« 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 | トップページ | 4月9日(土)緊張しっぱなし »

4月8日(金)いきなりコリジョン?

 本日は
「毎年恒例の新入社員研修」
自分でいふもあれだけれど
「よくできた研修内容」
でして
「是非とも他社へ売り込めないかしらん」
と真剣に思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「そんなことより、今年の若者はなかなかEぞ」
と、うれしくなったりする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5032
(おなじみの小道具)


 さすがに
「大勢の若者達と2時間向き合うと疲れますよ」
といふことで
「こりゃたまには、うまい昼飯でも喰わなきゃやってられない」
といふことで
「銀座アスターさんのアスター麺」
を美味しくいただきまひた。。。
Img_5035
(おいC)


 ほんと
「アスター麺とオークラ桃花林の五目麺は双璧だなあ」
この
「スープの深みがたまりませぬ」
汗だくになりまひたが、大満足でござひまひた。。。。
Img_5038
(ザギンへ)


 そのまま
「ザギンでとても偉い若者女史のところへ」
まあ
「ちょっとしたお祝いを贈呈」
本当はこんなことする必要はないんだろうけれど
「どーしてもしたい」
から。。。。。

 帰りに催事中の
「ニューオータニさんのSATSUKIの高いケーキ」
を購入して
「試食しました」
が。。。。。。
Img_5041
(御試食チュー)

 大げさでなく
「心身ともにかなり消耗しきっていて」
最期の最後まで悩んだんだけれど
「今日参戦しないと、本当に3・4月はマリンへの参戦0といふ異常な事態になりかねない」
ので
「意を決してマリンへ今季初参戦」
を果たします。。。。

 おそらく
「今シーズン最後の登板もしくは、このまま引退すら予想される三陽バーバリーのコートに最後のひと踏ん張り」
をしていただきます
「ほんと4月のマリンナイターは日中の都心の気温から10度マイナスくらいの体感」
なんですよ。。。。
Img_5048
(今季初参戦)


 1回裏に
「いきなり問題のシーン」
が起きて
「ビデオ判定によりアウトがセーフへひっくり返ります」
どうも
「テレビ観戦チューの方からの連絡によると、空タッチ」
だったようで
「誤審っていやあ誤審なんだけれど、タイミングは完全にアウト。キャッチャーとしては進路ふさいぢゃいけないから、一塁よりで待たざるを得ない、清田のスライディングが素晴らしい、とは思ふんだけれど、アウトセーフがビデオ飯店で簡単にひっくりかえるのは違和感アリ」
でござひます。。。。

 ふつうだったら
キャッチャーはもう少し三塁側へ構えるはずで、楽勝でアウトだし」
もちろん
「導入初期だからいろいろあるとは思ふけれど、とても違和感アリ」
なプレーでござひまひた。。。。

 あとはねえ
「つまらん試合でした」
だって
「フォアボールばかりだし」
なにより
「勝っているのに森に代打出してバントさせる野球とか見たくないよね」
一方で
「3人キャッチャー入れているのに、田村に代打出さない野球だし」
さらにさらに
「もうほぼ負け濃厚なのに、無駄に投手を使って右左にこだわる野球も好きぢゃないよね、名中継ぎの無駄遣いだよ、ほんと8・9回は共に木村でいいくらいだよ」
。。。。。
Img_5042
(ビデオ判定でひっくりかえった)


 だた、あれみたいね
「昨日の試合中から、今日の前売りが一気に1000枚も伸びたって4月の平日ナイターでは異例の事態が起きたらしいですね」
つくづく
「いい試合して勝てば、こりゃ行かなきゃっていふ人がそんなにいる」
といふことは非常に興味深いっすよ。。。。

 8回裏終了で失礼したんだけれど
「球場の外にはすでに明日の入場列ができているのにはビックリだよね、試合みたくないのかしらん」
と、いつも思っておりますが。。。。

 渋滞なく
「スイスイご帰還」
それにしても
「バドミントンの皆さんはかわいそうすぎませんか?やきう賭博とは違ふと思ふんだよね」
なんか
「ここまで袋叩きにする資格はわわわれにはないと思ふんだよなあ」
。。。。。。

 ぷろやきうニュースでも
「徹底的に検証」
したけれど
「そもそも衝突はなかったんだよね」
といふことは
「ビデオ判定する必要はなかった」
まあ、それ以前に
「コリジョン=衝突って意味をわらしは知らなかった」
ので、
「それが分かっただけでもよしとしよう」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

|

« 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 | トップページ | 4月9日(土)緊張しっぱなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63456575

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(金)いきなりコリジョン?:

« 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 | トップページ | 4月9日(土)緊張しっぱなし »