕まった」
といふことで
「今度は、委員に表からお金を渡すために、コンサル会社を作ってもらって、そこを通じさせた」
とのことだけれど
「ぢゃあ、そのコンサルとの契約内容や成果を公表しろって言われたら、どーにもならんのでは?」
と思ったリする今日この頃ではあるけれど
「それでも、他国よりはましな内容(低額な賄賂)だったんだろうなあ」
と確信している今日この頃でござひますよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日(木)秘密の合言葉

 予想よりは
「快適な目覚め」
ただし
「依然としてアレ」
でござひますが、急ぎ
「セルフロウリュウ→スーっとしなくなったけれど、ひえひえの水風呂→熱々のジャグジー」

「徹底的に繰り返して」
まづま整ったところで、急ぎチェックアウト。。。。。
Img_6177
(別れがつらい)


 予想以上に渋滞が厳しいんだけれど
「スーパータクシードライヴァーが超法規的な割り込みを連発」
し、あっといふ間に空港へ到着。。。。。

 そして、カウンターで
「天使のささやきが」
そう
「うしさま、UGの準備が整ひまひた。ポイント減算でよろぴいですか?」
でござひます。。。。
Img_6218
(EVAラウンジ)


 ほんと、
「ホテルもエアもわらしの忠誠心に対して、しっかり応えてくれる」
から心からうれしゅうござひますですよ。。。。
Img_6219
(カリー)


 といふことで
「出国もスイスイ」
せっかくなので、
「いつものTGラウンジではなくEVAのラウンジへ初参戦」
したら
「これがなかなか、お食事も充実していてアタリでござひます」
ただ、不思議なのが
「EVAはスタアラ加盟したんだったらTGのラウンジへ一本化しないんですかね?」
まあ、世界中に空港ラウンジに同様なことは言えますが。。。。
Img_6221
(ティムサム)


 機内では
「信長協奏曲」
とやらを見たんですけれど
「予想以上によかったですよ」
それはともかく
「どーしてもネット接続ができないんですよ」
米国遠征の際に接続経験があるので、
「IDはあるんだけれど、パスワードがどうしてもわかりませぬ」
で、そういう場合は
「秘密の合言葉」
が必要なんけれど
「今の愛車は?」
の質問に答えても
「違います」
と、つれない返答が。。。。。。
Img_6224
(え、えびは。。。)


 この
「秘密の合言葉」

「ネットバンキング」
とかでもお馴染みなんですけれど
「なんとかならないですかね?」
他には
「母親の旧姓は?」
「小学生の時の親友の名前は?」
「愛犬の名前は?」
なんていふリストから
「絶対に間違いないだろう」
と思って
「愛車の車種は?」
にしたはずなんだけれど。。。。。
Img_6225
(お肉)


 さすがに
「海外8泊すると帰国はうれしゅうござひますよ」
とりあえず
「ゆっくりしながら、マリーンズ戦」
みまひたが
「勝つには勝ったけれど、西野厳しいっすよ」
ほんと
「見てられん」
。。。。

 特に大事な郵便物は少なく、
「かれぃどすえ」
だけ開封しやふかと思ったけれど、
「さすがに自粛」
ぜんぜん違ふけど
「リッツがだかオレオだか中国産とかになるんだよねえ」
わらしの夢に、
「将来結婚したら、リッツパーチィー開催したいなあ」
と思っていたんだけれど、
「リッツは待っていてくれなかった」
といふことなんだろうと思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_6228
(なんなんだ?)


 そふいえば
「オバマ氏広島訪問」
って
「警備する方は気が気ぢゃないだろうなあ」
と思ふ今日この頃だよねえ。。。

 だって
「全国から三重に集中させた警備をオバマ氏と同時に移動させることは不可能」
そもそも
「警備計画を急きょ作成しなきゃならないでしょ」
これ
「広島県警といふか警察庁パニックだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるし
「広島県警といへば、不朽の名作 「県警対組織暴力」の川谷拓三さんの取調室での演技は絶品だったよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもありますですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた

 いやあ
「久しぶりにやられまひた」
そう
「アレ」
でござひます。。。。
Img_6179
(朝食は軽めに


 おそらく
「原因はアイツですよ、1尾だけ食べてしまったえびさんですよ」
10年以上前にマカオからの帰りに経験した
「もうどうにもならないくらいのアレ」
とはレベルが全く違ひますです、あのときは
「マカオから香港の空港へやっとのおもひでたどりつき、飛び込んだラウンジのトイレから出られず」
仕方なく乗った飛行機では
「成田までの間に10回以上おトイレへ」
もう
「明らかにお隣の人から怪しがられていた」
時と比べれば。。。。。

 とりあえず
「出すものたしたので、軽めのコンプリメンタリーな朝食」
をいただいてから
「タクシーに乗ってチャオプラワー川の反対側へ」
そふ
「来年オープン予定のTの建設工事現場へ」
参戦でござひます。。。。
Img_6215
(ここは厳しいよ)


 ここねえ
「ちょっとでも当地を知っている人なら、絶対に失敗する」
と言われているアレなんですけれど、実際に現地を訪れてみると
「自信が確信になった」
と言わざるを得ない今日この頃ではござひます。。。。
Img_6190
(暑すぎる)


 せっかくここまで来たので、久しぶりに
「暁の寺院」
への参戦を果たしますが
「とにかく暑い、暑すぎますですよ」
さらに
「肝心の寺院があんだーこんすとらくしょん」
といふことで、お船に乗って早々に撤収。。。。。
Img_6199
(お船で川を渡ります)


 午後から
「ホテルでゆっくり」
さすがに
「プールは自粛」
して
「セルフロウリュ→ひえひえだけどスーっとしなくなった水風呂→熱々のジャグジー」

「徹底的に繰り返させていただき」
体調も少しづづ回復の方向へ。。。。。
Img_6178
(お水をいっぱいかけちゃう)


 つくづく
「サウナと水風呂って人生に欠かせない大切なものですよね」
特に
「出張やら遠征やらには欠かせませぬ」
そして
「海外ではセルフロウリュができるのが何よりうれしゅうござひますよ」
ついついうれしくなって
「水をかけ過ぎちゃう」
んだけれどねえ。。。。
Img_6176
(すばらC)


 もしも、わらしが家を建てるなら
「小さな家がEよね」
そして
「極論言えばサウナはいらないけど、冷却装置つきの水風呂がほしいなあ」
と心の底から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 といふことで、今宵は外出は控えて
「第一子が誕生したばかりの若者とホテル内のラウンジで軽く一献」
相変わらず
「立派な若者」
と感心するばかりでござひます。。。

 それにしても
「舛添氏も一気にヤバイっすねえ」
今回も
「すごいぞ文春の取材力」
と唸ってしまふ今日この頃ではあるけれど、なにも
「木更津のホテル三日月へ参戦しなくてもよかったのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6200
(頼りになる若者)


 だって
「トップリーダーたるもの、ゆったり・たっぷり・のーんびりのホテル三日月なんて庶民的な宿ではなく、箱根あたりの高級旅館で英気を養って養ってほしい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「普段は湯河原の温泉だから、たまには三日月で巨大なプールをエンジョイしたかったのかしらん。そういえば盗まれた1億JPYだかの金塊風呂はどーなったんだろう?」
と少しだけ気になってしまふ今日この頃であるし
「あれから金の相場も相当上がったはずだから、今では時価2億円くらいの風呂になっているのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月10日(火)こ、これは。。。。

 まづまづの目覚め、
「プールはパス」
して
「セルフロウリュウサウナ→超ヒエヒエのスーっとする水風呂→熱々のジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
ほぼ
「完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食を盛大にいただきます」
ほんと
「コンチネンタルブレックファストではなく、盛大な朝食ブッフェをコンプリメンタリー」
にしてくれるのは、本当にうれしゅござひます。。。。
Img_6121
(卵職人健在!)
Img_6123
(食べ過ぎてしまひます)

 日本との
「時差が2時間」
あるため
「まづは日本からメール他のやりとり」
を盛大に片付けてから
「徒歩にてI百貨店へ」
えっと
「昨日の時点で、おそらく大丈夫」
とのことで、安心していたんだけれど
「ほんと、心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「まだまだ最後まで油断はできない」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6126
(10時で36度)
Img_6127
(開店の曲は同じです)

 お昼は
「駐妻歴豊富なオリさんイチオシ ビッグCのフードコート」
へ参戦
「ガパオライス(60THB)」
をいただきましたが
「ちょっと唐辛子をかけすぎてしまひ」
さすがのわらしも。。。。。
Img_6133
(唐辛子ライス?)


 夕方から
「熱々のプール」

「ひとおよぎ」
これねえ
「ほんとぬるま湯」
でござひます。。。。
Img_6137
(いくらなんでも暑すぎる)


 なんといふか
「外にいても暑いし、水の中に入ってもあったかい」
たしかに
「ドバイみたいに、冷水器設置しないとダメなんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6142
(タニヤ)


 今宵は
「あまり好きではないタニヤ」
へさんせん、まづは
「おなじみスピリットさんで両替」
一時は
「1万JPY=2800THBくらいまで行ったけれど、今日は3250THB」
ほんと
「為替って難しい」
っすよねえ、と思ふ今日この頃ではあるけれど
「今回有り金すべてをバーツへ変えたりする気はないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6140
(小象寿司)


 客人行きつけのタイ料理店なんですけれど
「まーこんなもんかしらん」
といふのが本音でござひます。。。
Img_6144
(エビ)
Img_6147
(ぶた)
Img_6149
(かき)


 さすがに
「このままぢゃ終われない」
といふことで、前回初参戦を果たした
「ディップマサイさん」
へ参戦なんですけれど
「とにかくタクシーが行ってくれないんだよね」
それこそ
「メーターの10倍くらいふっかけてくるタクシーもあるんだよねえ」
。。。。。。。
Img_6162
(盛り上がってます)


 2回目の参戦なんですけれど
「相変わらず活気があって楽しゅうござひます」
正直なところ
「お目当てはオレンヂジュース」
といっても過言ではござひませぬ。。。。
Img_6166
(これこれ)


 本音をいへば
「そもそも、パッタイ自体がおいしい料理とは認識していないんですよね」
でも
「このテの南国の深夜での盛り上がっている店は嫌いではないですよ」
まあ
「高校生の時に恵比寿の深夜で盛り上がっていた香月と同じやふなもの」
でござひます。。。。。

 香月は
「とにかく暗記力がすごいお兄さん(オプションは全て暗記している)」
に感動したよねえ。。。。
Img_6168
(ライブ感たっぷり)
Img_6174
(オムソバ)

 あまりにも暑いので
「早々にホテルへご帰還」
なんですけれど
「アレが襲ってきたのでおトイレへかけこむ」
こ、これは。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月9日(月)異国での再会はうれC

 最終日も
「ルーティン」
をこなして気分よくチェックアウト。。。。
Img_6089
(お世話になりました)


 バンコクへは
「TG便」
完全なブックフルのやふで
「一番後ろの通路席をなんとか確保」
相変わらず
「チキンはおいしゅうござひます」
2時間30分のフライトの間に
「4回おトイレへ参戦したけれど、目の前なのでラクチン」
でござひまひた。。。。
Img_6095
(定番だね)


 恐れていた
「イミグレはスイスイ」
タクシーも
「10分ほどの待ちでご乗車」
を許され
「渋滞も全くなし」
なんか、出来すぎのまま定宿へチェックイン。。。。。
Img_6097
(タクシー待ち)


 夕方なんですけれど
「おなじみビッグCの温度計は、なんと41度」
ちょっと
「尋常ぢゃない暑さ」

「グッタリ」
といふか
「むしろうれしゅうござひます」
やっぱり
「バンコクはこーでなくちゃね」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6099
(らしい光景)


 で
「とてもとっても大事な商談」
なんですけれど
「なんとかよい方向で決着しそう」

「心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「だったら、なぜ最初からこーならなかったんだ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6102
(ビッグC すばらC)


 夜はいふまでもなく
「サヴァイジャイガイヤーン」
いつものことだけれど
「おいしゅうござひます」
そして
「信じられないくらいの安さ」

「感激」
さらに
「さすがに顔を覚えていただいていふやふで、これもうれしゅうござひます」
ほんと
「サービス業は顔と名前をいかにしておぼえるのか?」
これに尽きると思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6105
(あの方は去ってもかわらぬお味)


 続いて
「軽く一献」
なんですけれど、
「異国の地で前回入れたボトルと再会できるって本当にうれしゅうござひます」
。。。。。。
Img_6111
(おいC)


 昨日は
「母の日」
といふことで
「FB上は、こんな素敵な母の日プレゼントいただきました祭り」
なんだけれど
「当然、全くもらえない女史もいるだろうし」
複雑だろうねえ。。。
Img_6113
(感動の再会)


 なんだかよくわからないけれど
「パナマ文章」
だけどさあ
「船なんかほとんどがパナマ船籍んしているわけで、それを批判する人ってもはやいない」
んだから
「どーなの?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「三宅久之翁の 愛妻・納税・墓参り」
といふ言葉が、頭をよぎる今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日(日)痛恨の極み

 いよいよ本日は
「最終日」
いつもの
「ルーティン」
をこなしてから
「ご出勤」
でござひます。。。。
Img_6040
(この卵職人のオムレツが最もおいC)


 本日は
「日曜といふことで、オーチャードプラザ周辺は大いににぎわってます」
といふのも
「メイドとして働くフィリピン人の皆さんが週に一度ここへきて、仲間とあって、しゃべって、お昼食べて、田舎へ送金して」
といふ日なんだよね。。。。
Img_6047
(すごい)


 これは
「香港でも見られる光景」
なんですけれど
「考え込んでしまふ光景」
でござひます。。。。

 ちなみに、当地では
「もしメイドさんが主人からレイプされて妊娠したら、その時点で強制送還」
であり、
「車の荷台に20PAXというやふに最大積載量が書いてあるんだけれど、これは外国人労働者20人(個)まで載せてよい」
といふ表示でござひます。。。。
Img_6048
(盛り上がってます)


 御昼は、在シンガポール、パパになったばかりの青年のオススメで
「某とんかつ店」
へ参戦。。。。

 参戦しましたが
「お金よりも、摂取カロリーを無駄にしてしまった」

「痛恨の極み」
でござひます。。。
Img_6057
(こ、これは。。。)

 もちろん
「一度行ってみなけりゃわからない」
といふのはわかりますが
「貴重な一食が台無しでござひますよ」
接客はよかったことが、救いでござひますが。。。
Img_6058
(う~ん)
Img_6059
(反省が必要だよ)

 ただし
「行列なんだよねおおい賑わっているんだよねえ」
で、当地の家賃を考えると
「お料理の原価って15%くらいに抑えないと商売にならない」
ということになるんだけれど、
「それにしても。。。」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6061
(大いに盛り上がる)


 おかげさまで
「最終日は夕方に美女軍団にもご来店いただきました」
ほんと
「大いに盛り上がりました」
なんとか
「冷蔵庫は空」
。。。。。。

 とりあえず
「恰好はついたのかしらん」
といふことで、おなじみ
「東北人家さん」
にて打ち上げ。。。。

 ここは
「世界中どこにでもある典型的な安い中華料理店」
日本で言えば
「糀谷の四川餃子房」
と全く同じコンセプト。。。。

 ほんと
「シンガポールで唯一、安くてうまい店」
といふことで重宝させていただおりますが、
「まだまだ日本食のこの手の店ってないんだよね、やっぱり中国人は世界中への広がりの歴史と数が違うなあ」
と、つくづく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6075
(おつかれサマー)


 お部屋へ戻って
「コロマンデル号休み明け1000万特別2着を確認」
いやあ
「惜しいっすよ、追いこんでのハナ差だもんね」
申しわけないけど
「もう少し追える騎手だったら」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「やっぱ安田先生ってすごい」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 それにしても
「関西入厩の愛馬が、東京向きと調教師に判断してもらったのはとてもうれしゅうござひます」出来れば
「中1で東京の特別勝って。次開催もう一度1000万出走」
なんて欲張り過ぎかしらん。。。。。。

 続いて、横になりながら
「そこまで言って委員会NP」
を見ていたら、いつの間にか意識が遠のく。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日(土)決戦の土曜日

 まづまづの目覚め
「ただしさすがに朝から泳ぐ気力はない」
といふことで
「サウナ→超ひえひえの水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返して」
そこそこ
「整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいた後は、しばし雑務。。。。。。
Img_5943
(ついつい食べ過ぎちゃう)


 お昼は
「毎年おなじみのえびそば」
これも最初はおいしいと思ったけれど
「もう飽きましたね」
あの
「皮ごとエビをいれるのは勘弁」
だよなあ。。。
Img_5994
(いつもの)


 ま
「他はチキンライスくらいしかない」
から仕方ないんだけれどね。。。。
Img_5995
(飽きました)


 といふことで、ご当地で人気といふ
「おまかせヴァーガーさん」
へ転進。。。。。

 こちらねえ
「肉の焼き加減とか聞いてくれちゃって」
なかなかおいしゅうござひます。。。。
Img_6002
(おいしゅうござひます)


 ただし、最も気になったのが
「メキシコ産のコカコーラね」
なんか
「500JPYくらいした」
んだけれど、ググってみると
「メキシコのコーラはぶどう糖液ではなく、さとうきびから作った砂糖を使っているので、甘みがすっきりしていて、コークマニヤの間で大人気」
とのことでござひますが
「確かにおいしゅうござひます」

「コークマニアの端くれとして一度飲んでおいてよかった」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5999
(メキシカンなコーラ)


 本日は
「決戦の土曜日」
といふことで
「大いに盛り上がったし、わらしも打てる手は打ちました」
なんとか
「最低線はクリア」
したと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「欲をいへば、もう少し取りたかったなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどねえ。。。。
Img_6005
(盛り上がってます)


 正直
「勢いだけで売っているけど、もう少しきちんと英語が喋れればもっと売れるのでは?」
と思ひ続けておりますが。。。。
Img_6010
(リトルインディア)


 今宵は諸般の事情により
「シャビーはローカル中華」
を軽くいただいてから
「おなじみのビアタワー」
ほんと
「これを注文する人って理解不能ですよ」
まだ
「注ぐときに泡だらけになってしまふピッチャーよりはまし」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「どーせ飲みきれないんだからさあ」
と思ひ続けている今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6016
(まづい中華)


 ただし
「お風呂の時間にギリギリ間に合って解散出来た」
のは
「とってもとってもうれしゅうござひます」
これって
「超大きいんですよ」
ほんと。。。。
Img_6022
(タワー嫌い)


 といふことで
「熱いジャグジー・ひえひへの水風呂を」
徹底的に繰り返し
「完璧に整った」
ところで、
「コンプリメンタリーなオレンジジュース」
をいただき
「さらに整った」
ところで、お部屋でゆっくりする至福の時間。。。。。
Img_6034
(〆)


 マリーンズさよなら勝ちしたし
「東大の宮台君も完封勝利したし」
気分よく眠れるはず
「いいや、眠ってみせる」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日(金)禁断の地へ

 いやあ
「素晴らしい眠り、素晴らしい目覚め」
早速
「サウナ→超ひえひへの水風呂→熱めのジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
完璧に整ったところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただき、盛大に日本とのやりとり。。。。
Img_5942_2
(女性卵職人の華麗な技)


 まあ、今でこそ日本とのやり取りは
「LINE全盛」
になったけれど、大昔の
「テレックス」
なんていふのは、どんな使い勝手だったんですかね、よく
「オイルショックの時なんか、現地からのテレックスを待つ日本の商社」
なんてシーンがドラマや映画でもあったけれど。。。。
Img_5950
(今日は盛大)


 本日は
「よもだそばの社長さんとランチミーティング」
ようやく
「7月のオープンが決まった!」
とのことで、
「なにより」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱ、海外で出店するって並大抵ぢゃないよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5945
(ランチは中国粥)
Img_5949
(シウマイ)

 午後は
「我ながらがむばりまひたよ」
夕方
「ゴージ参戦」
心からありがく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5953
(ゴージ参戦)


 今宵は、その
「ゴージ率いる南国の美女軍団と会食」
会場は
「アンリさんでおなじみのテンブシーヒルにあるギリシャ料理屋さん」
でござひます。。。。
Img_5966
(暑くて暑くて)


 ギリシャ料理といへば
「タコにオリーブオイル盛大にかけて食す」
なんていふイメージしかなかったんだけれど、登場したのは
「巨大なチーズが乗ったサラダ」
「巨大なナスが隠されたラザニア」
「山盛りの肉」
てな感じで
「わらしのイメージとはかけ離れたもの」
でござひます。。。。
Img_5954
(サラダ)
Img_5958
(載せてたべるやつ)
Img_5959
(なすが埋まってます)


 といふことで
「おいしゅうござひます」
けど
「実質お外のお席だったので、とにかく暑くて暑くて長居できず」
。。。。。
Img_5960
(肉)


 だからといふわけではないんだけれど、二次会は
「なんと禁断のハイアットの地下 BRIX」
へ転進することに。。。。。

 いかんせん
「禁断の地なので、多くを語ることはできないのが残念」
でござひますが、ヒエヒエのタイガービアを飲みながら
「舌癖と書いて、ぜつへきと読むんだ問題」
「原辰徳さんサムシング問題」
「南米コロムビアの女性はうつくCぞ問題」
「わらしが男だったら絶対に行くぞ問題」
といった大人の男と女の諸問題を討議した結果
「相場は350SGD(30000JPY)」
「特に視線は気にならなくてよかった」
といふ、微妙な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_5970
(生演奏ダヨ)


 やっぱ
「お部屋のシャワーとお風呂だと整わないんだよねえ」
なかなか寝付けず。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日(木)海外にいるもどかしさ

 朝まで
「かなりいい感じの眠り」
早速
「大浴場へ参戦、熱い湯と冷たい水風呂を徹底的に繰り返し」
まづまづ整ったところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をおいしくいただきます。
Img_5907
(卵職人の華麗な技)


 いつもながら
「ちょっと固めのオムレツなんだよねえ」
もちろん
「いかんせんコンプリメンタリーだから文句なし」
でござひますが。。。。
Img_5908
(ちょっと固め)


 いよいよ
「GW恒例のジャパンフェア」
いつもは前半戦参戦なんだけれど、今年は後半戦の参戦でござひます。。。。
Img_5926_2
(オーチャード)


 まあ
「二週目の平日は閑散期」
でござひますが
「おかげさまで毎年毎年売り上げが上がっているのは、本当にありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_5928_2
(ジャパンフェア)


 いやあ
「現地のおばさま方に大歓迎」
していただき
「毎年のことだけれど、心から心からうれしゅうござひますよ」
ほんと。。。。
Img_5913
(初参戦)


 お昼は
「FAR EAST PLAZA」

「チキンライス」
なんですけれど
「おなじみラッキーチキンライスよりおいしゅうござひます」
これは
「今後のラインナップ」
へ加えることになりそうでござひます。。。。
Img_5915
(おいしゅうござひます)


 本日は
「夜の部はなし」
早々にご帰還して
「サウナ→ひえひえの水風呂→熱めの風呂」
を徹底的に繰り返し
「完璧に整った」
ところで、正直
「今こそ、日本にいたら積極的に自らやりたい雑務」

「メール・LINE」
のやりとり。。。。。

 お部屋で
「パリーグTVで今日の試合は最初から最後まで見ました」
けれど
「なんともすごい試合でござひますね」

「楽天のショートと吉田のフォアボールそして、吉田をそのまま打たせた伊東監督の勝ち」
でござひますよ。。。

 だって、ネクストにいたので
「てっきり代打井口かと思ったら、清田がショート強襲で同点になったら、そのまま吉田を打たせてフォアボール」
で、
「次の井口が初球にタイムリー」
だもん、出来すぎでござひます。。。
Img_5938
(イケメンの内田君)


 楽天
「松井も泣いちゃった」
けれど
「西野も全然だめだ」
こりゃ
「一度下で走り込んだ方がいいっすよ」
と思ひますけどねえ。。。。

 大きなお世話だけれど
「今日とか、最初に抑えていたグリーン車を試合が長引いて乗れなかったらどーするんだろうね」
ほんと
「今日の、はやぶさ・こまちのグリーンなんて当日ではどーにもならんでしょう」
と思ひますが。。。。

 そういえは
「祐ちゃん1イニング3安打無失点って、どー評価するんですかね?」
なんて思ひつつ、早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日(水)おめで10!若夫婦

 なんか
「出国が盛大にもりあがっているなあ」
と思ったら
「どうも韓流の皆さん」
とのことだけれど、不思議なのは
「出国前はともかく、出国後も盛大に盛り上がっているだよね」
といふことは
「わざわざ同じ飛行機に乗って韓国まで追っかける?」
といふことでしょうか。。。。。
Img_5851
(出国前)
Img_5853
(出国後)

 いつものやふに
「ラウンジでカレー」
をいただきながら
「出国前最後の雑務」
を片付けてから、機内へ。。。。
Img_5855
(カリー)


 さすがに
「今日の出国便はガラガラ」
といふことで
「早々にUGされ」
それでも
「Cは半分くらいの搭乗率」
お隣がいないので
「超ラクチン」
なんか
「機内エンターテーメントがリニュウアル」
されたやふで
「スカイマップにいろいろなヴァージョン」
が誕生した模様だけれど。。。。。
Img_5857
(久しぶりの国際線)


 細かい
「現在位置」
やら
「いろいろな角度からの地図」
とか登場するやふになったんだけれど
「なにもここまで細かくやらなくても」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5859
(ステーキ定食)


 これねえ、
「札幌ドームのビジョンと思ひだしまひたよ」
だって
「ふつーは、表示するのって打率、ホームラン、せいぜい打点でしょ」
それがさあ
「安打数、四球、死球、長打率、出塁率、得点圏打率、盗塁数、盗塁成功率」
ここまでは、なんとなくわかるけれど
「OPSとかBABIP」
とか
「かなりコアな野球ファンを自認している、わらしだって意味が分からないデータ」
を発表してどーするの?と思ったのに近いぢゃないのかしらん、と思ふのはわらしだけだろうなあ。と思ったりする今日この頃でござひます。。。
Img_5863
(わかりにくい)


 浅丘ルリ子さん扮する
「リリーがマドンナ」

「寅さん」
これねえ
「渥美さんが脂乗りきっている感じで、最高」
でござひまひた。。。
Img_5864
(う~ん)


 さらに
「珍しく、もう一本 杉原千畝」
まで見てしまひまひた。。。。
Img_5865
(ゲーム感覚 万一の時リアルだろうなあ)


 着陸後
「スイスイ入国」
タクシー待ちも渋滞もなく
「あっといふ間にホテルへチェックイン」
早速
「大浴場で汗をながし」
まづまづ整ったところで
「恒例の若夫婦と会食」
でござひます。。。。」
Img_5878
(おめで10!)


 ただし
「今回からは、3月に生まれた第一子もメムバーに仲間入り」
といふことで、思案した結果
「ハイアットのアジアンブッフェ」
へ3年ぶりくらいの参戦。。。。。
Img_5882
(E感じ)


 ここは
「お手軽っていいっすよ」
なにより
「日本のスーパートテトが設計した店内の雰囲気がE」

「おいC」
し、悪くないんだけれど
「唯一の欠点は食べ過ぎてしまふこと」
でござひます。。。。
Img_5873
(春巻き職人)
Img_5884
(麺職人)

 まあ、それにしても
「あの若夫婦に第一子誕生とば、わらしが年を取るのも当たり前」
だよねえ。。。。
Img_5898
(とりさん)


 で、せっかくなので
「だっこ」
させていただいたけれど
「もしも落としたりしたら」
とおもふと
「怖い」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。
Img_5883
(カリーがうまい)


 ちなみにベビーカーは
「フェラーリでもマクラーレンでもなくアップリカ」
でござひました。。。

 ちょっとおなかいっぱいなので
「早々にお部屋へ戻って雑務」
シュネルバレイ号大敗、マリーンズ3連敗を確認して早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日(火)全然一般人ぢゃない

 5時起床、すみやかに
「お散歩へ出発」
ちょっと肌寒いけれど
「Tシャツと短パン」
の軽装で
「鹿児島にいながら、上ちゃんのラジオ=あさぼらげを聴きながら、桜島をバックに軽快に歩くのは超気持ち良い」
んだよねえ。。。
Img_5820
(早朝の桜島)

( ジャスト1時間歩いたところで
「撤収だけれど、実はまだ7時前」
小腹がすいてきたので
「モスへ飛び込んで、てりやきチキンバーガー」
をいただきましたが、
「本来なら常宿目の前のウエストが24時間営業なら、うどんをいただきたいところなんだよねえ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5822
(超気持ちE散策)


 一息ついたところで
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「徹底的に繰り返し、すっかり整った」
ところでお部屋へ戻って
「桜島さんを眺めながら、日経・日刊・南日本」
を熟読してから
「うつらうつら」
まさに
「至福の時」
でござひます。。。。

 ただねえ
「実は、昨晩、不幸のメール・不幸の電話」
があって
「イマイチ」
なんだよなあ。。。。
Img_5844
(すごい)


 本日は
「店主の誕生日」
御年62歳なんですけれど
「あと20年はやってくれないと困るよねえ」
と思ひつつ、おいしくいただきまひた。。。
Img_5839
(おめでとうござひます)


 ちなみに
「諸般の事情により、デザートはすいか」
いやあ
「これがまたおいしゅうござひますよ」
ほんと
「ぢゃあなぜ?」
と叫びたくなるのを我慢。。。。。
Img_5832
(うつくC)


 いやあ
「かなりの風雨ですね」
今回は軽なので
「ちょっと怖い」
くらいでござひます。。。
Img_5837
(今日は一段と)


 えっと
「湯之谷山荘は、大いににぎわってます」
ほんと
「3つの浴槽に入りきれないくらい」
こんなの初めて。。。。

 それにしても
「ここのお湯は本当に素晴らしいですよ」
1時間ほど入ったら
「一気に眠くなってしまい、やっとのおもひで空港へ」
。。。。。
Img_5829
(デザート)


 例によって
「羽田空港の航空路混雑のため、管制から遅らせるよう指示」
とのことで
「10分遅れで離陸」
ただし
「眠くて眠くて、離陸する前から意識が遠のいていた」
のはいうまでもござひませぬ。。。。

 えっと
「羽田で試食」
なんですけれど
「あれ?????」
なんとも言えないっすよ。。。。

 いやあ
「残念だけれど、西野の抑えはここまでだろうね」
がんちゃん曰く
「マウンドの傾斜をもっと感じろ」
とのことだけれど
「一回下へ行ってもらった方がいいですよ」
となると、
「抑えは益田ですよ」
全然おかしくないとおもふけどね。。。。
Img_5850
(やっぱ先週がピークだった)


 それにしても
「ずるいっすよ」
だって
「相武紗季さんのお相手、一般人って報道された後で、一瞬 夢とか希望持たせておいて、実は会社社長で六本木在住って。。。。。」
いわゆる
「セレブな青年実業家ってやつだよねえ、全然一般人ぢゃないぞ」
と思ひつつ、まあ
「わらしには関係ないか」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日(月)撮影向き

 なぜかよくわからないが
「朝までグッスリ、よい眠り」
本日から
「クールビズ開始」
といふことで
「ネクタイなし、前ボタンがしまらくなったブレザーと先日高島屋さんで購入したばかりのスラックス」
さらに
「先日お台場のABCマートで、やっとのおもひで購入できた、ちょっとカジュアルなビジネスにも使えるウォーキングシューズ」
を着用して、足取りも軽くご出勤。。。。。

 重めの会議を盛大にこなしてから
「急ぎ羽田へ」
今日は
「ポッカリと空いているやふに空席さらに駐車場も空車アリ」
さすがに
「今日休むと、回らなくなる人が多いんだろうなあ」
と思ひつつ、空席だらけの鹿児島便に乗り込みます。。。。。
Img_5805
(もっともうつくCのは日没前なんだよね)


 ま
「そりゃそうだよね」
さすがに
「出張者はいないだろう」
てな感じで
「プレムアムクラスへ無事UG」
ただし
「この時間だと、ごはんでなく無用な甘いものなんだよね」
これさあ
「遅いお昼を食べたい人もいるだろうから、選択できればいいのにねえ」
なんて思っているうちに、深い眠りに。。。。。
Img_5811
(撮影に最適だよねえ)


 定宿へ直行して
「まづはサウナ→ぬるめの水風呂→展望風呂」

「かるくくりかえして」
そこそこ整ったところで、
「お天気もよいので、天文館へ向かって歩きます」
ちょうどよい感じで、
30分強で華蓮 へ到着
そふ
「いかんせん、華蓮 って自ら選択することはないので、そーいふこと」
なんといふか
「経済連直営の店」
なんですよね。。。。

 まあ、なんだかんだいっても
「鹿児島で遠来の客人をもてなす=華蓮 だろうね」
このテのアンテナショップ的な店で、その確固たる地位を保ち続けているといふのは
「立派」
でござひます。。。
Img_5815
(なぜか、〆はボソボソのそば)


 もちろん
「おいしゅうござひます」
が、はっきりいって
「撮影するための店」
といっても過言ではないといったら、失礼だよねえ。。。。

 盛大に
「お打ち合わせ」
をさせていただき
「二次会は固辞」
して
「帰りも常宿までうしさんぽ」
ほんと
「絶好の距離でござひます」
本日2回目の入浴なんですけれど
「ちょっと芸術的な皆さんが入浴していらしてビックリ」
でござひます。。。

 ただし
「みなさん、こそっと入っていらっしゃるんだよねえ」
なんといふか
「慌てて湯船に首までつかって。。。」
といふことで
「見てないふりな大人の対応」
ですけれど
「以前、ジャスマックでは速攻で退場を命じていたのを目撃しまひたなあ」
素直に従っていらっしゃったし。。。。
Img_5818
(食後の散歩に最適な距離)


 噂の
「橋下氏の番組初めて見た」
けれど
「まあ、独演会だねえ」
なんといふか
「もう少しうまく構成できないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「まあ、独演会させるから的な条件での出演だろうから、、難しいだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日(日)ジンと肉

 おかげさまで
「朝までグッスリ」
平日より早いくらいの時間にご出勤
「例のアレの発売日」
といふことで
「早速、出来立てのアレを一足先に試食」
させていただきます。。。。
Img_5766
(ひとあしさきに)


 とにかく
「このテのことはスピードが大事」
なので
「ギリギリ合格かしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「まあ、これからが勝負」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5768
(最近幕張本郷使ってます)


 その他
「盛大に雑務」
を片づけてから、
「幕張本郷経由でマリンへ」
いやあ
「いきなりバス停も大混雑」
で驚いたんだけれど、
「スタジアムのチケット売り場の行列にさらに驚いてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_5771
(おお!)


 これ
「当日券は仕方ない」
として
「ネットで購入済のチケットの発券のために、盛大に並ばねばならないのは、いかがなものかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「完全チケットレスの北の大地の球団は、3回ほどダウンしてしまいパニックになってしまった、と聞くと、なるほどなあ」
と思ふ今日この頃でもあるけれど
「JRだって飛行機だってみんなチケットレスの時代だからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5772
(立派なもんだ)


 まあ、それはともかく
「今日は捨て試合ね」
だって
「中5日の涌井とスタンドリッジで2勝して、満を持して大嶺だもん」
ふつーは
「こーいふ時は策士策に溺れるパターンなんだけれど、2勝しちゃているんだもんねえ」
と思ひつつ
「プレイボール」
から
「あっといふ間に2失点」
さらに
「2回もどーにもならず早々に3失点ノックアウト」
まあ
「今日はそーいふ試合だから」
どーってことはないっすよ。。。
Img_5775
(見やすいお席)


 そしたら
「その裏に、奇跡が起きてなんと一挙4点とって、1点差に迫ってしまひます」
いやあ
「これは全くもって想定外」
といふことで
「さすがに3回で退場するわけにはいかなくなりまひた」
。。。。。

 とはいへ
「徐々に点差が広がり」
8回終わったところで退場だけれど
「まあ、もともと全く期待していなかったので、十分楽しませてもらった」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「GWの満員御礼の日に、初めから試合捨てるのはどーよ?」
思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5781
(ルーキー東条 初登板でイニングまたぎは酷だよ)


 わかしお号に乗って東京経由
「ザギンへ」
例の
「アレの状況を確認」
なんだけれど。。。。
Img_5784
(ザギンへ)


 一息ついたところで
「ギロッポン」
経由
「西麻布へ」
なんと
「先週参戦した、うしごろさんへ中5日で再戦」
でござひます。。。
Img_5788
(西麻布)


 10分前に入店したら
「おくさん!ご予約ありません」
って言われてしまひ
「大いにうろたえてしまひますが」
そーいへば
「きらく亭だった!」
と思ひ出し、冷静を装いつつ急ぎタクシーで。。。。
Img_5790
(ねぎとろみたいなユッケ)


 実はですねえ
きらく亭は初参戦
でござひますが、なんと
「お隣のテーブルに同級生ご一家が参戦してきてビックリ」
でござひます。。。。
Img_5793
(ねぎたん)
Img_5794
(表面だけあぶって)

 たしかに
「おいしゅうござひますよ」
いきなり
「袋入りユッケ」
に度肝を抜かされますが、おいしゅうござひまひた。。。
Img_5796
(ハラミ)


 ただし、もっとビックリたのは
「ジンと肉」
これも初めてでござひまひたよ。。。
Img_5800
(ジンと肉)


 お肉は
「カルビやらハラミよりロースがおいしゅうござひました」
それにしても
「食べる量減ったよねえ」
つくづく
「年取ったよねえ」
と寂しゅうござひますよ。。。
Img_5799
(上ロース)


 偶然かもしれないけれど
「笠原が逮捕されてから3連敗ですね、読売」
まあ
「あいつはどこまでしゃべるのか?」
が気になってしまって、
「試合に集中できないのかしらん?」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_5802
(上カルビ)


 入浴
「そこまで言って委員会NP」
さらに
「ぷろやきうニュース」
就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »