« 4月28日(木)3と9はセットなんだ | トップページ | 4月30日(土)禁断のデザート »

4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に

 ちょっと記憶にないくらいの
「快便」
ほんと
「こんなことってめったにないので、大いに気をよくして出発」
まづは
「GW初日で大いに盛り上がる羽田へ」
もちろん
「盛り上がってはいる」
んだけれど、
「こんなもんかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_5697
(盛り上がる2タミ)


 一回りしたところで、ロイヤルで
「アメクラの遅い朝食」
をおいしくいただいたら、
「おくさん!またまたおトイレでござひますよ」
そしたら
「これが、またまたいい感じ」
なので、
「気を良くする」
といふか
「びっくり」
でござひます。。。。
Img_5701
(人気店のやふですね)


 ここで疑問なのが
「といふことは、朝のひと時で、わらしがもう少し粘っていたら?がむばっていたら、一回で済んだのかしらん」
といふことなんだよねえ
「とにかく、アイツについては謎ばかり」
でござひますですよ。。。
Img_5700
(アメクラ)


 さらに
「ご挨拶回り」
も終えたところで
「リムジンバスに乗って海浜幕張へ」
と思ったら、
なんと、ブックフルのため30分後のバスになります」
とのことで
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど、その30分後のバスに乗れたものの
「おくさん!なんと補助席でござひますよ」
さら心の底から衝撃を受ける今日この頃でござひます。。。。
Img_5703
(なんと補助席)


 渋滞にあうこともなく
「30分ほどで無事到着」
だから
「非常に便利」
なんか
「メッセは超会議だかで盛り上がっている」
やふだけれど
「マリンはそこまでではない模様」
でござひます。。。
Img_5705
(空席が目立ちますね)


 先発は
「中5日のエース涌井」
ちなみに
「明日も中5日のスタンリッジ」
といふことは
「日曜はF大谷だろうから、大嶺で捨て試合」
っぽいので
「なんとしても今日、明日連勝しておきたい」
ところだけれど
「こーいふ作戦って、あまり成功したためしがない」
と記憶しているんだよね。。。。
Img_5704
(3日の鯉)


 案の定
「強風の中、立ち上がりで先制を許してしまふ」
んだけれど
「以降は、これぞエース!といふほれぼれする投球」
でござひます。。。
Img_5706
(シューマイ弁当)


 5回裏に
「清田の完璧なツーランで同点、さらにナバーロの犠牲フライで逆転」
さらにさらに
「7回裏は、またまたナバーロのセンターオーバーで、試合は決しました」
ただねえ
「西野悪すぎですよ」
これぢゃ
「もう抑えは無理」
と誰もが思わざるを終えないっすよねえ。。。
Img_5707
(あれ?)

 ちなみに
「内は勝ち試合の1イニング限定、さらに連投はしない」
といふ
「しばり?」
があるので、内を抑えに回すと連勝しそうなとき困るしねえ。。。。。
Img_5708
(あれれ?)


 それにしても
「いくらなんでも風強すぎですよ」
だって
「コンビニ袋がグラウンドに入って、しばしば試合中断しちゃうし」
なんといっても
「3匹泳いでいたこいのぼりが、いつの間にか1匹になってしまったんだよねえ」
これにはビックリでござひまひた。。。

 そしたらさあ、試合終了直前に
「京葉線の架線にこいのぼりがひっかかってしまひ、電車が止まっている」
との一報が入り、思案した結果
「幕張本郷へ回って、なんとか事なきを得て」
日本橋へ。。。。
Img_5711
(スラックス購入)


 2時間ほど
「雑務を片づけて」
から
「閉店間際の高島屋さんへ飛び込んで、スラックスを購入」
いかんせん
「ポイントアップって大きいっすよねえ」
さらに
「ザギンへ転進してご挨拶」
。。。。。
Img_5712
(ザギンへ)


 今宵はですねえ、青山の
「美醤さんへ参戦」
こちらは、元マリーンズ和田さんのお店なんですけれど、名物レタス鍋を食べながら
「山本監督は本当にE人だったぞ問題」
「体力が落ちているときに浦和行きを命じられると、さらに疲れて復調が遅くなるんだぞ問題」
他にも、ここへはぜったにかけない数々の難問を討議した結果
「投手には絶対にクセがあって、自分の場合はチェンジアップを元Fの野口に見破られていた」
といふ非常に奥深い結論がでたところで、お開きでござひます。。。
Img_5721
(名物レタス鍋)
Img_5723
(おいしゅうござひます)

 ぷろやきうニュースに続いて
「われ目でポン」
を見始めてしまひ、ドンドン夜は更けてゆくのであった。。。。

|

« 4月28日(木)3と9はセットなんだ | トップページ | 4月30日(土)禁断のデザート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63556455

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に:

« 4月28日(木)3と9はセットなんだ | トップページ | 4月30日(土)禁断のデザート »