« 4月23日(土)やっぱ違ふ | トップページ | 4月25日(火)計算通り »

4月24日(日)靴が買えた!

 7時起床、
「お外は小雨模様」
一瞬ひるんだけれど
「思い切って飛び出しから、なんとか霧雨なので大丈V」
といふことで
「桜島さんにご挨拶しながら、1時間ほどウォーキング」
なんか、身体が軽くなっていくのがよくわかって気持ち良いっすよ。。。
Img_5507
(おはようござひます)


 少々雨が強くなってきたところで、ホテルへ戻って
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返せば」
もう完璧に整ひます。。。。。。
Img_5509
(1時間ほど)


 かなり考え込んだんだけれど
「大雨が降ってきたので、お部屋でゆっくりを選択して」
チェックアウト。。。。

 空港へ直行して
「山形屋の焼きそば」
をいただいてから、J社のラウンジへ入場したら
「相変わらずのダメっぷりにビックリ」
しかも
「Wifiがない」
とのことで、衝撃を受けてしまひますですよ。。。。。
Img_5514
(鹿児島県人のソウルフード)


 帰りの便は
「なんと15分ほど無料でWifiが使える」
とのことで、早速お試ししたら
「これは予想外によかったです」
まあ、わらしには関係ないことですが。。。。
Img_5523
(お台場へ)


 ダイバーシティーさんへ直行、ちょっと時間があるので
「ABCマートさんへ参戦」
ちょっと
「カジュアル目だけど、ビジネスにも使えるシューズ」
を購入したいんだけれど
「とにかく、わらしは洋服とか靴とかの購入が苦手なんですよ」
こーいふ時は
「おくさんがいてくれて、勝手に選んでくれたらいいのになあ」
と、いつもおもってしまひます。。。。
Img_5522
(ABCマートさんでお買いもの)


 ま
「店員さんに相談すればE」
んだけれど
「恥ずかしくて、なかなか若者の店員さんに声をかけられないですよ」
思案すること1時間、
「このまま買わないで帰るわけにもいかない」

「勇気を振り絞って」
若い店員さんに
「あのお、初心者なんですけれど、どれがEですかね?ブランドとかメーカー全然わかりません。全部お任せしますから」
と声をかけます。。。。

 一瞬
「えっ?こいつ何言ってんだ」
的な表情をしたのを見逃さなかったんだけれど、
「そこは、若いといへどもプロ」
すかさず
「かしこまりまひた!すべてわらしにお任せください!」
と胸を張って
「こちらへどーぞ!」

「雨の日に最適なちょっとカジュアルなビジネスシューズとウォーキングシューズ」
を無事購入することが出来て、ほっと一息でござひます。。。
Img_5520
(う~ん)


 早速
「スニーカーを履きますが、ちょっと大きいかしらん」
てな感じ、実はさっきまで履いていた愛用のリーボックは穴があいてしまったので。。。。

 お買いものも済んだので目の前にあった
「マックでビックマックセット」
をいただいたんだけれど
「ちょっとここへは書けない残念な事態に遭遇」
ほんと
「残念」
でござひまひた。。。。
Img_5524
(まちがえました)


 お買い物も済んだし、ビッグッマックもいただいたし、
「さあ森高だ!」
と思って会場へ向かったら
「ここはZAPP東京ではありませぬ。観覧車の下ですよ」
といふ張り紙を発見し、衝撃を受ける。。。。

 早速、移動して開演前に入場できたからよかったんだけれど
「思い込みって怖い」
っすよねえ。。。。。
Img_5526
(間に合った!)


 気を取り直して
「今年一回目の森高」
なんですけれど
「お席は残念ながら、あまりにも後ろでほとんど見えず」
それはともかく、
「予想通り、渡良瀬川で感極まってしまひ」
そうなんですよ
「彼女は熊本出身」
なんだよねえ。。。。。。

 もちろん、こーいふ時は
「会場全員で大合唱で後押し」
でござひますよ。。。。。

 それはともかく
「このテクノ森高路線はなんとかならないですかね?」
はっきり言って
「お客さん戸惑ってますよ」
絶対に
「もっとベタな曲やって欲しい」
と思っているのは、わらしだけではないとおもひますですよ。。。。
Img_5529
(帝国ホテルさんへ)


 なんか
「小腹が空いた」
ので
「こんな時はアレだろ」

「帝国ホテルさんへ転進して、パンケーキ」
を美味しくいただけば
「明日からの英気が養われますよねえ」
本当に
「笑顔になるパンケーキ」
でござひます。。。。。
Img_5534
(うっとり)
Img_5536
(たまりませぬ)

 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
を見始めたら、あまりにも眠くて途中で断念。。。。

|

« 4月23日(土)やっぱ違ふ | トップページ | 4月25日(火)計算通り »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63534503

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日(日)靴が買えた!:

« 4月23日(土)やっぱ違ふ | トップページ | 4月25日(火)計算通り »