« 5月10日(火)こ、これは。。。。 | トップページ | 5月12日(木)秘密の合言葉 »

5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた

 いやあ
「久しぶりにやられまひた」
そう
「アレ」
でござひます。。。。
Img_6179
(朝食は軽めに


 おそらく
「原因はアイツですよ、1尾だけ食べてしまったえびさんですよ」
10年以上前にマカオからの帰りに経験した
「もうどうにもならないくらいのアレ」
とはレベルが全く違ひますです、あのときは
「マカオから香港の空港へやっとのおもひでたどりつき、飛び込んだラウンジのトイレから出られず」
仕方なく乗った飛行機では
「成田までの間に10回以上おトイレへ」
もう
「明らかにお隣の人から怪しがられていた」
時と比べれば。。。。。

 とりあえず
「出すものたしたので、軽めのコンプリメンタリーな朝食」
をいただいてから
「タクシーに乗ってチャオプラワー川の反対側へ」
そふ
「来年オープン予定のTの建設工事現場へ」
参戦でござひます。。。。
Img_6215
(ここは厳しいよ)


 ここねえ
「ちょっとでも当地を知っている人なら、絶対に失敗する」
と言われているアレなんですけれど、実際に現地を訪れてみると
「自信が確信になった」
と言わざるを得ない今日この頃ではござひます。。。。
Img_6190
(暑すぎる)


 せっかくここまで来たので、久しぶりに
「暁の寺院」
への参戦を果たしますが
「とにかく暑い、暑すぎますですよ」
さらに
「肝心の寺院があんだーこんすとらくしょん」
といふことで、お船に乗って早々に撤収。。。。。
Img_6199
(お船で川を渡ります)


 午後から
「ホテルでゆっくり」
さすがに
「プールは自粛」
して
「セルフロウリュ→ひえひえだけどスーっとしなくなった水風呂→熱々のジャグジー」

「徹底的に繰り返させていただき」
体調も少しづづ回復の方向へ。。。。。
Img_6178
(お水をいっぱいかけちゃう)


 つくづく
「サウナと水風呂って人生に欠かせない大切なものですよね」
特に
「出張やら遠征やらには欠かせませぬ」
そして
「海外ではセルフロウリュができるのが何よりうれしゅうござひますよ」
ついついうれしくなって
「水をかけ過ぎちゃう」
んだけれどねえ。。。。
Img_6176
(すばらC)


 もしも、わらしが家を建てるなら
「小さな家がEよね」
そして
「極論言えばサウナはいらないけど、冷却装置つきの水風呂がほしいなあ」
と心の底から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 といふことで、今宵は外出は控えて
「第一子が誕生したばかりの若者とホテル内のラウンジで軽く一献」
相変わらず
「立派な若者」
と感心するばかりでござひます。。。

 それにしても
「舛添氏も一気にヤバイっすねえ」
今回も
「すごいぞ文春の取材力」
と唸ってしまふ今日この頃ではあるけれど、なにも
「木更津のホテル三日月へ参戦しなくてもよかったのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6200
(頼りになる若者)


 だって
「トップリーダーたるもの、ゆったり・たっぷり・のーんびりのホテル三日月なんて庶民的な宿ではなく、箱根あたりの高級旅館で英気を養って養ってほしい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「普段は湯河原の温泉だから、たまには三日月で巨大なプールをエンジョイしたかったのかしらん。そういえば盗まれた1億JPYだかの金塊風呂はどーなったんだろう?」
と少しだけ気になってしまふ今日この頃であるし
「あれから金の相場も相当上がったはずだから、今では時価2億円くらいの風呂になっているのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。。

|

« 5月10日(火)こ、これは。。。。 | トップページ | 5月12日(木)秘密の合言葉 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63619007

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(水)久しぶりにアレにやられまひた:

« 5月10日(火)こ、これは。。。。 | トップページ | 5月12日(木)秘密の合言葉 »