« 4月14日(木)まさか | トップページ | 4月16日(土)予想が甘かった »

4月15日(金)日程決まっていたので

 2時近くに意識が遠のいてからは
「緊急地震速報もなく、ありがたいことに超熟睡」
まづは
「高温多湿なサウナ→水風呂→ジャグジー」
を徹底的に繰り返して
「完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいて、一息つきますです。。。。

 就寝の間にも
「多数安否確認をいただいたので、お返事」
しているうちにお時間が来てしまひ、早々にチェックアウトして空港へ。。。。
Img_5207
(お久しぶりです)


 実はですねえ
「羽田行きぢゃなくて新千歳便なんですよ」
この区間を乗るのは2度目なんですけれど
「運よくいただいたばかりのポイントを使ってのアップグレードに成功」
ほんと
「2時間30分ものフライトとなれば、プレミアム乗る意味ありますよねえ」
今回
「実は札幌が先に決まっていたので、うまく移動できるかしらん?」
と思っていたんだけれど、ほぼベストの時間に1日1便の直行便があって助かりまひた。。。。

 座席は
「もっともダメダメなタイプ」
なんか
「前へ前へおしりが滑っていくタイプなんだよね」
これ大っ嫌いですよ。。。。

 幸運なことに
「快速エアポートはロングシートぢゃないタイプ、しかも一人席を確保できてラクチン」
レッツノートを開いていると、あっといふ間に札幌駅へ、と思ったら
「札駅直前で赤信号のため停車、結局定時には到着ぜず」
ま、いつものことだけれど。。。

 それにしても
「おくさん!寒い寒いっすよ!」
いやあ
「コート持参して大正解、本来なら手袋も必要なくらいの寒さに震えますです」
なんて思ひつつ
「大通りで2件さらに、地下鉄東西線乗って西へ向かいさらに1件お打ち合わせを済ませ」
なんとか定宿へたどり着きます。。。。
Img_5214
(だるまで飲むクラシックは本当においしゅうござひます


 ほんと、不思議なもので
「この日程」
なんですけれど
「北の大地の方が先に決まっていたから仕方ないっすよ」
といふことで
「だるま6-4店」
へ参戦
「ジンギスカン上+並」
をいただきましたが
「やっぱ、圧倒的に上の方がおいしゅうござひます」
。。。。
Img_5212
(上から)


 ま、それ以前に
「いろいろ問題ある店といふのは理解しているけれど、やっぱだるまさんおいしゅうござひます」
なんか
「こばさんご一家はお気に召さなかった」
やふでござひますが。。。
Img_5217
(並)


 結局
「タレなんですよね、丸一だって肉もおいしいけど、ソースですよ。金太郎だってまさにタレ」
つくづく
「中毒にさせるにはタレ!」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5215
(タレ=汁物)


 〆はもちろん
「高麗亭の冷麺」
おかげさまで
「注文しなくても出てくるやふになりまひた」
本当に
「おいしゅうござひます」
大げさでなく
「一番好きな冷麺」
でござひますよ。。。。
Img_5227
(からみをたっぷり入れて)


 あとは、
「サウナ→ひえひえの水風呂→42.8度の熱々露天風呂」

「徹底的にくりかえし」
もう
「完璧に整った」
ところで、早々に就寝でござひますよ。。。。
Img_5229
(つるしこ)


 今回の地震は
「被害が出ている地域がほぼ限定」
されているから
「支援といふか対応が早そうですよね」
既に
「仮設の風呂」
まで登場しているし。。。

 早いなあと思ったのが
「JALさんが今朝から福岡ー鹿児島に臨時便出しているだよね、まあ普段がから飛んでいるから増便なんだけれど、立派なもんですよ」
なんか
「脱線して動けなくなっている新幹線はかわいそうだよね」
でも、早くも
「特急有明が復活して熊本ー博多間を走っている」
やふだけれど、
「ソニックとかかもめ減便してでも、こっちへ回した方がいいっすよね」
。。。。

 九州道も
「早くも植木から益城まで通れるようになったのが大きいね」
なんとなく
「意外と早く」
といふ気がするんだよね、
「電気も復旧した」
ようだし。。。。

 テレビは
「CMがACに差し替えられているけれど、まだ傾向がつかめないよね」
といふか
「どの企業のがどのCMを自粛しているのがリストないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

|

« 4月14日(木)まさか | トップページ | 4月16日(土)予想が甘かった »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63491149

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(金)日程決まっていたので:

« 4月14日(木)まさか | トップページ | 4月16日(土)予想が甘かった »