« 3月31日(木)あの日 | トップページ | 4月2日(土)桜は満開だけれど »

4月1日(金)大人の階段

 えっと
「4月1日」
といふことで
「我らも入社式が粛々と執り行われまひた」
ちょうど
「桜も満開」

「いい感じの記念撮影」
もできまひた。。。。。
Img_4796
(桜の季節に桜が満開)


 ただし、
「日経の広告がなくなって久しいっすよね」
昔は
「山口瞳さん」
さらに
「伊集院静さん」
の素敵な文章が成人の日と共に掲載されていて、読むのが楽しみだったのにねえ。。。
Img_4788
(いい感じ)


 さすがに
「今日は午後から目いっぱい」
入れてあって
「バタバタ」
合間に
「助六」
をいただきまひたが
「これがなかなかおいしゅうござひます」
子供の頃は
「稲荷とか、太巻きなんか寿司ぢゃねえ!」
と思っていたもんだけれど、
「最近は好んで購入する」
やふになったんだから
「わらしも大人への階段を一歩づつ昇っているのかしらん」
と、思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4798
(助六)


 かなり
「遺憾な事態」
が発生してしまひ
「一気に不快」
になるも、
「なんとかなるのかしらん?」
といふことで
「ザギンへ顔だし」
。。。。。
Img_4800
(ザギン)


 一通り終わったところで
「例の東急プラザ」

「ちょろっと見学」
したけれど
「まあいいや」
って感じで早々に撤収。。。。。

 そもそもさあ
「東急プラザっていやあ、渋谷か蒲田ですよ」
なんか
「銀座っぽい名前つけられなかったんですかね?」
なんとなく
「肉のニュークイック・澤光青果とか登場しそうぢゃないですか」
と思ふのは、わらしだけではないと思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_4803
(ザギン)


 プロ野球ニュース
「神スイングの 稲村亜美嬢がMCやっていてビックリ」
する今日この頃ではあるけれど
「オリックス×ロッテが6球場で最も観客が多かった」
「オリックスベンチに西村氏と高橋氏の二人がいる」
「マリーンズ単独首位」
なんてところの方が、驚きな今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 入社式といへば
「毎年航空会社のグループ合同入社式で紙飛行機飛ばす映像」
がおなじみなんだけれど
「数日すると、本体採用とそれ以外採用との違いとか感じちゃうんだろうねえ」
勿論
「仕方ない」
んだろうけれど、
「なんかすきぢゃないっすねえ」
と思ひつつ、
「盛大にお掃除」
してから就寝。。。。

|

« 3月31日(木)あの日 | トップページ | 4月2日(土)桜は満開だけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63425635

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(金)大人の階段:

« 3月31日(木)あの日 | トップページ | 4月2日(土)桜は満開だけれど »